カテゴリ:2007 韓国( 2 )


2012年 10月 19日

Grand Hyatt Seoul/クラブオリンパス

これは2007年に訪れたときの写真ですが
ほとんど変わってなかったので
この際、一緒にご紹介しちゃうことにしました。
(ただし混乱を避けるため、分類としては2007年の扱いにさせて頂きます。)





GHソウルには、プールやジム、テニスコートも3面あるそうですが
私はサウナしか利用したことありません(^^;
いつもクラブラウンジから下を眺めると、ひろーい敷地&芝生が気持ちよさそうで
1度だけ敷地内を散策してみたのですが、
プールがとても気持ち良さそうでした^^
f0126272_001433.jpg
f0126272_003318.jpg


f0126272_035664.jpg
f0126272_041931.jpg

f0126272_094431.jpg

f0126272_0165715.jpg

f0126272_23595464.jpg

プール周辺だけでなく広い芝生エリアにもデッキチェアが置かれ
高台に位置するホテルなので眺めもよく、
リゾート気分に浸れること間違いなしのGHソウルなんですけど
なかなかゆっくりした旅程を組めないので、
寝に帰るだけなんてもったいない使い方してるなーといつも思います。。。


で。そのフィットネス施設等の「クラブオリンパス」の受付と「The SPA」が
ホテル地下(というか1Fになるのかな。すでにうろ覚え^^;)にあります。
私はいつも、サウナだけ夕食前の夕方と早朝の毎日2回せっせと利用していました。朝は6:30~。
ホテルステイでも広いお風呂で温泉気分♪

f0126272_1822155.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2012-10-19 23:55 | 2007 韓国
2007年 09月 30日

食欲の秋…?



長らく放置していてすみません!


実は、9月後半のほうの3連休を利用して
またもや韓国へ3泊4日で行っておりましたー。


もう何度も訪れている国なので
準備もなにも要らないだろう…と大阪レポを頑張るつもりでした。が!
韓国ではつい、いつも同じ店&同じ料理(コレが食べたい~)と
リピばかりしていた我が家なので
たまには新規開拓してみようと
仕事のかたわら、あちこち情報収集していたら
更新まで追いつきませんでした(^^;
大阪リッツ編、あと1話で完成予定なのに
食い気優先してしまったワタクシです・・・(笑)
f0126272_2522712.jpg

お野菜たっぷりが嬉しい。1日32品目も簡単にクリアできそうな韓国料理。




韓国で泊まったホテルは、これまたいつものホテル達。
前回泊まったのが2005年の12月末なのでそう時間も経っていないと思ったのに、
知らない間にリノベーションが行われ、新しくなった部分もいくつか。


f0126272_252293.jpg
今回の訪韓で一番興味あったのが
グランドハイアットソウルに新設された「THE SPA」
スパのインテリアデザインを手がけたのは、パークハイアット東京を手がけたあのジョン・モーフォード氏なんです。(GHソウル自体もジョン・モーフォード氏の作品なので再び、といったところでしょうか。)


「都会の中の庭園」をコンセプトにしたSPA。

どんなかしら?と思い、こちらもせっかくなので受けてまいりました。




余談ですが
バンコクでもそうでしたが、最近のハイアットでは、ホテルの予約を取ると
「e-コンシェルジュ」というメールが送られてくるようになり、
SPAやレストランの予約、ホテル送迎、備品のリクエスト等が
Web上で簡単に申し込みできるようになっていて、
これが(私のような英語がニガテな人間には特に!)と~っても便利でした。



こちらもレポとして登場するのはまだちょっと時間がかかりそうですが
マイペースで続けていきたいと思いますので
(できるだけ忘れないうちに、、、ってもうすでにアヤシイのですが・汗)
気長に、お付き合い頂けると嬉しいです。

***
「天高く~」の季節だけれど、
でもコレだけはやめられない、大好きな韓国の屋台おやつ「ホットッ」♪
f0126272_2525310.jpg



[PR]

by lilac283 | 2007-09-30 03:07 | 2007 韓国