カテゴリ:ホテル(東京)( 20 )


2011年 04月 21日

癒しの森/フォーシーズンズホテル椿山荘東京

3.11の地震、計画停電、仕事でも年度末のバタバタがあったり
その後はいまだに頻発する余震の不安、
と、ここ一ヶ月でいろんなことがありすぎて
さすがに精神的にくたくた。疲れました。

お料理もふと気がつくと、ストウブを使ってのコトコト煮込み系を全然作らなくなりました。
冬に買ったフィスラーの圧力鍋が重宝してる、ってことなんですが
なんだろう…計画停電のときからずっと時間に追われたまま
次は余震続きで、長時間火を使う気になれず、精神的に余力がないんだろうなぁと思います。

ここらで休養が取りたくて、旅行でも…と思ったんですが
東京から車で気軽に行ける範囲って、どこも余震まっただ中なのですよね(-_-;
ホントは地震のないトコロに行きたいっ(;;)でも関西まで行く気力もないし。



それなら、と。

地震はもう諦めるとして、遠くまで行かなくても
身近でもリフレッシュできる場所…





f0126272_2229471.jpg




初心?に戻っての、大好きで一時期よく通っていたホテル
FS椿山荘に泊まってまいりました。
(ちなみに案の定というか、土曜の朝&夜中にも地震はありました(^^;

More
[PR]

by lilac283 | 2011-04-21 00:08 | ホテル(東京)
2010年 03月 28日

パークハイアット東京

ホワイトデーには、久しぶりにPH東京へ行ってまいりました♪

この週はちょっぴり慌ただしい週末でした。

新宿に行くのなら、と、チェックイン前に
ジャクリーヌさんに教えて頂いたお店でにランチをするはずでしたが
どうしてもはずせない、急な用事が入ってしまい
「宿泊もキャンセルする?」とオットに申し出たのですが
「家にいるより気分転換になるからいいよ」ということで
朝早く外出して用事をすませたあと、いったん自宅へ戻り、再び出掛けなおして
予定通り宿泊することにしました。

それでもなんとか2時頃にはホテルへ到着!
チェックインのカウンターへ向かいます。

f0126272_1849128.jpg

いつもの絵のコーナー。桜のイメージでしょうか^^
f0126272_1849952.jpg

この日は車寄せで名前を告げたあとは、珍しくお部屋でチェックイン手続きでした。
「あれれ?こんなにスムーズでサービスよかったっけ(^^;」とビックリするほど(失礼)
f0126272_1849221.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2010-03-28 21:51 | ホテル(東京)
2009年 10月 18日

FS丸の内


f0126272_1652398.jpg





やっぱり好きなのですわ♪
ホテルのバー。


最近、都内ホテル泊まりはとんとご無沙汰でしたが
(少し飽きた感じがしなくもない?)
久しぶりに、あのまま泊まって帰りたい衝動に駆られました(笑)
そんなもったいない宿泊の仕方はしませんけどね(^^;



そんなわけで、行ってきた場所は
フォーシーズンズ丸の内のBar。



月イチで集まっているいつもの飲み友達と、
いつものパターンで東京駅のスタンディングバーで待ち合わせ。
友人が予約してくれたお店がたまたまFS丸の内からすぐ近くで
3軒目の〆に、ふらっと立ち寄ってみたのです。


このときデジカメを持っていなくて、ケータイ写真なのであまり撮らなかったんですが
FS丸の内のロビーって、ものすごくこじんまりなのですね。
ロビー周辺におかれたソファの柄が、我が家のリビングのカーテンとそっくりで
色は違うけれど、FSと似てるだなんて、ちょっと嬉しくなってしまいました(あは)



f0126272_1653682.jpg
大好きなマティーニの種類は10種類近くあったでしょうか?FS椿山荘のル・マーキーと同じく大きなグラス(嬉)。
ピアノの生演奏が流れる中、落ち着いた客層とテーブル間隔が広いので、静かに飲みたいときには◎です。やー、いいですね、ここ。






客室のインテリアと、窓からの景色があまり好みではないので
まだ泊まったことのないFS丸の内ですが、
Barのゆったりした空気感と、スタッフのサービスが心地よくて
久しぶりに食指を刺激された夜でした(笑)。
(FSランダーに勤めていらしたという、初代日本人ゲストサービスの方は
今はFS丸の内にいらっしゃるそうで、お会いしてみたかったです♪)


余談ですが…
[PR]

by lilac283 | 2009-10-18 22:52 | ホテル(東京)
2009年 05月 04日

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)

といっても今回は宿泊ではなく、
「ヘイフンテラス」という広東料理レストランです。
いつもの飲み友達と、3月に食事に伺ったときのことです。

ディナーで伺ったので、ちょっと写真がボケちゃいました(涙)

f0126272_1345787.jpg

f0126272_1314629.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2009-05-04 19:56 | ホテル(東京)
2009年 01月 20日

Park Hyatt Tokyo

次のレポに取り掛かりたいと思っていたのですが、
週末、パークハイアット東京へ宿泊してきたので、
そのことを先にUPしておきます。


PHに泊まるのは、2年ぶりでしょうか?
モチロン、とーっても楽しみでしたよ~。
でも、嬉しさの反面、
自分でも興味津津だったのは、
設備の整った新しいホテル、ペニンシュラに泊まったあと。
どう、自分でも感じるのか。
PHは変わらずに好きなホテルであるか、
それとも古く感じるのか?
ドキドキしながらの滞在でした。


そうそう。今回も、エントランスでドアマンにフルネームで呼ばれました。
ちゃんとその日の宿泊者リストが頭に入っているんですね。

More
[PR]

by lilac283 | 2009-01-20 12:58 | ホテル(東京)
2009年 01月 16日

夕闇

都内、某所に来ています。


優しく出迎えてくれたのは、これは蛙さん?(笑)
f0126272_17272675.jpg



f0126272_17275338.jpg


今日は珍しくPCをお部屋に持ち込み、
リアルタイムでUPしています。



このホテルの、一番好きな顔を
見せてくれる時間がやってきました。

f0126272_17285163.jpg



やっぱり、夜が似合うホテルです。。。
[PR]

by lilac283 | 2009-01-16 17:34 | ホテル(東京)
2008年 11月 10日

ニューオータニ

宮古島レポの途中ですが、
所用で出かけたついでというか
気分転換に(またかよ、という声が聞こえてきそう(^_^;)
コチラへ泊まってまいりました。

More
[PR]

by lilac283 | 2008-11-10 13:10 | ホテル(東京)
2008年 08月 18日

ペニンシュラ東京(その2)

お盆はもうちょっと作業進むハズだったんだけどなー。家のことをやっていたら
あっという間にお休みは終わってしまいました。。。
みなさんどうやって仕事と家事とブログの更新と、うまく両立してらっしゃるんでしょー(涙)
単にワタシの筆がも~んのすごく遅いからでしょうが
相変わらずの遅筆ですが
細々と更新がんばりましゅ。。。

******

前回のリビング・バスルーム紹介編に引き続き、
今度はドレッシングルームのご紹介です。

デラックス以上のカテゴリーのお部屋には
ほとんど個室のような、この広々したドレッシングルームがあります。

More
[PR]

by lilac283 | 2008-08-18 00:42 | ホテル(東京)
2008年 08月 04日

夏の楽しみ?

うだるような暑さのせいか、
それとも今年はもう夏の予定が終わってしまったためか
なんだか覇気のない毎日・・・。


これじゃイカ~ン!


ボーナスも出たし、
たまには仕事のご褒美も必要でしょ~、ということで(?)
遠出はできないけれど
近場でリゾート気分を味わえそうな、
こんなトコロへ出掛けて参りました。
f0126272_831457.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2008-08-04 16:03 | ホテル(東京)
2007年 05月 31日

Heavenly tea time

先週は人間ドックでした。
いろいろあがいてみたけれど、体重は…(号泣)
直前駆け込みで試してみたプチ断食&にんじんジュースのおかげで
ちょこっとだけ減ってくれましたが
1回しかできなかったのでいかんせん日数が足らず…。
せめて去年の体重に戻ってほしいと切に願う今日この頃です(^_^;


・・・・と、言いながら…


せっかくフリーになった平日の午後。





f0126272_9175028.jpg
「The Ritz-Carlton東京」へ行ってまいりました。







More
[PR]

by lilac283 | 2007-05-31 13:47 | ホテル(東京)