人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

人間ドック

人間ドックに行ってまいりました。

予約が取れなくて年度後半になってしまった前回の人間ドックから
あまり日が経ってないのが
ちょっと気になりましたが、
でも今年は希望する曜日に予約が取れたし
まぁいいか、ということで行ってきました。

検査結果はこれからなのですが
終わって、ちょっとほっとしています(笑)
増量大サービス中の体重が、+1kgくらいでなんとかおさまってくれたので(><)


もともと、人間ドック自体は
体の異変が気になって行く病院での検査より
気が楽な分、そんなに嫌いじゃないのですが
(あ、注射針はものすごく嫌いなので
採血のとき腕は直視できませんけど^^;)



でもねぇ、、、、マンモはねぇ、、、、(><)


やっぱりとても痛いです(号泣)



男性には分からないあの痛み(TT)
やったほうがいいのは重々承知してはいるのですが
痛みを伴うあの検査をやって、逆に細胞や乳腺が死んじゃったりしないのかな(^^;なんて
思ってしまう今日この頃。
ホントに体のためになってるの?と思ってしまいます・・・。




つらかった検査を終えたあとは
せっかく平日お休みを取っていることもあって
フェイシャルマッサージを受けたり、
いつも休日は混んでいる、新宿伊勢丹の
ジャン・ポール・エヴァンのショコラバーでお茶してまいりました。


丁寧に淹れたショコラ・ショなんて
何年ぶりでしょう・・・


甘さは控えめなのに、深い味わいで
とっても美味しかったです。。。


「やる気になれば、なんてことはないのに
気がついたら何年もやっていなかったこと」


職場で疲れたときに飲む、
お手軽ココアじゃダメですわね(恥)。


甘いモノを頂くときのシアワセに浸りながら、
もうちょっと人生、丁寧に生きていかないと
殺伐としたモノになっちゃうよなぁ…と
反省した、そんなひとときでした。。。

人間ドック_f0126272_19574882.jpg



今日は美容院でカットとカラー。
来月は多忙な月になりそうなので、ちょっと地味目に
地毛に近い濃いブラウンにしてました(笑)

by lilac283 | 2009-05-24 20:04 | 日常のひとこま


<< モルディブ-10/バンヤンツリ...      イタリアの想い出 >>