人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

甘い誘惑・苺のシアワセ

昨日は雛祭り。
週末を、皆様はどう過ごされましたか?
私はというと、久しぶりにお江戸へ出かけてきました。

ファンデーションがそろそろなくなってきたので
春の陽射しに備えて買いに行ってきたのですが
いつもなら隣り駅のデパートで済ますのに
わざわざ新宿まで出かけた理由・・・



どーしても苺大福が食べたくなってしまったのです(笑)

新宿伊勢丹の和菓子コーナーへ直行☆

お目当ては、博多の『鈴懸』の苺大福♪
(と、つい可愛くて買ってしまった一口サイズのどら焼きの「○餅」。
もちもちした皮が美味!)
甘い誘惑・苺のシアワセ_f0126272_1844312.jpg

大粒の「あまおう」が丸ごと1個、ゴロンと入っています。
一口では食べきれないほど大きいので半分にカットしてみました(笑)
フレッシュな苺の瑞々しさと、やさしい餡の味に
ふ~~っ、と大満足^^
(ダイエットはどこへやら?)
甘い誘惑・苺のシアワセ_f0126272_1844306.jpg



そして肝心の化粧品は
甘い香りが出勤前の戦闘モード(笑)に心地よくて気に入っている
ブランルミエールのメイクアップベースのロゼをリピートしようと思ったら
新しいのが出ていたので、こちらにしてみました。
(でも甘い香りは、残念ながら少し弱くなってしまったかも)
全て「ブラン エサンシエル」のシリーズです。
コンパクトも、レフィルの交換がワンタッチ式のに変わったそうなので
レフィルではなくケースで新たに購入。
甘い誘惑・苺のシアワセ_f0126272_18451318.jpg


そして美容部員さんの腕についつられて、
足りないカバー力は
2色のコンシーラー使いでカバー。
明るい色のほうを目の下のくすみやすい部分に使うと
顔色が驚くほど明るくなりました。
細みのスティックなので旅行のポーチにも忍ばせやすいかと思い、
思い切って2本とも購入。
(でも私に使いこなせるでしょうか^^;)
厚塗りにならないよう、気をつけなくちゃ・・・。

あとizolaさんご推奨のフェイスパウダーもとても優秀だったので欲しかったのですが
ここずっと散財気味だし、コンシーラー2本にしてしまったので
今回はちょっと断念^^;
このフェイスパウダーか、ハイライトのどちらかは
後日購入したいと思っています。

そして伊勢丹へ寄ったついでに
すぐ近くの「マリアージュフレール」へ。
甘い誘惑・苺のシアワセ_f0126272_18461221.jpg

普段はほとんど珈琲党のわたしですが
アールグレイは大好きなのです。
ずいぶん前に、FS椿山荘のアフタヌーンティで
ここのアールグレイフレンチブルーの虜になって以来、
あれこれ試しています。
大好きなアールグレイを買って帰路につきました♪

by lilac283 | 2007-03-04 21:49 | 至福の時間


<< 御宿かわせみ② [2007.2...      桃の節句の翡翠の里・御宿かわせ... >>