<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 19日

Grand Hyatt Seoul/クラブオリンパス

これは2007年に訪れたときの写真ですが
ほとんど変わってなかったので
この際、一緒にご紹介しちゃうことにしました。
(ただし混乱を避けるため、分類としては2007年の扱いにさせて頂きます。)





GHソウルには、プールやジム、テニスコートも3面あるそうですが
私はサウナしか利用したことありません(^^;
いつもクラブラウンジから下を眺めると、ひろーい敷地&芝生が気持ちよさそうで
1度だけ敷地内を散策してみたのですが、
プールがとても気持ち良さそうでした^^
f0126272_001433.jpg
f0126272_003318.jpg


f0126272_035664.jpg
f0126272_041931.jpg

f0126272_094431.jpg

f0126272_0165715.jpg

f0126272_23595464.jpg

プール周辺だけでなく広い芝生エリアにもデッキチェアが置かれ
高台に位置するホテルなので眺めもよく、
リゾート気分に浸れること間違いなしのGHソウルなんですけど
なかなかゆっくりした旅程を組めないので、
寝に帰るだけなんてもったいない使い方してるなーといつも思います。。。


で。そのフィットネス施設等の「クラブオリンパス」の受付と「The SPA」が
ホテル地下(というか1Fになるのかな。すでにうろ覚え^^;)にあります。
私はいつも、サウナだけ夕食前の夕方と早朝の毎日2回せっせと利用していました。朝は6:30~。
ホテルステイでも広いお風呂で温泉気分♪

f0126272_1822155.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2012-10-19 23:55 | 2007 韓国
2012年 10月 16日

お知らせ

久しぶりにせっせと更新しております^^

「お気に入りブログ最新記事に反映されない」と、とある方からご指摘頂いて
原因調べてみたら、ああ~そうか~!と理由が分かりました(涙)。
で、設定を変えてみたんですが
まとめて写真だけUPしちゃった分は途中からは変えられない?みたいで
まだ当分は最新記事に反映されそうにはありません(^^;

(これは載るかな~?とテストも兼ねて書いてみました)

いままでずっと、亀カメペース更新だった当ブログですが
たまりにたまった海外旅行レポ、すこしでも進めたいので
せめて韓国編は気合い十分なうちに終わらせてしまいたいと思っています。
最新記事に(たぶん)載るようになるにはあと数話かかりそうですが
がんばってますので
ちょこちょこ覗いて頂けると嬉しいです♪
[PR]

by lilac283 | 2012-10-16 00:50 | 日常のひとこま
2012年 10月 16日

Grand Hyatt Seoul/夜のクラブラウンジ

梨泰院で夫の買い物を済ませ、
ホテルに戻ってきました。
1730~1930の間に、カクテルアワーがあるのです。


夜のロビー。きれい
f0126272_1205515.jpg

f0126272_124402.jpg

f0126272_121381.jpg


夜のクラブラウンジ
[PR]

by lilac283 | 2012-10-16 00:35 | 2012 韓国
2012年 10月 13日

土俗村で絶品参鶏湯♪

遅めランチになってしまったけれど
韓国について真っ先に向かったのが、コチラ「土俗村」です。

あまりにも有名すぎるお店ですが
あちこち食べ比べたけれど、参鶏湯はここのが一番好きなのです♪
むかし、38度以上の高熱を出した数日後に韓国旅行を控えていたのですが
病み上がりのヨロヨロした体でも
ここの参鶏湯を食べてすっかり元気になった、なんて経験もあったので
ソウルに来るたびについ立ち寄ってしまうお店なのです^^



ランチ時は行列覚悟ですが
この日はホテルチェックインしてから来たので
お店に着いたのは16時頃。
並んでいる人もわずかだったので(この時間帯でもまだ並んでるのがスゴイ^^;)
5分ほどで店内へ入れました。

f0126272_16144289.jpg


絶品参鶏湯♪
[PR]

by lilac283 | 2012-10-13 03:48 | 2012 韓国
2012年 10月 12日

今度は韓国!そしてGrand Hyatt Seoulへ

先月、タイから戻ったばかりですが、
10月の連休にマイレージでチケットが取れてしまったので
急遽、ソウルに行ってまいりました(^^)v

f0126272_12525543.jpg



訪韓はじつに5年ぶりですよ~~~

98年から通い始めて、数えてみるとこれで8回目となる韓国Seoul。
ずっとご無沙汰でした。
急に行くことになったからには事前調査!とばかり頑張ってみたものの
あまり調べる時間もなく、結局いつものお決まりコース(^^;
それでも、久しぶりの韓国ごはんをたっぷり満喫してまいりました♪


あまりにもレポがあれこれ溜まりすぎているので
他の海外に比べて短期日程だし
しばし同時進行で進めてみたいと思います。さくっと書けるかなー?

Grand Hyatt Seoul再び
[PR]

by lilac283 | 2012-10-12 18:25 | 2012 韓国
2012年 10月 11日

サムイ島再訪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
今年のバカンスには、タイのサムイ島へ行ってきました。
サムイ島は2007年に続いて2回目。
島のゆる~い空気が気に入っての、再訪です♪

f0126272_12451010.jpg




前回はチャウエンの繁華街と、FSコサムイに宿泊しましたが
ホテルはまた場所を変えて、サムイ島では2軒のホテルにチャレンジ。
そしてバンコクでも、ここ数年ずっとGHだったのをこちらもお初なところに宿泊。


でも、面白かったのが、
いわるゆラグジュアリーホテルと呼ばれるところよりも
個人経営の、小さいホテルが今回とっても当たりだったのです。

プライベートプール付きの大きなヴィラなんてないし
お部屋の広さ&快適さはラグジュアリー系にはかないませんが
オーナーの趣味趣向がすみずみまで行き渡り
敷地全体がひとつの大きな作品のようでした。

じつはココ、前回サムイ島を訪れた際に、ちょっとだけお茶(というかカクテル?笑)に
寄ってみたんですが、すごくステキな場所だったので、一度泊まってみたかったんです。

オーナーはサムイ島出身の女性だそうですが、
ご結婚されたのがヨーロッパの方だとか。
なのでゲストも圧倒的に欧米系が多く
お部屋の注意書きも英語と仏語だったり、
ショコラショーがコンプリメンタリで置いてあったり(笑)。
いかにも、フランス人が好きそうでしょ?(笑)
そんな細やかなこだわりも楽しくて♪

そして食にこだわりを見せるのがフランス人。シェフがフランス人なので
味はもちろん、リネンや、地下には大きなワインセラーまで用意されている徹底ぶり。
朝食も最高でした。
「ヨーロピアンから見た理想のアジアンリゾート」という気がしました。
f0126272_1246146.jpg



唯一つらかったのは半屋外なバスルーム(苦笑)
これも欧米系の方には人気なのでしょうけど
ワタシはとっても苦手・・・。
事前に分かっていたことなので覚悟の上でしたが
やっぱりモルと同じで
蚊が気になっちゃって、落ち着きませんでしたわ(^^;


だけど、こだわりが詰まった空間に身を置くことの楽しさが
今回は味わえることができたので、
旅って、やっぱり何事も実際に行ってみてTRYあるのみ!ですね。
楽しい発見でした♪



海外の話になると、サムイ2回分に、バリ、香港etcとどれも溜まりまくっていて、
さて、どれからUPしたものやら…と、悩みますが
これも書き上げたいレポのひとつですので
気長にお付き合いください♪



そして次回は、すこしだけ寄り道して
別の話も書きたいと思います(えっ?)
[PR]

by lilac283 | 2012-10-11 18:47 | 2012 サムイ島+バンコク