人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

モルディブ-24/ビーチへ(後編)

さて。これからは
モル編とバリ島編、同時進行で進めさせて頂きたいと思います^^。

今回、ご紹介するのは
FSランダーのビーチ。


が、本文に入る前に…


書きたいことはいっぱいあるのに、
フルタイムの仕事と家事を両立させながらBlogをUPさせるのが
思うように捗らなくて
なかなか先へ進むことができませんでした。
モルへ旅行したのは、そろそろ1年も経とうとしているのに
ランダーの美しかった海の写真を選ぶのに迷い、
あちらこちらへ国外逃亡したり、沖縄レポも復活させたりと
脱線しまくっておりました。
(こんなに長引く予定じゃなかったんだけどなぁ…と少し凹みもしたり。ふぅ)

でも、先に進まないといつまでたっても終わりませんしね!
というわけで、これからは気分一新、気合いを入れ直して
先にすすめたいと思います。

ちなみに前編は、コチラをどうぞ。










***


緑の小道をずっと進むと
見えてくる、白いパラソルと、開けた視界。
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_034092.jpg



モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_034956.jpg



FSランダーのビーチの中で、一番、大好きだった場所。

島の西側にある、
真っ白な砂浜と、遠くまで広がる、サンドバンクのあるビーチです。
透き通るようなソーダブルーの色合いがなんともいえず美しい・・・
このサンドバンク、今は水面に隠れたままですが、夕方には顔をだしてくれるのだとか。
また午後も来てみましょうかね^^
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_025465.jpg




目の前に広がる、白と青の見事なコントラストの世界を前に
これ以上の言葉が見つかりません。
興奮して繰り返しシャッターを切っても
この光景全部を収めることができなくて、なんと歯がゆい思いをしたことでしょう。

モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8294325.jpg

モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8295599.jpg


モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8301649.jpg

モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8303115.jpg



サンドバンクも、少しだけ顔をだしつつあります。
ベージュっぽくなっているところが、砂地です。

モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8305078.jpg



モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8361019.jpg

打ち寄せるのは、優しく静かな波。
穏やかな海に、泳ぐというより
水の中に入って、少しでもこの「蒼」と同化したいと
みな海に入っているかのよう。(温泉に浸かってるみたいにも見えますが・笑)
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8362843.jpg

モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8364714.jpg








モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_03918.jpg
そしてビーチには、整然と並べられた
真っ白なパラソルとビーチチェア。
青に映えてとてもキレイ・・・。





モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_042811.jpg

後ろに写る、藁葺き屋根の建物は、のちほどご紹介するイタリアンレストランの「Blu」。
こうしてみると、海や砂浜の「白と青の世界」をジャマしないよう、
建物の外観もグレーの屋根に白い壁と、色合いを統一しているんですね。



インフィニティプール際に浮かぶように作られた、「ブルー」の特等席。
だけどこの強烈な陽射しでは、
さすがに昼間は、外で食事をするのは暑そう(笑)
でも気に入っている1枚なのです^^
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_044663.jpg


モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_8304029.jpg


その向こうに見えるのが、水上ヴィラ群。
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_051750.jpg



はふう。。。
もうここまでくると、溜息しか出ません(笑)
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_053064.jpg

そして、さきほどから、波打ち際にグレーの塊が見えるのに、お気づきでしょうか。
コレ、なんだと思います?
なんと小魚の群れなんですよ(笑)


そしてこれが「ブルー」の店内
こちらも、大好きな青と白のコントラスト。
床は素足が気持ちよいサンドカーペットです。
こーいうインテリア、好きなのですわ~(*^^*)
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_05562.jpg
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_06452.jpg



ビーチの先端より、海を眺めたところ。
ずうっと続く、ラグーンの煌めきに心を奪われる瞬間
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_054666.jpg


海の色をみると、かなりの遠浅のようだけれど、
歩けるのかしら?と
ビーチスタッフに聞いてみると
「かなり距離があるので、
今の時間帯ならカヌーかタカマランで行かれたほうが楽ですよ(笑)」とのこと。

カヌーをお借りしてチャレンジしてみました(笑)
だけど、ちょっぴり怖いのでカメラはなし。
わたしのデジカメは水中仕様になっていないので(^^;

写真は撮れませんでしたが、かなり沖のほうまで浅瀬が続いています。
たしかに、歩かないで正解でした(笑)
ふふ。これは夕方が楽しみですわ^^

サンドバンクが姿を現したときの写真は、またのちほどご紹介します♪






モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_071883.jpg
シュノーケルを借りて泳いだりして、
いったんヴィラへ戻り、
午後はこんどはメインプールのほうへ遊びに行ってみました。



***



モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_0205047.jpgモルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_06309.jpg


メインプール周辺では、スタッフがなにやらせっせと作業をしています。
椰子の葉っぱで編まれた、可愛らしいアーチの飾り付け。
どうやら今夜のディナーの準備のよう?




一番海に近いガゼボにタオルをセットしてもらって
お昼寝タイム♪
風が通り抜けて、きもちのよい午後。
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_084348.jpg


ただ、ひとつだけ気になったのは
海沿いの景色。
土嚢とコンクリむき出しのままじゃなくて、何か植物で目隠しとかしたほうが
美観が保てる気がするのだけど…
モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_09648.jpg



モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_091886.jpg
むふー。プールサイドでのカクテル♪ 
何を頼んだかは、すっかり忘却の彼方へ…ですが、ガゼボで頂きました。





モルディブ-24/ビーチへ(後編)_f0126272_09319.jpg

スイムアップバーは、ちょうどファミリー客が楽しんでらしたので、
また次回に来ます^^



by lilac283 | 2009-10-12 15:31 | 2008 モルディブ


<< モルディブ-25/サンドバンク      The Atta Terrac... >>