人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

シンガポールへ

ナント、私も今月はアジア強化月間なのです^^(←敬愛するnazliさんのまねっこ・笑)


まずはアジア周遊の第一弾。


某リゾート地へ向かう前に
去年モルへの乗り継ぎに使って、食事がとっても美味しく好印象だった
シンガポールに立ち寄ってみました♪
(単に直行便が取れなかっただけともいう…)


シンガまでのフライトは
今回はマイレージを使って、JALのビジネスクラス。
JALのCクラスは初めてです。



成田・サクララウンジ。
自動ドアが開くと長いカウンターに大勢の人が待ち構えていて、ちょっとビックリするワタシ(^^;
中はさすがに広い造りに。
シンガポールへ_f0126272_112984.jpg







**

下に休憩エリアと有人のマッサージコーナー、シャワールームなど。
食事コーナーとバーコーナーは、螺旋階段でまた上にあがったフロアにあります。
出発便にあわせて混雑する時間帯もあるようですが
この日は18時のフライトで、車で成田へ向かったため
早めに空港へ着いたのでこのときはまだガラガラ。

シンガポールへ_f0126272_1124211.jpg

フード類は少なめで
日本の国民食=カレーに、ビビンバ、うどん、サラダ
スープストックTOKYOからスープ3種に、メゾンカイザーのパンなど。
しかしガラガラ時間帯だったためか、メゾンカイザーのパンは補充されることなく
お目にかかる機会はありませんでした。(ちょっとかなしい…)



シンガポールへ_f0126272_7125335.jpg
まずは乾杯~♪
じつはこの日がワタシの○○回目の誕生日だったのでした。
誕生日当日のフライトはイヤじゃないけど、
今夜は空港ホテル泊なのが、ちょっとショボン。
仕事の関係でこの日程になってしまったけど、
できればリゾートで祝いたかったなぁ…←贅沢だって



シンガポールへ_f0126272_116438.jpg
ふと窓の外を見ると、見覚えのあるマークが。。。
あっ、ティアレのマーク!エア・タヒチヌイだ~~~
くーーーっ、いいなぁ、タヒチ。
いつかまた行きたい…



シンガポールへ_f0126272_1161156.jpg
バーでドライマティーニを作って頂き
ご機嫌モードに^^





ラウンジでゆっくりしたあと、
搭乗時間間際に受けられるよう、ラウンジに着いてから予約しておいた
マッサージコーナーへ。10分間の無料マッサージが受けられます。
ワタシはフットマッサージ、オットは背中を。
脚の10分なんてあっという間だけど、やっぱりキモチいいのですわ♪
ついでにシャワールームも見学させて頂きましたが、新しい施設ゆえキレイだし
使い心地もよさそうです。

シンガポールへ_f0126272_112585.jpg

機材は、行きは旧シート。
いまどきオンデマンドじゃないなんて、ちょっとショック(^^;
見た映画はサンドラ・ブロック主演の「The Proposal 」
結構面白かった(笑)
シンガポールへ_f0126272_113199.jpg

えーと・・・・・
とっても美味しくなかった機内食(涙)
機内食に手をつけるといつも胃がもたれるので、極力食べないようにはするんですが
それにしても、これは~~!なお味(涙)。
ポタージュスープ以外はほとんど手をつけず。
(カレーを食べておいて良かった?)
シンガポールへ_f0126272_1132736.jpg

しかしデザートは別腹(笑)。美味でございました♪
シンガポールへ_f0126272_1133358.jpg


**


シンガ到着は、夜中の12時過ぎ。

シンガでの滞在目的は食べ歩きですが
滞在時間は短く、翌日また飛ぶため
宿泊は利便性重視で
空港直結のCrowne Plaza Hotelへ。
ここなら早朝チェックアウトしてもスーツケースを持ち歩くことなく
出発時間まで手ぶらで
市内歩きができるので楽ちん♪


しかし、去年ホテルの建物が空港の窓から見えたので
安易にたどり着けるだろう、と場所をちゃんと調べておかなかったので
入国審査を受けたあと、空港内で迷いました(^^;
結局はターミナル3のスカイトレインを降りたらスグ目の前という超便利な場所にありました。



シンガポールへ_f0126272_1135314.jpg

プライオリティクラブからの予約で、ツインで1泊朝食付160SGD(約1万円)と安いプランだったので
あまり期待してなかったのが、お部屋はとっても広く、機能的。
トランジットホテルのためスーツケース置き場もたっぷり。
ベッドとソファ、TVの配置がなかなかツボ(笑)
シンガポールへ_f0126272_1134568.jpg



朝になれば開放感がありそうな、大きな窓。
バスローブもあるし
アメニティ類も揃っています。ただしお水はコンプリメンタリではなく有料。

ちなみにバスルームは、一瞬焦った花柄模様のガラス張り(笑)
ブラインドをおろせばちゃんとベッドルームから見えなくなりましたけどね(^^;
シンガポールへ_f0126272_114198.jpg



おまけ。
機内で配られていたアメニティ。(歯ブラシは使ってしまいましたが)
ポーチもなしの、簡素化されたものですが
時節柄、JAL印のマスクがあったのがとってもツボでした。
シンガポールへ_f0126272_1141198.jpg


by lilac283 | 2009-09-10 12:53 | 2009 バリ島


<< シンガポール食べ歩き      帰国しました♪ >>