旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:至福の時間( 22 )


2012年 08月 29日

バカンス中♪

iPhoneから初投稿!
できるかな?

滅多にしない捻挫をしてしまい
大好きなマッサージはお預けになってしまってますが(^_^;)
今年の誕生日も最高のロケーションで
ハッピーな時間を過ごしています。
食べ過ぎ注意報な毎日です(笑)
f0126272_11223694.jpg



ただいまバカンス中につき、
更新&お返事はしばしお待ちください♪

f0126272_11223389.jpg

[PR]

by lilac283 | 2012-08-29 11:11 | 至福の時間
2011年 09月 09日

極楽タイランド

無事に帰ってまいりました♪


って、帰ってきてから一週間ほど経つのですが
その間、会社を休んでいたツケがたっぷりまわってきていて
激務に追われていました(-_-;
ふーっ、やっと一週間終わりましたよ~!
月末だからホントは忙しい時期なので休んでる場合ではないのだけど
年に一度のごにょごにょ…がある月だし
それに、仕事が溜まって忙しいのは自業自得ですしね(笑)

たっぷりお休みもらっちゃったので、
やってもやっても後からどんどん仕事が湧いてこようとも
はりきって残業の毎日を送っておりました。むんっ




f0126272_22552648.jpgずっとずっと行きたいと思っていた、
タイの某リゾートに行くことができたんですもの♡


More
[PR]

by lilac283 | 2011-09-09 21:11 | 至福の時間
2011年 08月 31日

バカンスなう☆

現在、旅行にでかけています(^^)/
お返事がすこし遅れることお許しくださいませ~。

毎日フルーツたっぷり食べて、丸くなっています。
お部屋に体重計がないのがコワーイ!
しばらくしたら、戻りますので
ブログはしばしお休みします^^


ついでにネイル記録。

今回はペディキュアもしたんですけど
足はお見せできませんが(^^;

ブルーと白のマーブルの変形フレンチに
ホロをちりばめてもらいました。
f0126272_13204054.jpg


久しぶりに(年齢には似つかわしくないけれど^^;)お花のアートを入れていただいたり
この色も、私にしてみれば、とっても冒険色!
それでも、リゾートの海の色みたいで
気に入っております♪
[PR]

by lilac283 | 2011-08-31 13:21 | 至福の時間
2011年 06月 17日

お祝いに

豊かな緑に囲まれた、一軒宿。
館内には手作りの木の家具が並び、窓からは青々と茂った緑と
木の香り漂う、とても可愛らしい宿でした。


f0126272_01445.jpg




5月某日。

両親を誘って、緑豊かなお宿へ旅行してきました♪


父の長寿のお祝いもかねて、
たまには、旅行に連れていってあげようと
半年前から各自のスケジュールを調整しプランニング練り練り。
しかし紆余曲折あって宿を変更したり、直前キャンセルかもー…というドタバタもじつは多々あって
かなりヤキモキさせられた企画でしたが
出発一週間前には、両親もやっと楽しみな気持ちになってくれて
なんとか実現するこができました。
(また頑張って働かねば(笑))

ウチの両親は、諸事情あって
もう何年も旅行には行けずにいたんですが
すこし家を空けられるようになってきたので、思いきって誘ってみたんです。
親と一緒の旅行だなんて、母との2人旅はあさば行きで実現しましたが
父も一緒というのはうーん、もう10年以上前のイタリアが最後だったかな。

どうしても遠出はムリそうなときは
都内のホテル泊や食事会でもきっと喜んでくれるとは思ったのだけれど。
やっぱり自然がたくさんある場所で
たまには息抜き、ゆっくりしてほしかったんです。


夫も「平日は休み取れないけど、土日なら大丈夫だよ」と
快く協力してくれたので(ワタシは筋金入りのペーパードライバー。笑)
景色のよい場所をあちこち回り、ドライブも楽しみながらの
珍道中家族旅行と相成りました(笑)

まずはほんのちょっとだけご紹介♪
[PR]

by lilac283 | 2011-06-17 12:27 | 至福の時間
2011年 06月 14日

笑顔の時間

半年ほど遡りますが
2つの嬉しかった出来事を、まとめて書きたいと思います。

よく飲み、よく食べ、そしてたくさん笑いました♪
[PR]

by lilac283 | 2011-06-14 12:49 | 至福の時間
2011年 05月 10日

ブルディガラ・カフェ

所用で午後半休したついでに
遅めのランチ中♪
f0126272_1532041.jpg




お刺身についてくるツマのようなお野菜が飾られてますが(笑)
サラダが多くて嬉しいです。
これにミネストローネと珈琲がついて1470円也。


白ワインが飲みたいけど(^^;
夜に備えて、ぐっとガマンなのですわ~。
[PR]

by lilac283 | 2011-05-10 15:32 | 至福の時間
2011年 05月 04日

木漏れ日

f0126272_1417588.jpg

ワインとお弁当を持って、公園でピクニック。


寝転ぶと青空。


爽やかな風の中、
緑の中でお昼寝。



休日を満喫中♪
[PR]

by lilac283 | 2011-05-04 14:17 | 至福の時間
2011年 01月 01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


実家に来ています。

今朝は早起きして初日の出を見にいきました。
f0126272_1541378.jpg


一昨年は三浦半島の城ヶ島まで日の出を見に行ったんですが
予想以上の人出で駐車場が見つからず
すごく大変でした(^^;

今年は場所を変えて神奈川県・佐島の某所に来てみたら大当たり!
海岸沿いの公園の駐車場にはいろんな車が日の出の時刻になるまで待機していましたが
若者グループは波が打ち寄せる岩場に腰掛けてスタンバイしたり
みんな好きな場所を陣取って散らばっていたせいか
我々は、公園内のこじんまりした展望台をほぼ貸切で
日の出を拝むことができました♪
反対側を見ると朝日に染まる富士山まで眺められる
絶景スポットでした(^^)。
f0126272_15413767.jpg




今年は、年末に自分で作ったおせちを実家へ持参し
みんなでつつきながらワイワイやったり、
たっぷり猫補給もしてまいりました♪

f0126272_22523857.jpgf0126272_22525790.jpg


ずっと一緒にいたせいか、それとも単に遊び疲れたのか
2匹で仲良く身繕いをしはじめたと思ったら、目の前でスヤスヤと寝ちゃったんです。かわいい~~(;;)
f0126272_2253403.jpg


f0126272_1541371.jpg


物音で一度目を覚ましたみるく。

お水を飲んだあと、ぐるぐると甘えた声を出して初めて私にすり寄ってきて・・・。
撫でていたら、私の横でも寝ちゃいました。
f0126272_22535378.jpg

寝返りをぐりっと打って、これでも熟睡(笑)
最初はあんなに避けられてたのに(;;)嬉しいなぁ♡
f0126272_22543590.jpg



旅行に行くような華やかなお正月ではありませんが
静かながらも、家族揃って食卓を囲んで、穏やかなお正月を迎えることができました。


**



昨年は良いことも悪いことも両方ありました。
悩み事も、待つばかりの月日が重なるにつれ年々重みを増していくのですが、
猫の存在に癒しを感じつつ
日の出のパワーに元気をわけてもらい、
「今年こそは!」と期待を込められる年になるといいと願っています。

今年の抱負、というほどでもありませんが、
家族が皆健康で、平安に暮らせれば
それでもう何も言うことはありません。


皆様にも数多くの幸がありますように。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by lilac283 | 2011-01-01 15:41 | 至福の時間
2010年 07月 22日

楽園

f0126272_1313760.jpg

楽園より無事、帰還しました~♪



ワタシ達が到着する前まで嵐のような天気だったというので
ずっと心配していたお天気ですが、
とてもとてもラッキーなことに
ほぼ、ずーっと晴れ!
最終日の朝ご飯のときにスコールはありましたが
食べ終わるころには雨もあがり^^楽園生活を最後まで
楽しむことができました♪♪
喘息のほうも、楽園では一切発作も出ず、
とっても元気に過ごせたんですよ~~^^
海は蒼くて綺麗だし、体の調子はいいし、もーー言うことない旅でした。
帰りたくなかったです(>_<)
しかし長距離フライトの疲れからなのか、成田に着いたとたん
ごほごほっと…
これってやっぱりストレスなのでしょうかね(笑)


写真はやっとPCにおとしたものの、
毎日ちょっとしかPC触る時間がないのと、
SONYさ~~ん!(><)ということも多少あって(ぐすん)
作業もなかなか先に進まず……。
とりあえず、携帯で撮ったものをUPしてみました。
更新まで、もうしばらくお時間くださいませ。
ソニータイマー買ったばかりで発動かしら(-_-;




f0126272_1304746.jpg



いや~しかし遠かった…!
[PR]

by lilac283 | 2010-07-22 13:00 | 至福の時間
2009年 09月 25日

成田より

f0126272_904621.jpg

草津から戻ったばかりですが
またしばらくお出掛けしてきます♪
[PR]

by lilac283 | 2009-09-25 09:00 | 至福の時間