人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

土俗村で絶品参鶏湯♪

遅めランチになってしまったけれど
韓国について真っ先に向かったのが、コチラ「土俗村」です。

あまりにも有名すぎるお店ですが
あちこち食べ比べたけれど、参鶏湯はここのが一番好きなのです♪
むかし、38度以上の高熱を出した数日後に韓国旅行を控えていたのですが
病み上がりのヨロヨロした体でも
ここの参鶏湯を食べてすっかり元気になった、なんて経験もあったので
ソウルに来るたびについ立ち寄ってしまうお店なのです^^



ランチ時は行列覚悟ですが
この日はホテルチェックインしてから来たので
お店に着いたのは16時頃。
並んでいる人もわずかだったので(この時間帯でもまだ並んでるのがスゴイ^^;)
5分ほどで店内へ入れました。

土俗村で絶品参鶏湯♪_f0126272_16144289.jpg







土俗村で絶品参鶏湯♪_f0126272_16144846.jpg


ちいさいお猪口は食前に出される人参酒。
土俗村で絶品参鶏湯♪_f0126272_16144266.jpg


先月も仕事で来ている夫はふつうの参鶏湯を。わたしは烏骨鶏♪
土俗村で絶品参鶏湯♪_f0126272_16161011.jpg

ほろりと肉が剥がれるふつうの参鶏湯と違って
烏骨鶏のほうが小骨が多くてちょっと食べずらいんですが、
まずはもりもり元気をつけないと(^^)なんちゃってw。
それに烏骨鶏の参鶏湯なんて、日本じゃこの値段で食べられませんもんね。
濃厚白濁スープがタマリマセン♡
塩味はついていないので、好みでお塩をつけながら頂きます。
土俗村で絶品参鶏湯♪_f0126272_1618216.jpg



中には餅米が入っているので、かなりお腹いっぱいになります。
といいつつ、夫はスープまで完食(^^;


有名店だからと敬遠せず、ぜひ一度は食べに行ってほしいお店です。


***
「土俗村(トソッチョン) 토속촌」
ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85−1
서울시 종로구 체부동 85-1
電話番号 02-737-7444
営業時間 10:00-22:00(LO21:30)
年中無休

by lilac283 | 2012-10-13 03:48 | 2012 韓国


<< Grand Hyatt Seo...      今度は韓国!そしてGrand ... >>