人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA

シュノーケルをたっぷり楽しんだあとは、
午後はのんびりSPAでマッサージを受けて
過ごすことに・・・。

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23563743.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23564538.jpg




リゾートへ来たら外せないスパの時間。
マッサージは夫婦ともに大好きなので、楽しみに立ち寄ってみました。
楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23572187.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23575010.jpg

スパのレセプション。
この日お願いしたのは、長時間のフライトの疲れを癒してくれるような
強めのマッサージが希望、と伝えると
すすめてくださったのが
「Ibu’s Secret」の120分コース。
バリの伝統的な技術を使ったマッサージだそうです。

全般的にどのコースもお値段お手頃で、
お願いしたコースも120分で$105ですから、コスパは◎ですね。


楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23574350.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_23572970.jpg
楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_2357368.jpg

冷たいハーブティを頂きながら、たしか3種類ほどある香りの中から
それぞれ好みのアロマをチョイス。




そして、トリートメントルームへ案内されます。

小さい島とはいえ、スパのエリアは島中心部に作られているだけあって
思いの外広く感じられました。


トリートメントルームの入り口で、ドアの前に置いてある水瓶のお水で足を洗ってもらい
(立ったまま洗ってもらったので、「あ、中に入って座ってから洗うんじゃないんだ…」とちょっとビックリ^^;)
中へ入ります。


個室は、こちらも半屋外でお庭付き。
屋根の下に施術用ベッドが2台と、簡単な洗面台に
アウトドアシャワーもついています。
楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_035389.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_053372.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_05425.jpg

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_045353.jpg


カンタンな説明を受け、用意されたサロンギに着替えてください、とのこと。

更衣室もない、半屋外の このひろい場所で着替えるのは、とっても妙な気分(笑)
(もちろんひとつひとつのトリートメントルームはしっかり遮られているので
外からは見えませんが)
FSと比べちゃいけないのはわかっていますが、
お値段も安いし、「こんなものなのかな」と思いながら着替えて
セラピストさんが入ってくるのを待ちました。



準備の整ったベッドにうつぶせに寝てみると、
顔を当てる穴の部分には
さきほどスパのレセプションで選んだ香りのポプリが置かれ
マッサージがスタート。

オイルを使って、体中のこりを丁寧にほぐしてもらい、
外気温もちょうどよく、そよ風を感じながらのマッサージは
お昼寝を誘うような心地よさ。。。


(寒いのも、暑いのも、どちらもキライなワタシにとっては
こういう空調が効かない半屋外でのエステ経験はあまりなかったため、
なおさら、この気候が安定した乾季の旅行でヨカッタと
ちょっぴり思ったりして(^^;。雨だったり、寒いとタイヘンかも…)







楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA_f0126272_051592.jpg

極楽なマッサージが終わったあとは、
冷たく冷えたカットフルーツと
ハーブティ。

「15分ほどしたらお迎えに上がりますので
それまでお部屋でゆっくり楽しんでください」
とセラピストさんは退室。

しかし、、、うーんドライヤーがあるわけでもない
このお部屋・・・・。
どう身支度を調えていいかワカラズ。。。
果物を食べ終え、着替えが済んでしまうと、
なんとも中途半端な待機状態で
手持ちぶさたゆえ、写真を撮ってすごしておりました・・・(笑)


腕前のほうは、ワタシを担当してくださった女性はまずまずでしたが
オットのほうは、ちょっと物足りなかった模様。

とはいえ、この値段で受けられるのは非常にありがたく♪
アンサナへ来たらスパは毎日通ってもいいくらいです。

by lilac283 | 2009-03-19 12:54 | 2008 モルディブ


<< 桜・SAKURA      楽園モルディブ-7/アンサナイ... >>