旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2012 香港( 1 )


2012年 08月 08日

香港で買ったもの

久しぶりのブログ更新のリハビリがてら、まずはカンタンに
香港で買ってきたものをご紹介。


今回の買い物はほとんど自分のものだけ(^^;
シャングリラホテルのアロマキャンドルに、乾麺数種、
上環のおなじみ乾物屋さんで燕の巣のシロップ漬けと、棗も少々。
(燕の巣は前回買って咳止めに少し効果あったような気がしたので冬向けにストック)
あと写真には撮っていませんが、ヒトメボレしたバッグも♪

f0126272_13301924.jpg





オット用お土産にネクタイでも買おうと思っていたのですが
日本国内とさほど値段が変わらなかったのでパス。
「だけどあったほうが良かった?」とあとでオットに聞いてみると
「最近クールビスが浸透してきてるので、ネクタイする機会が昔ほどないんだよなぁ」ですって。
たしかに、うちの会社もいまや夏場の半年間はネクタイ不要ですもんね。


**


うふふムフフ(^^)な気分にさせてくれる、マンダリンオリエンタルのRose Petal Jam
f0126272_13304843.jpg

はじめて食べましたが、
苺ジャム主体の中に薔薇の優しい香りが漂う、優美なジャムですね♡ 美味!
我が家分と、プレゼント用にこれはふたつ購入。(アロマキャンドルといい、重かった^^;)


**


そしてCXの機内販売で見つけた「Jo Malone」の香水。
香水の重ねづけも可能なのがこちらのブランドのコンセプトなのですが
嬉しいことにチビボトル6本セットになっていて
しかもそのうち3種は私の好きな香りだったので、即買いでした。
f0126272_13304870.jpg


f0126272_22531994.jpg
パッケージの中には初心者でも組み合わせしやすいよう、あらかじめ相性の良い組み合わせが記載されたリストが入っていました(スバラシイ♪)




**

そして、オレンジの小箱。
こちらも香水関係なのですが・・・
(私にしては珍しいな~~~)



f0126272_13141483.jpg
アトマイザーです。
以前、都内のHさんで偶然見つけて一目惚れ。
以来ずっと気になっていました。
羽田の免税店には香水しかなく、
ペニンシュラ香港内の店舗で聞いてみたら
5色くらい置いてらしたので即決。



そんなわけで、お気に入りセットに仲間入り^^
愛用しているvoyageは旅行先にも持参しているのですが
もっと持ち歩きしやすいものが欲しくなったんですよね。
(店員さんに「voyage愛用してるんですよ」と言ったら
ボディクリームのサンプルも付けてくれました♪)

f0126272_1331077.jpg

バッグの中に忍ばせておくだけで、
ちょっぴり気分もアガります^^




しかし、、、アトマイザーって1本につき、同じ香り1種類ですよね??
香水を変えたら使えなくなっちゃうのかしら(^-^;と気がついたのは
帰国してからでした。。。笑
[PR]

by lilac283 | 2012-08-08 07:46 | 2012 香港