旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジ・アッタテラス・クラブタワーズ ( 6 ) タグの人気記事


2009年 10月 12日

The Atta Terrace Club Towers(6)[2007.11]

どんよりした空。
まぁこんな日もありますが
やっぱりテラス席が空いていれば、
朝食もこのプールが眺められる席に陣取ります。

f0126272_024403.jpg



朝食編+・・・
[PR]

by lilac283 | 2009-10-12 04:05 | -沖縄
2009年 10月 10日

The Atta Terrace Club Towers(5)[2007.11]

書きかけレポを表に出すことができて、ほっとしました(笑)

で。続きなのですが
当時の旅行記の続きは、もうすっかり忘れている部分もあるので
過去、宿泊したときの写真を綴るカタチにして
さっくり?ご紹介したいと思います。



***

まずはSPA編から。


沖縄のエステ・・・・もう何度通ったでしょう。
リゾートに行く楽しみの中で、大きな要素をしめるのがSPAでの時間。
自宅近くを除いた、国内リゾートのSPAでは
ブセナとアッタが、一番通っている場所かもしれません。
2004年にはじめて沖縄を訪れてから、とても好きになって、毎年通うようになりました。
最初はブセナに夢中になり、そしてその次はアッタテラス。

が、エステの施設面でいえば、充実しているブセナのほうが好きなので
アッタに泊まりながらブセナのSPAへ通ったり、
両方に泊まったこともありました。
(もちろん、移動に時間をとられるので
あまりゆったりした旅ではなくなってしまうのですが…)

というわけで、
今回はアッタだけでなく、ブセナのSPAも、両方いっちゃいます。

SPA編
[PR]

by lilac283 | 2009-10-10 13:37 | -沖縄
2009年 10月 07日

The Atta Terrace Club Towers(4)[2007.11]

アッタのレポを掘り起こしていたら、
書きかけ途中のものがでてきました(スッカリ忘れてました・汗)

アッタテラスの記事が途中で終わっていたのは自分でも気になっていたのですが
読んでくださってる方がいらっしゃる(!)という、嬉しいことがあったので
かなり昔のことになってしまいましたが、
この際、この掘り起こした記事と一緒に
がんばって一気にUPしてみることにしました。


ちなみに以前の記事は、
その1その2その3、になります。
(2007年11月にオキナワを訪れたときの記録です)

****

~泡盛利き酒体験&ディナー編~

ジ・アッタテラス クラブタワーズでは沖縄の文化体験を取り入れたカルチャープログラムを
週に何本か開催しています。
内容も、「ウチナー料理体験」「おきなわ三線」「ブクブクー茶」「泡盛利き酒体験」など。
いつもエステの時間と重なってしまうので、なかなか行けなかったんですが
今回はかねてより気になっていた泡盛利き酒体験(金曜 18:00~)に
参加してみました。
f0126272_18341088.jpgf0126272_18343025.jpg



~泡盛利き酒体験&ディナー~
[PR]

by lilac283 | 2009-10-07 08:23 | -沖縄
2007年 12月 19日

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]

~Lunch&お茶編~


さてさて。
まだ書いていませんでしたが、
「何故、11月に沖縄へ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


まぁ・・・単なる天の邪鬼だから!と言ってしまえば
それまでなんですが(爆)


もちろん夏の、強い陽射しを受けてキラキラと輝く沖縄の蒼い海も捨てがたいのですが、
まとまった休みを取りやすい夏には、2泊3日で行ける沖縄より
どうしても海外逃亡したくなりますし
そろそろ日焼けもコワイ年齢になってきました(苦笑)


海で泳ぐことを目的としないなら
真夏でなくとも沖縄は楽しめるのではないか、、、

ホテル内でのんびり寛いだり
沖縄そばを食べ歩きしたり、
青い海をぼーーっと眺めながらオリオンビールを飲みたいだけなら
繁忙期も過ぎ去り、観光客の減ったシーズンオフの時期のほうが
静かにゆっくり過ごせるんじゃないか、、、

そんな考えから、いつしかシーズンオフに沖縄をよく訪れるようになりました。
冬場の沖縄は比較的曇りがちなので、
お日様が顔を出さないと海の色もいまひとつだったりしますが
人混みがキライなのと
なんといってもシーズンオフはホテル代が安くなるんですもの(笑)

今回は「ホテルでのんびり過ごす」がテーマ。
都内のホテルも良いけれど、
2泊の時間が取れるなら(実際には3泊しましたが^^;)
飛行機でサッ!と行ける沖縄に行っちゃいましょう♪
ホテル内でうだうだしてるだけなら
シーズンオフでも十分(笑)
12月はお互い仕事が忙しいので、
忙しくなる前の11月頃にしましょう、という事になったワケです。


そんなわけで
今回の旅ではあちこち観光などせずに、のんびりホテルにこもって
ぐーたらしよう、と決めた私達。


お部屋へ案内されたあと、
まずはお腹が空いたのでランチです(笑)

More
[PR]

by lilac283 | 2007-12-19 15:20 | -沖縄
2007年 12月 14日

The Atta Terrace Club Towers(2)[2007.11]

~お部屋編(クラブラグジュアリー)~

チェックインの手続きが済むと、荷物と一緒にカートに乗ってお部屋へと移動です。
アッタの宿泊棟はサウス、ノースの棟が2本ありますが
今回アサインされたのも、いつもと同じ、サウスタワー。
f0126272_0342458.jpg

クラブラグジュアリーの室内です。1704号室。玄関を開けてすぐのところ。
f0126272_034192.jpg


クラブラグジュアリー
[PR]

by lilac283 | 2007-12-14 11:20 | -沖縄
2007年 11月 27日

おかえりなさい、なホテル

11/15 JL927便 羽田19:55発 那覇行き


朝の早起きがニガテなので、ならばいっそ木曜夜から那覇入りしてしまおう!というのが
ここ数年のパターン。
木曜の夜に仕事を終えてから羽田へと直行し
那覇へと向かった、3泊4日の旅の始まりです。

那覇に着いたのはフライト遅れもあって、夜も遅い23時過ぎ。
平日なので、仕事を終えたビジネススーツ姿の乗客もちらほら。


去年の沖縄行きでは、アッタ&ブセナのクラブフロアの連泊と
沖縄イチと名高い、山本彩香さんの琉球料理が旅の目的でしたが、
一人旅だったので、那覇市内では
山本彩香さんのお店から帰りも歩いて帰れそうな、すぐ近くの
ビジネスホテルに泊まりました。
ここがなかなか小綺麗&お手頃価格なので、
今年もそこに宿泊。←単に下調べする気力がなかったともいう^^;


ふと、、、

仕事が早く終わって1本早い便に乗れていたら、事前に問い合わせしてみていたら、
せっかくこんなに目と鼻の先に泊まっているのだから
「彩香さんの自家製の豆腐ようだけでも買って帰ることができたかも・・・?」
なぁんて気づいたのは那覇のホテルに着いた24時頃^^;←気づくの遅すぎ(笑)
(市販品とはもう全然違って、美味しいのです!)
翌朝、後ろ髪ひかれる思いで那覇をあとにし、次なる目的地へと向かいました。

おかえりなさい、なホテル
[PR]

by lilac283 | 2007-11-27 19:12 | -沖縄