人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

パークハイアット東京

ホワイトデーには、久しぶりにPH東京へ行ってまいりました♪

この週はちょっぴり慌ただしい週末でした。

新宿に行くのなら、と、チェックイン前に
ジャクリーヌさんに教えて頂いたお店でにランチをするはずでしたが
どうしてもはずせない、急な用事が入ってしまい
「宿泊もキャンセルする?」とオットに申し出たのですが
「家にいるより気分転換になるからいいよ」ということで
朝早く外出して用事をすませたあと、いったん自宅へ戻り、再び出掛けなおして
予定通り宿泊することにしました。

それでもなんとか2時頃にはホテルへ到着!
チェックインのカウンターへ向かいます。

パークハイアット東京_f0126272_1849128.jpg

いつもの絵のコーナー。桜のイメージでしょうか^^
パークハイアット東京_f0126272_1849952.jpg

この日は車寄せで名前を告げたあとは、珍しくお部屋でチェックイン手続きでした。
「あれれ?こんなにスムーズでサービスよかったっけ(^^;」とビックリするほど(失礼)
パークハイアット東京_f0126272_1849221.jpg




パークハイアット東京_f0126272_18493159.jpg
案内されたお部屋は、前回のリクエストの記録がちゃんと残っているようで45Fでした。こういう配慮をしてくださると嬉しくなります^^


お部屋は久しぶりにデラックスツイン♪
パークハイアット東京_f0126272_18502197.jpgパークハイアット東京_f0126272_18503650.jpg
パークハイアット東京_f0126272_1850431.jpgパークハイアット東京_f0126272_18502792.jpg
パークハイアット東京_f0126272_18504983.jpg


これまで何度もPH東京のことはご紹介しているので、詳しい説明は省略しますが
デラックスタイプはクローゼット~バスルーム~ベッドルームと、一直線の
使いやすい導線になっています。
パークハイアット東京_f0126272_18505951.jpgパークハイアット東京_f0126272_18511322.jpg
パークハイアット東京_f0126272_1851743.jpg


バスソルトが新しく変わっていました。
お湯に溶かした瞬間は、濃ゆいスミレ色で一瞬ビビるようなスゴイ色でしたが(^^;
バスソルトな上に泡あわも楽しめるスグレもの♪
パークハイアット東京_f0126272_18511982.jpg



夕食は・・・ホテル内ではなく
かねてから気になっていた、日本酒好きに評判のいいお店へ(笑)
パークハイアット東京_f0126272_18514129.jpg
パークハイアット東京_f0126272_18514798.jpgパークハイアット東京_f0126272_1852351.jpg


綺麗に盛り付けされたお通しのホタルイカ。
このお店、酒飲みにはウレシイ珍味系がとっても豊富。
自家製イカの塩辛をはじめ、
長崎の生からすみ、鳥取の蟹味噌、三重のかき塩辛。
牡蠣の塩辛がこれまた美味しくて、日本酒がもうトマリマセン♪
ただし他のお料理は申し訳ないけれど、普通でした。





朝食はのんびり寝坊ができるルームサービスで。
パークハイアット東京_f0126272_1854883.jpg


ルームサービスメニューを見ると、「ヘルシーリビング」と銘打ったものを始めたようです。
これが一番、前回の宿泊から変わった点かな?
世界のトップアスリート達の食習慣の指導などを行う栄養士によるものだとか。
よくあるブレックファストはいつも野菜が少なくて物足りないと思っていたので
ちょっと面白そうだったので、頼んでみました。
パークハイアット東京_f0126272_22121923.jpg


PH東京オリジナルだという「ヘルシーリビング ブレックファスト」は
 ・フルーツジュース、
 ・ヘルシーリビングスムージー、
 ・オーガニックホールグレインブレッド ゴートチーズ ミックスベリーコンポート
 ・スクランブルエッグ サンドライトマト添え
 ・フレッシュベジタブルとワカモレ
 ・キャロットレーズンサラダ
 ・そしてハーブティ のセットのようです。

選ぶのが楽しかったヘルシーリビングスムージー。
アンチエイジングやデトックスなど、目的や体の状態に合わせて
フレッシュフルーツや野菜をブレンドしたドリンクが8種類用意されていて
朝食は、アラカルトにも載っているスムージーと同じものから選べます。
(クリックすると拡大します)
パークハイアット東京_f0126272_1855634.jpgパークハイアット東京_f0126272_18545398.jpg

効能を読んでいるとどれも試してみたい衝動にかられます(笑)
風邪に効くものや整腸作用を高めるもの、健やかな睡眠を促したり
体内の酸化防止にデトックスなど。

そんな中から、私が選んだのは「ヘルススムージー」
バナナ、フレッシュオレンジジュース、苺にミントと豆乳、アーモンドパウダーのスムージーです。
苺には体内で起こる炎症を防ぐ作用があるそうです。
ビーツを使ったジュースってどんなだろ?と思いましたが
まぁ、あまり冒険せず一番飲みやすそうな組み合わせにしました(^^;


パークハイアット東京_f0126272_22563515.jpg


オットはいつものエッグベネディクトとコーヒーを。
「ここのエッグベネディクトが一番美味しい」といってお気に入りの品。
パークハイアット東京_f0126272_18553847.jpg


そしてこれがスムージー。面白いガラスの器に入っています。
お味は・・・ミントの味はあまり強くなく、
ほぼ想像どおり、とっても飲みやすい苺とバナナのスムージーでした(笑)
パークハイアット東京_f0126272_22573883.jpg

これにハーブティと普通のジュースも付くので、ちょっぴり飲み物ばかりという印象。
そんなに飲み物ばかりいらないのでオレンジジュースはオットに飲んでもらいました(^^;
フレッシュサラダはずいぶん小さい小皿盛りでしたが
赤いぷちぷちは、とっても小さなトマトなんですよ♪
パークハイアット東京_f0126272_225723.jpg

人参の甘さがおいしかったキャロットレーズンサラダ。βカロチンが吸収されやすいよう
ごく薄~くオリーブオイルがかけてあります。
パークハイアット東京_f0126272_18552693.jpgパークハイアット東京_f0126272_18553297.jpg
パークハイアット東京_f0126272_22571840.jpg

オリーブオイルやフルーツ類が多く使われているので、カロリー的には決して低くないと思いますが
個人的には、独創的な朝食コースでとても気に入りました。
欲を言えば、このハーブティが緑茶ベースのレモングラスだったので
緑茶入りとちゃんと明言しておくか(ちょっとガッカリしてしまったので^^;)
カフェインの入らないハーブティだともっと良かったのに、という感じです。
パークハイアット東京_f0126272_22575747.jpg



レイトチェックアウトもOKだったので、朝食後はプールで一泳ぎしたりと
この日はかなりノンビリすることができました。
夜には友人達との食事会の約束があったので
チェックアウト後もあまり街を歩き回る気分にはなれず、待ち合わせの時間まで
ホテルでそのままアフタヌーンティ。

この日はホワイトデーだったせいか、ジランドールもピークラウンジもとっても混んでいました。
不況とは思えない元気さにビックリ(@@)

喫煙席を希望したため、バーカウンター席に。
竹の緑が心地よいです♪
パークハイアット東京_f0126272_18561270.jpg



PHのアフタヌーンティのいいところは、飲み物のチェンジが可能なこと。
茶葉を新しいものに替えて頂くだけでなく
コーヒーやハーブティにも何度でも変更可能なのが嬉しいです。
パークハイアット東京_f0126272_18562619.jpgパークハイアット東京_f0126272_18563225.jpg
パークハイアット東京_f0126272_18565420.jpg



パークハイアット東京_f0126272_18563854.jpgパークハイアット東京_f0126272_1857017.jpg

それと、3段プレート以外にも、フィンガーフードやプティフールが運ばれてくるので
そちらも頂くことができます。
写真を撮ったのはこの2皿だけですが、10種類以上あったんじゃないかな。
ただし3段プレートは内容がちょっぴり寂しくなった気がするのは、気のせいでしょうか(^^;
パークハイアット東京_f0126272_18564533.jpg



夜は昔からの友人達と大勢で神楽坂で食事してワインバーもハシゴして、
忙しい2日間でした♪



by lilac283 | 2010-03-28 21:51 | ホテル(東京)


<< 風邪その後      桜♪ >>