カテゴリ:2009 バリ島( 3 )


2009年 09月 18日

バリ島・お買い物編♪

・・・・と、いうわけで♪

アジア強化月間の第2弾として
バリ島へ行ってまいりました^^


インドネシアへは、初めての旅行です。

中でも、どうしても譲れなかったのが、ウブド。
日帰りではなく、泊まりで訪れてみたかった場所なのです。
ゆえに、いつものごとく、ホテルは一箇所に絞れず
シンガ1泊、ウブド2泊、ジンバラン4泊という、細切れの宿泊になりましたが
リゾート編はこれからゆっくりUPするとして
まずはお買い物編から(笑)。


私にしては、珍しく
お買い物スイッチが入ってしまい
かなり買い物を楽しんだ旅行となりました(*^^*)

ちょうど家を買ったあとの旅行、というタイミングももちろんありました。
だけど、我が家のインテリアはアジアンではないため、
小物でちょっと遊ぶ程度にして、
あまりアジアンちっくに傾きすぎないよう気をつけたつもりですが、
センスがないので
選んだものに統一性がないのはご容赦ください(笑)


f0126272_8155117.jpg








More
[PR]

by lilac283 | 2009-09-18 08:28 | 2009 バリ島
2009年 09月 10日

シンガポール食べ歩き

ホテルは朝食付きでしたが、ぐっとこらえて
コーヒーだけ頂き、8時頃チェックアウト。
荷物を預けて、身軽な状態で、市内を走る地下鉄MRTへ。

切符の買い方が分からなくても、
空港の駅にはたいてい赤い制服姿の職員さんがスタンバっていて
券売機の使い方を教えてくれます。親切な国ですねぇ。
シンガの地下鉄もSuicaのようなICカードのシステム。
カードは返却するとデポジット分の1ドルが戻ってきます。
f0126272_82015100.jpgf0126272_821122.jpg





MRTに乗車。

f0126272_820643.jpg

ここで日本ではあり得ない出来事が(笑)。
新車両なら、こうして電光掲示板で、自分のいる駅がわかるのですが
途中の停車駅で、オーバーランして駅を20mほどずれて停車したら
日本だったら必ず戻りますよね?
なんと、戻ることなく、アナウンス1本流して
そのまま次の駅へ進んでしまいました(^^;
乗客も騒がないし、南国っておおらかなのねぇ…
電光掲示板も、とばされた分、一瞬だけ間違ってました(笑)

More
[PR]

by lilac283 | 2009-09-10 17:13 | 2009 バリ島
2009年 09月 10日

シンガポールへ

ナント、私も今月はアジア強化月間なのです^^(←敬愛するnazliさんのまねっこ・笑)


まずはアジア周遊の第一弾。


某リゾート地へ向かう前に
去年モルへの乗り継ぎに使って、食事がとっても美味しく好印象だった
シンガポールに立ち寄ってみました♪
(単に直行便が取れなかっただけともいう…)


シンガまでのフライトは
今回はマイレージを使って、JALのビジネスクラス。
JALのCクラスは初めてです。



成田・サクララウンジ。
自動ドアが開くと長いカウンターに大勢の人が待ち構えていて、ちょっとビックリするワタシ(^^;
中はさすがに広い造りに。
f0126272_112984.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2009-09-10 12:53 | 2009 バリ島