人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

Mother's day

Mother\'s day_f0126272_0502333.jpg



GW明け。
母の日 兼 父の誕生日にと
久しぶりに実家を訪ねてみたら・・・・






なんと!


こんなコが仲間入りしていました♡
(きゃーーー!いつの間にーーーーー!!!!)

Mother\'s day_f0126272_0503923.jpg


あっちこっち動くので
猫の写真を撮り慣れていないワタシには
なかなかお顔が写せません(><)

Mother\'s day_f0126272_0505195.jpg



きゃーきゃーきゃー♪
かわゆいアタマ(親ばか?)
もう、(ワタシが)興奮状態(^^;

Mother\'s day_f0126272_0505881.jpg


私のデジカメにつけている、ゆらゆら揺れるチェーンが気になるようで(笑)
まっしろなお手々でじゃれついてきます。かわいい(*^^*)
Mother\'s day_f0126272_051635.jpg


見知らぬニンゲン(私と夫)の存在にも、すこしづつ慣れてきたようで
やっとお顔が写せました~♪
こんなコです(^^)
すでに1才(しつこいですが、いつの間に…(-_-;))なのに体重が5kg越えと
メタボが心配な状態ですが、真っ白なお腹とお手々に肉球がキュート♡
たれ耳猫なスコティッシュフォールドなのですが、
なぜかお耳はピンと立っています。
Mother\'s day_f0126272_0511588.jpg
Mother\'s day_f0126272_0512191.jpg




でもって・・・・





Mother\'s day_f0126272_0513883.jpg

もう一匹いるんですよぅ(><)きゃー。いつの間に実家は猫カフェに(違)



こちらはものすごく人見知りが激しいらしく、
最初ワタシ達が大勢で弟の部屋に入ったとたん、姿をくらましてしまいました(汗)
まったくすがたが見えないので
時間をおいてまた(今度は母と一緒に2人だけで)入っていったら



やっと尻尾のみ確認(笑)(弟のきちゃない部屋でスミマセン~~・汗)
Mother\'s day_f0126272_17282635.jpg




PCデスクの下に潜り込んでいました。
なかなか出てこなくて、母が「猫モップになっちゃうわよ~~」としばらくなだめすかしていたら
やっとお顔を出してくれました。(くうう、か、かわいい・・・・のにこの突き刺さるような視線が痛い(涙))
Mother\'s day_f0126272_0584686.jpg



侵入者に対して思いっきりガン見されています(苦笑)
Mother\'s day_f0126272_0581621.jpg


ムリに近づいたら怖がらせちゃいそうなので、望遠でパチリ。
ううーん、「エアーなでなで」とはこのことね…(涙)
Mother\'s day_f0126272_0514850.jpg



Mother\'s day_f0126272_0583812.jpg

しばーらく、こんな感じで対峙が続きました(涙)。
なでなでしたいワタクシ。。。
だけど人見知りなコに対してカメラを向けたのもいけないのかなぁ…。
隅に潜り込むことはなくなったけど、まだ観察されてます。
でもお目々が…(しくしく)
Mother\'s day_f0126272_0561491.jpg


このコも同じくスコティッシュフォールドちゃん。
もう少し馴染んできてくれれば、もう少し近寄れるようになるかしら(;;)
Mother\'s day_f0126272_1865625.jpg




この半年間、忙しさと体調不安等いろいろあったので(両親はごくたまに自宅に招いたりしていましたが)
週末は電池切れで自宅で充電していることが多く、
私自身は全然実家へ出向いていなかったり
忙しさにかまけて母のメールの返信も放置したりしてたので
猫を飼い始めたことなどまったく知りませんでした。(ちょっと反省…涙)
可愛い仔猫盛りの頃を見逃したぁ~~(TT)


彼ら(にゃんず)が幸せに・元気に育ってくれることを願いつつ・・・


実家に顔を出す楽しみが増えました♡
もう少しコマメに足を向けなきゃ、ですね。

Mother\'s day_f0126272_0585881.jpg



P.S
5月末からまた仕事が多忙な時期に入るので
更新ペースやレスがまた遅くなるかもしれませんが、がんばります~。
(と、毎年この時期忙しいせいで長期旅行のレポが溜まっていってる気がします…^^;


by lilac283 | 2010-05-15 17:52 | 日常のひとこま


<< 明神館-4/クラブラウンジ「雪月花」      明神館-3/お風呂 >>