人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ

とある日の、シュノーケリングから帰ってきた日のランチは
テラスで食べることにしましょうか♪

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_175880.jpg




むふ。会社を休んで、PCの壁紙じゃない(笑)極上の眺めを前にしているんですもの。
もー、泡もいっちゃいます♪
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_192282.jpgShangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_14324457.jpg




**


Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_1105845.jpg
このモエ、リゾートからのウェルカムシャンパンなのですが、諸事情で(単に忘れられていただけ?)到着日には置かれてなくて、こちらから問い合わせて数日経ってから届きました(^^;





朝食から帰ったらちょうど我が家担当のヴィラホストさんとばったり会いました。
(というか待ち構えていたのかも?)
小柄で、どことなく松崎しげるにも似た(^^;モルディビアンのヴィラホストさん。
我々の顔を見かけると、遠くからでも走ってやってきます。


深夜のチェックインの時も、
本来なら日本人コンシェルジュが部屋まで案内をしてくれるハズでしたが
彼が「ワタシにやらせてもらえないでしょうか」と熱意に満ちた態度で言うので、
まだ他のゲストへの案内が残っていた日本人スタッフを待たずに
すぐカートでヴィラへと案内してもらったのでした。

彼とは英語のみの会話ですが、すごく気が利いていて
とても仕事熱心だけれどどこか素朴な感じもして。
我が家とはウマが合うのか
彼を見かけるとコチラも思わず笑顔になっちゃいます。


この日も朝食後にばったり会って、あれこれ用事をお願いし
午前中はこれからヴィラ前でシュノーケリングをして
戻ってきたらそのままインヴィラランチでこのシャンパンを飲みたいので、
クーラーの氷を入れ換えて冷やしておいてもらうようお願いしました。
在室していなくても全部やっておいてもらえるって、すごく便利ですね。

シャングリラでのヴィラホストの役割は、主にレストランの予約に
部屋のアメニティ類の補充も彼にいえば係に連絡しておいてくれます。
1日2回のお部屋のお掃除も、急いでやってほしいときなど
順番を融通してハウスキーパーさんをひっぱって(笑)きてくれたりと
我々にとっては痒いところに手が届く存在。
電話で苦手な英語で頼むより、ぐっと楽(笑)

これまで24時間バトラーサービスは経験したことがありましたが、
こうして担当が決まっているトコロに来るのは初めてで、
来る前は、うざったいかなァ…なんて敬遠していたのだけど
目から鱗でした。
もちろんそのホストとの相性もあるのでしょうね。
(あっ!そういえばバリ島でも似たようなサービスを提供しているところに泊まりましたが
アチラは相性に合いませんでしたわん^^;)


、、、と脱線しまくってしまいましたが(汗)

ランチです。


外のテラスにセッティングしていただきました^^
クーラーがなにげに可愛いですぞ♪
あっ、写っている方はヴィラホストではなく、ルームサービス係の方ですー。

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_183170.jpg
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_184535.jpg


私はカレーちっくなスパイシーなものが食べたくて、アジア料理からオーダー。
『ナシマレック』
ココナツ風味ライス、海老のサンバルソース、チキンカレー
牛肉のルンダン、小魚炒め、ゆで卵

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_185240.jpg

オットはメイン料理から
『ハタの切り身のビール入り衣揚げ』(って、要はフィッシュ&チップスだった…)
フレンチフライ、グリンピース、タルタルソース添え

どちらもSTAUBが使われていて、STAUB好きとしては嬉しくなっちゃいます(笑)

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_185925.jpg


お味はどちらもなかなか美味しかったです♪ フレンチフライも、ヤメラレナイとまらない。

焼きたてのパン類がまた美味しくて。
海外での食事は量が多いことが多いので、パンまで食べると夕食が入らなくなるので
極力手を出さないようにしているのですが、
オットが「ここのパン、うまいよ」と勧めるので一口ずつ味見してみたり。
後ろに写るのは塩胡椒入れにケチャップと粒マスタード、だったかと。
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_19643.jpg

では、かんぱーい♪
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_192864.jpg



お腹もいっぱいになるとラクな姿勢が取りたくなります(笑)
デイベッドへ移動し、残りのシャンパンを海を眺めながらまったり頂いて。
テラスの内側部分はせり出した屋根のおかげで強い陽射しも遮られ
海からの風が吹き抜けて心地よい。
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_194231.jpg

平和な午後・・・。
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_193517.jpg




シャンパンでほろ酔い気分になり、午後はすっかりヴィラでだらだらモード。
Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_110814.jpg



Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_1103186.jpg



Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_1104551.jpg
強い陽射しは気になるものの、一度は寝っ転がってみたい水上ハンモック。誘惑に負け、すこしだけ横に…のつもりがキモチよくて寝入っちゃいました。

「ハッ!やばい日焼けした!?」と慌てて起きたときお隣ヴィラのイタリア人もテラスに出てらして。きっと変な顔をして見られていたに違いありません・・・(-_-;





Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ_f0126272_1105226.jpg
このままのると編み目も痛いし、ボンレスハム防止にとビーチ用バスタオルを敷き詰めて、陽射しがコワイので実際はバスタオルでぐるぐる巻きの蓑虫になって転がってましたから(笑)<へんなニホンジン
(ちなみに日焼けは、しっかりくるまったまま寝てたようなので無事でした(ホッ)






by lilac283 | 2010-11-19 12:36 | 2010 モルディブ


<< やむやむ香港♪      Shangri-La’s Vi... >>