カテゴリ:2007 タイ・サムイ島( 1 )


2007年 09月 06日

タイ/サムイ島より戻りました。

f0126272_046162.jpg


ちょっと遅めの夏休みに、8月末にタイはバンコクとサムイ島に行ってまいりました。

お天気もまずまずで、サムイ島到着日に少しだけ雨が降ったことと
夜に数回 スコールがあった程度で
なかなかベストな、いい季節でした。
アジアの蒸し暑さを覚悟して行ったのですが、東京のほうがよほど暑かったです^^;
(東京の亜熱帯化を実感しました…)
サムイ島では、木陰に入ると涼しくって
デイベッドでのお昼寝が気持ちよかった(笑)

今回の旅では3ヶ所のホテルに泊まりました。
旅の締めくくりは、サムイ島への旅の決め手となったFSコサムイへ。
上の写真は、FSのプライベートビーチです。
遠浅なので泳ぐのには適していませんし、
去年訪れたボラボラ島のような煌めくブルーグラデーションの海とは違いますが
でも、とっても綺麗なビーチで
ず~~っとこの青い海を眺めていたかったなぁ・・・。


そしてFSは、事前情報ではいろいろ不安な部分もありましたが
特に嫌な思いをすることもなく、
それどころか素敵な時間を過ごすことができました。


子供の頃は、8月末のお誕生日って、友人からのバースデーのお祝いが
いつも夏休み明けになってしまうのがちょっと寂しかった。
だけど今はこうして誕生日にあわせて(仕事の合間は縫わなきゃだけど・笑)
貴重な夏休みの予定を組むことができる。

もう、トシを重ねるのはあまり嬉しくない年齢なのですが
お祝いの言葉を頂けるのは、やっぱり嬉しい。
SPAのセラピストさん、リゾートマネージャー、ホテルスタッフの方々。

そして幾たびも乾杯して祝ってくれた夫にも感謝。
今年も素敵な誕生日を過ごすことができました。


こうして綴られてゆく想い出の1ページは やはり忘れられないもの。
人生楽しいことばかりじゃないけれど
「あの時はこうだったね」「大変だったよね」「楽しかったよね」なんて
夫と共有できるネタが増えていくのが嬉しくて。
いろいろな想い出と共に
一緒に歳を重ねてゆきたいと思います。

f0126272_0461959.jpg




P.S. 写真の整理が追いつかないので(^^;
レポはちょっと時間がかかりそうです。しばしお待ち下さい。

[PR]

by lilac283 | 2007-09-06 12:57 | 2007 タイ・サムイ島