人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

内覧会無事終了♪

いよいよ3月末。
年度末が近づいてきた、という感じが
職場でもし始めました。
1年で一番忙しい時期だけに、家のことと仕事と同時進行で
混乱しそうですけど、
ブログも書きたいネタが山積みなので
頑張ってアップするのです。
レスも遅れがちですし、ちまちまとしか更新できませんが
お許しくださいませ。

****

でもって、ようやっと土曜日に、緊張の内覧会が終わりました。
午前中が入居説明会、午後が各自のお部屋の検査。
だけどのんびりじっくりチェックしていたせいか
内覧会終えて出てきたのは我々が最後でした(^^;








一番の気掛かりだった、お部屋との初対面は
明るいリビングで、なかなかの好印象!
良かった~。心配だったんですよ、やっぱり。
図面でしか見ていなかったので、部屋の間取りの
“広さ(狭さ?)”の感覚とか、不安でいっぱいだったんですよね。
モデルルームタイプより窓が大きく、明るくすっきりしているのが◎でした。
なによりもリビングからの眺めが、期待以上になかなかで、
春が楽しみなのです(*^^*)


そんな感じで、丸一日かかった内覧会でしたが、
終わったあとは意気揚々とした足取りで
家電屋さんへ行ってまいりました♪


購入予定だった冷蔵庫と
液晶TVをさっそく申し込んできました。


当初はTVは42型を買う予定でしたが
決算セールで値段もあまり変わらなかったので
思いきって46型に決定~♪(ほんとにそんな大きいの、置いちゃって大丈夫かしら?)
だけど最近の液晶はずいぶん安くなりましたねー。
有機ELも気になったけれど、大型サイズのものが出るには
まだ3年はかかるだろう、というメーカーさんの説明だったので
液晶で、外付けHDDが使える○芝さんのものにしました。


それから翌日曜。
ダイニング用の椅子も購入♪


ダイニングテーブルは
「人工的なものではなく、
長い間、大事に使っていけそうな木のテーブルにしよう」が夫婦共の意見。
できればウォールナットか、チェリー材あたりで。


それに合わせるとなると、椅子も木がいいかな、と
心惹かれる椅子はないか、アチコチ探していました。
Yチェアのウォールナットかチェリー材で、ブラックペーパーコード仕上げも
ワタシ的には候補でしたが
オットが「ペーパーコードの座面は嫌い」の一言で却下(涙)


さんざ悩んだ結果、
poradaのArlekinという椅子に決めました(*^^*)
(画像はアクタスさんより拝借いたしました)
内覧会無事終了♪_f0126272_16334274.jpg


これはアクタスさんでほぼ一目惚れした椅子です(笑)
ただし同じporadaのダイニングテーブルはサイズ的に入らないので
テーブルは他で材質や椅子の高さにあわせて探す予定です。


でもって引越しは、
年度末は、夫婦共に忙しいため
4月中旬としました。あと約一ヶ月です!
楽しみな反面、そろそろカーテンと照明は少なくとも入居までに決めなくては(笑)


諭吉さんもスゴイ勢いで飛んでってますが(苦笑)
引っ越しに向けて、すこーしづつ前進中です^^

by lilac283 | 2008-03-13 23:56 | 日常のひとこま


<< みんな一緒      冬の京都①/祇園さ々木 >>