人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

やむやむ香港♪

やむやむ香港♪_f0126272_17484711.jpg



ふふー♪
また行ってきちゃいました。今年2度目の香港へ(笑)








まずは新しくオープンしたばかりの羽田から。

いつもなら自宅からは車で行って、駐車場に車を預けて出発するのですが
ここはやっぱり便利になったと噂のモノレールを使ってみたくて
珍しく、電車で行くことにした我が家。


新国際空港までのアクセスはTVのニュースでやっていた通り、とーーっても便利になりました。
ホントに(って、疑ってどうするの…)モノレールの改札を出るとすぐ目の前は出発カウンター。
やむやむ香港♪_f0126272_17221767.jpg

やむやむ香港♪_f0126272_1722248.jpg


後ろの人に迷惑にならないよう、歩きながら撮ったので手ブレしちゃってますが
段差もまったくないし、これはキモチいいですねぇ♪
できることなら、浜松町のJR→モノレールの乗り継ぎも、もう少し歩き回らずに済むよう
改善されてると良かったのにー。なんて無茶なこともつい思ったり(^^;



国際線の駅は、国内線より手前。
国際線のほうが近いなんて、なんだかフシギな感じです。
浜松町からは快速でたしか13分くらい?あっという間でした。

噂の江戸小路もちょこっと見学してみたかったのですが、
今回は機内持ち込みしたい手荷物も多く、とあるコロコロも連れ歩いていたので、
羽田は逃げませんし(笑)見学せずにまっすぐイミグレを通ることにしました。


出国エリアには免税店などももちろんありますが、
成田の規模よりはやはり小さいです。
でも、ソウルへ行くのによく使っていた昔の羽田の
しょぼかった(失礼!)旧国際線ターミナルと比べれば雲泥の差。
さらっとチェックだけしてラウンジへ向かいました。




そして朝10時のJAL便に乗って香港へ出発!




そして、現地では・・・・




念願のこやつらに会ってきましたよ~♪ 
やむやむ香港♪_f0126272_1728531.jpg

やむやむ香港♪_f0126272_17281921.jpg


まったり、ねっとり。
濃厚で
やっぱり美味しい!



でも、それよりも嬉しかったのは



やっぱり、あの方達とご一緒できたこと、でしょうか。。。♡



いつもステキなNさまご夫妻にまたお会いできただけでなく、
香港の街を案内して頂けて・・・。
温かいおもてなしは以前と変わらず…いや、それ以上に
手厚くもてなしてくださって感動していたワタシ。。。
つい調子にのってワガママもたくさん言ってしまいましたが(^^;
なんとも贅沢な香港旅行でありました♪


まずはこの場をお借りして、
大切なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
とーっても楽しかったですし、おかげさまでたっぷりと美味しいモノを頂くことができました♡
たくさんおしゃべりして、食べて、飲んで、、、
楽しい時間をありがとうございました^^

憧れのお二人にお会いして、
かなり舞い上がっていたので
お見苦しい面もたくさんお見せしてたよーな気がしますが(^^;
これに懲りずに?
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

やむやむ香港♪_f0126272_17485518.jpg


by lilac283 | 2010-11-27 13:34 | 2010(11月) 香港


<< The Upper House再訪!      Shangri-La’s Vi... >>