人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

Mango Tango 代官山

バンコクへ行ったら絶対寄りたいと思っていた
マンゴースイーツの専門店「マンゴタンゴ」
東京の代官山にもできたと知り、
マンゴー好きな私としてはいてもたってもいられなくなり(笑)
さっそく行ってまいりました♪
場所はLa Fuente代官山の地下1階にあります。
Mango Tango 代官山_f0126272_20585856.jpg





店内は、白を基調にした、明るくポップなインテリア。
なんとなくファーストフード店のようなシステムかと(勝手に)思っていたのですが、
かなりカジュアルではありますがテーブル席に着席してオーダーする、
ちゃんとした?カフェでした。
Mango Tango 代官山_f0126272_20591855.jpgMango Tango 代官山_f0126272_205934100.jpg


Mango Tango 代官山_f0126272_2111093.jpg
簡易な内装ですが、
なぜか1つだけシャンデリアがあります・・・。



Mango Tango 代官山_f0126272_2117519.jpg
デザートを注文し、
でてくる間に店内を見回していると
レジ近くに積まれたバスケットの中身が気になる…。
最初はなんとなくバケットかな~?と思っていたら…



なんと山盛りのマンゴー!
タイから直送されてきたマンゴー達です。
よ~く見ると、若干シワシワしてきてしまっているコもいましたが
こーんなにたくさん!
マンゴー好きとしては
これはもう、嬉しくなる光景です(涙)
Mango Tango 代官山_f0126272_2112379.jpg


Mango Tango 代官山_f0126272_2114296.jpg
溜息モノのたくさんのマンゴー…。




そして!お待ちかねのデザート。


夫が注文したのは「マンゴツイスト」
マンゴプリンの上に濃厚なマンゴーソースがたっぷり。
フレッシュなマンゴーの果肉もゴロゴロと入ってます。
一口味見させてもらいましたが、「濃厚!」うまっ
Mango Tango 代官山_f0126272_210549.jpg





そして私はコチラの存在を教えていただいたNazliさんの旅行記
もう一度拝見させて頂いてから出掛けたので(笑)
オススメの「マンゴサルサ」にしてみました。
中にマンゴプリンが入っているのですが、
姿が見えないくらい、マンゴースムージーもたっぷり入っていて
完熟マンゴーの果肉もこれまた太っ腹なほどゴロゴロ。
Mango Tango 代官山_f0126272_21024100.jpg


写真だとお皿が平べったく見えてしまってますが
結構大きな器で深さもたっぷり。
正直言って、デザートなんてかわいいサイズじゃありません(笑)ゼイタク♪


Mango Tango 代官山_f0126272_2103827.jpg
どこにスプーンをいれても
マンゴー(感涙)美味しい~~

ひんやりしたスムージーのおかげでこの猛暑の中でもクールダウン。
バンコクの蒸し暑い中でこのデザートを頂くことができたらなおさらシアワセだろうなぁ…




他にもマンゴアイスやタピオカミルクと組み合わせたデザートや、
他のフルーツを使ったものなどいろんな種類がありました。
中にはタイでは定番のデザート、もち米+ココナッツミルク+マンゴーも。
お値段はだいたい650円~1200円、これにコーヒーを頼むと+500円なので
軽いランチ代くらいしてしまいますが
マンゴー好きには至福のお店だと、これはもう断言いたしましょう(笑)。


美味しかったです♪
バンコクでも行かなくっちゃ!!



*******
Mango Tango 代官山店
住所/渋谷区猿楽町11-1 La Fuente代官山B1
TEL/03-5784-3828
営業時間/10:00~21:00(LO20:30)

by lilac283 | 2007-08-16 13:29 | 至福の時間


<< タイ/サムイ島より戻りました。      界ASO ⑥/癒しの風景 >>