2012年 10月 19日

Grand Hyatt Seoul/クラブオリンパス

これは2007年に訪れたときの写真ですが
ほとんど変わってなかったので
この際、一緒にご紹介しちゃうことにしました。
(ただし混乱を避けるため、分類としては2007年の扱いにさせて頂きます。)





GHソウルには、プールやジム、テニスコートも3面あるそうですが
私はサウナしか利用したことありません(^^;
いつもクラブラウンジから下を眺めると、ひろーい敷地&芝生が気持ちよさそうで
1度だけ敷地内を散策してみたのですが、
プールがとても気持ち良さそうでした^^
f0126272_001433.jpg
f0126272_003318.jpg


f0126272_035664.jpg
f0126272_041931.jpg

f0126272_094431.jpg

f0126272_0165715.jpg

f0126272_23595464.jpg

プール周辺だけでなく広い芝生エリアにもデッキチェアが置かれ
高台に位置するホテルなので眺めもよく、
リゾート気分に浸れること間違いなしのGHソウルなんですけど
なかなかゆっくりした旅程を組めないので、
寝に帰るだけなんてもったいない使い方してるなーといつも思います。。。


で。そのフィットネス施設等の「クラブオリンパス」の受付と「The SPA」が
ホテル地下(というか1Fになるのかな。すでにうろ覚え^^;)にあります。
私はいつも、サウナだけ夕食前の夕方と早朝の毎日2回せっせと利用していました。朝は6:30~。
ホテルステイでも広いお風呂で温泉気分♪

f0126272_1822155.jpg







サウナはもちろん男女別。
受付でロッカー番号の書かれたアームバンドを受け取り、同じ番号の下駄箱に靴を預けます。
f0126272_18263575.jpg

小さいロッカーはおそらく年間契約用。
大きいロッカーにはキーはなく、自分で4桁の暗証番号を入力する方式です。
f0126272_182378.jpg



こんなロッカールームがいくつか用意されていて、結構広い上に
いつも空いているのが◎。
お昼時はさすがに利用したことないので断言はできませんが
地元マダムも大勢利用する他ホテルと違って、
週末の夕方に来てもここでは混雑してるのを見たことないんですよねぇ。
f0126272_18224645.jpg




f0126272_18231625.jpg


化粧品のブランドは写真の2007年時とは変わっていましたが
置いてあるものは基本的にはほぼ一緒。
写真にはうつっていませんがドライヤーに綿棒もあります。
f0126272_18233466.jpg

f0126272_1823271.jpg

このロッカールームに、大トロ大理石といい
PH東京の「クラブ・オン・ザ・パーク」になんとなく似てませんか~?^^

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
写真手前に、女優鏡もありますー(笑)
f0126272_18225493.jpg



f0126272_18234927.jpg

f0126272_18235456.jpg

このシャンデリアは…今(2012年)はなかったかも?
f0126272_1824555.jpg
f0126272_18241148.jpg

大浴場入ってすぐにはシャワーブースをぐるっと取り囲むようにして
洗い場のコーナー。
f0126272_18242188.jpg
f0126272_18243385.jpg

奥に進むと、サウナ、その先に湯船コーナー。
正面には給水器。右手奥にスチームサウナ。左手奥には高温サウナ。
手前にはあかすりの個室が2部屋。
f0126272_18244370.jpg

あかすり用個室。街中の汗蒸幕も良いけれど、人が多すぎて落ち着かないので
ちょっと割高でもホテル内で受けることが多くなりました。ここなら個室ですしね。
f0126272_18245162.jpg

一番奥のコーナーが、温度の違う2つの湯船。片方にはジャグジーつき。真ん中は冷水です。
f0126272_1825027.jpg
f0126272_18251064.jpg



**


今回かろうじて一枚だけ撮っていたプールの写真(※2012年現在のものです)
朝のお風呂帰り?の一枚(笑)
f0126272_07326.jpg

[PR]

by lilac283 | 2012-10-19 23:55 | 2007 韓国


<< 交通事故      お知らせ >>