2012年 08月 16日

Trisaraでシャンパンブランチ

トリサラでは毎週日曜に
「Champagne Brunch」が開催されているというのを
到着してお部屋に置かれてあった案内で知りました。(※2011年7月現在)


お値段は一人あたり(THB)
 3800++ シャンパンフルボトルが2人に1本付き
 2900++ ボトルワイン
 1990++ ブランチのみ


プーケットではホテルをトコトン楽しみ尽くそう♪な気分で訪れていたので
聞けばまだお席は用意できるとのこと、
もちろん申し込みです(^^)v
もー、タイの楽しみといえばSPAか食べることですものねー(笑)



f0126272_16313841.jpg



シャンパンブランチといいながら
写真に写っているのは白ワインなのですが


ワイン付きコースで予約すると
トリサラのSPAが50%オフになるディスカウントバウチャーが一人1枚貰えるのです。
お値段↑高いシャンパン付きならバウチャーは4枚に(笑)。

なにもオマケがなかったらシャンパン付きにしてたかもしれませんが
すでに予約してある2日分のマッサージは宿泊パッケージに含まれているし
バウチャーが余るのもなんだかモッタイナイ気がして(セコい)
ワイン付きのものにしました。


場所はお天気が良ければ
リゾート中央のビーチフロントのアウトドアのテラス席で開催されるんだと思いますが
外は雨なので、会場は屋内へ。
夜はBarになるビーチ沿いのラウンジで行われれることになりました。

ロングのリゾート用ワンピでちょっとだけオシャレして
バギーへ乗り込みます^^

さて、では中に入ってみましょう♪
[PR]

# by lilac283 | 2012-08-16 13:50 | 2011 タイ
2012年 08月 08日

香港で買ったもの

久しぶりのブログ更新のリハビリがてら、まずはカンタンに
香港で買ってきたものをご紹介。


今回の買い物はほとんど自分のものだけ(^^;
シャングリラホテルのアロマキャンドルに、乾麺数種、
上環のおなじみ乾物屋さんで燕の巣のシロップ漬けと、棗も少々。
(燕の巣は前回買って咳止めに少し効果あったような気がしたので冬向けにストック)
あと写真には撮っていませんが、ヒトメボレしたバッグも♪

f0126272_13301924.jpg





オット用お土産にネクタイでも買おうと思っていたのですが
日本国内とさほど値段が変わらなかったのでパス。
「だけどあったほうが良かった?」とあとでオットに聞いてみると
「最近クールビスが浸透してきてるので、ネクタイする機会が昔ほどないんだよなぁ」ですって。
たしかに、うちの会社もいまや夏場の半年間はネクタイ不要ですもんね。


**


うふふムフフ(^^)な気分にさせてくれる、マンダリンオリエンタルのRose Petal Jam
f0126272_13304843.jpg

はじめて食べましたが、
苺ジャム主体の中に薔薇の優しい香りが漂う、優美なジャムですね♡ 美味!
我が家分と、プレゼント用にこれはふたつ購入。(アロマキャンドルといい、重かった^^;)


**


そしてCXの機内販売で見つけた「Jo Malone」の香水。
香水の重ねづけも可能なのがこちらのブランドのコンセプトなのですが
嬉しいことにチビボトル6本セットになっていて
しかもそのうち3種は私の好きな香りだったので、即買いでした。
f0126272_13304870.jpg


f0126272_22531994.jpg
パッケージの中には初心者でも組み合わせしやすいよう、あらかじめ相性の良い組み合わせが記載されたリストが入っていました(スバラシイ♪)




**

そして、オレンジの小箱。
こちらも香水関係なのですが・・・
(私にしては珍しいな~~~)



f0126272_13141483.jpg
アトマイザーです。
以前、都内のHさんで偶然見つけて一目惚れ。
以来ずっと気になっていました。
羽田の免税店には香水しかなく、
ペニンシュラ香港内の店舗で聞いてみたら
5色くらい置いてらしたので即決。



そんなわけで、お気に入りセットに仲間入り^^
愛用しているvoyageは旅行先にも持参しているのですが
もっと持ち歩きしやすいものが欲しくなったんですよね。
(店員さんに「voyage愛用してるんですよ」と言ったら
ボディクリームのサンプルも付けてくれました♪)

f0126272_1331077.jpg

バッグの中に忍ばせておくだけで、
ちょっぴり気分もアガります^^




しかし、、、アトマイザーって1本につき、同じ香り1種類ですよね??
香水を変えたら使えなくなっちゃうのかしら(^-^;と気がついたのは
帰国してからでした。。。笑
[PR]

# by lilac283 | 2012-08-08 07:46 | 2012 香港
2012年 07月 25日

夏!

またまた間があいてしまいました・・・。


前回の記事が4月。
うーん、見事な放置っぷり(^^;


じつをいうと、ひどい不眠症に悩まされていました。
もー、GWあたりからずっと2ヶ月ほど
どーやっても眠れなかったのです(涙)。
(といっても原因はストレス等ではなく別のこと。自分で笑ってしまった(^^;)
でも原因はわかっていても自律神経のコントロールをするのって難しい~)

ウトウトしだすのが明け方で結局ほとんど眠れない夜が続き
なのに仕事中は眠くて仕方なくて、もう困るやら苦しいやらで・・・。


新体制になったばかりで仕事も忙しかったので
しばらくは仕事に集中&夜は一切PCに触らない、
少しでも眠気を感じたらたとえ20時でも寝る!と決めて
ゆるゆる暮らしていたら
いつの間にやら季節は夏へ。


だけど、まだ熟睡はムリだけど
やっとね、眠れるようになってきたんですー(*^^*)
仕事のほうも、少し落ち着いてきたので
そろそろ復活です。


公私ともにずっとバタバタと忙しい日々でしたが、
合間には、温泉も行ったり、
7月の連休を利用して、また香港にも行ってまいりました♪


今回、お店選びは
グルメな友人にすっかりお任せ。
自分で選ぶとついいつも同じ店にリピしがちですが、
おかげで初めて伺うお店が多く、
これまた新しいチャレンジ、新規開拓ができてとても楽しかったです(^ー^)
もちろん、一度行ってみたかった郊外の海沿いの街で海鮮に舌鼓を打ったり
のっぽビルの上にあるBarも登頂成功(笑)
そしてセールの季節なホンコン、お買い物もかなり満喫できました^^
f0126272_1021287.jpg




出発2週間前に決まった香港ですが
この際だからと、スマホデビューもしてみました。
機種変したのが香港出発1週間前(笑)。
iPhoneに切り替えてから、とーっても便利な半面
使いこなせているかというと??で(笑)
まだまだコレなんとかしたいなー、って点がいっぱい。
までも、これはボチボチやっていきますわん


写真がいろいろ溜まってるので、がんばらねば、ですね(汗)


f0126272_1021135.jpg



ご心配おかけしてすみません。
マイペースではありますが
それなりに充実した毎日を過ごしております♪
[PR]

# by lilac283 | 2012-07-25 22:30 | 日常のひとこま