人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

ホワイトデー

ご無沙汰しております。
ただいま年度末へ向けて連日バタバタの真っ最中で、また更新が止まってました。
1日がめっちゃくちゃ短い~。
あっと言う間にお昼、そして夕方になり
残業の毎日です。
目の下にはクマがもう全然取れないし、
月末までのあと2週間が山場~、と修羅場ってます(^^;



困ったことに、忙しさもあってか咳がいまだ治らず
ついにお医者さんには「咳喘息ですね」と診断されてしまいました(涙)
呼吸困難とかはないのですが
もしも呼吸困難も出ちゃうと、喘息の一歩手前なんだそーな。

呼吸器系の病気があると、体験ダイビングもたぶんできなくなってしまうので
いまのうちに治してしまいたいんですが~~
喘息用の薬をもうずっと服用してるんですけど
副作用がキツイばかりでいまだ快復せず、もうどーやったら治るのやら(涙)



オットにも、今の季節は毎年のことですがたくさん迷惑かけてしまってます。
体調いまひとつの中、毎日全力投球して仕事しているので、
かろうじて毎朝の習慣で水回りを磨き上げてる以外は家の中は荒れ放題だし、
夕食くらいちゃんと作ってあげたいんだけど、
帰宅するとホントはもうグッタリ…
短時間でぱぱっとできるような、手抜きメニューにだんだんなってしまってますが
それでも、忙しいときはあまり文句も言わず食べてくれるオットに感謝です。

今日はオットも飲み会なので、自分の分だけだと思うと
思いきり手抜きで夕食はお弁当で済ませちゃいました(笑)。
久しぶりに更新する時間ができました。


と、こんな暗い内容ばかりじゃなんなので(笑)
嬉しかったことも、ちょっぴりありました。


バレンタインのお返しにと
職場の男性陣からホワイトデーにこんなものを頂きました。

ホワイトデー_f0126272_22342389.jpg



DEL REYのショコラペーストの詰め合わせです♡
ナチュラルとカライブの2種類が入っていました。
カリブ産のカカオを使ったビターテイストなのが「カライブ」、
「ナチュラル」のほうはオードソックスでまろやかな口当たりなんだそう。
ホワイトデー_f0126272_231231.jpg



まだナチュラルのほうしか開けてないんですが
これが美味しいんですのん♪
スプーンなめなめして過ごしたいくらい、トマラナイお味(笑)
あいにく我が家は、平日の朝はオットの希望で和食党なので
せっかくこんな美味しそうなものを頂いても
休日の朝しか出番がないんですが
次の土曜には今度はカライブを開けてみよう、と
楽しみにしているところなのです(*^^*)

甘いものは、疲れも取ってくれるし
幸福な気持ちにさせてくれるので、いいですね♪





そしてオットからは・・・・


毎日ヨレヨレになって帰ってくるツマを
こんなトコロに連れてってくれました^^

ホワイトデー_f0126272_22435730.jpg



ホワイトデー_f0126272_2314681.jpgホワイトデー_f0126272_2222144.jpg
ホワイトデー_f0126272_2313053.jpgホワイトデー_f0126272_2323081.jpg




長くなるので、続きはまた次回に・・・




by lilac283 | 2010-03-18 23:56 | 日常のひとこま


<< 桜♪      蕎庵 卯のや >>