旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハイアット ( 30 ) タグの人気記事


2012年 10月 19日

Grand Hyatt Seoul/クラブオリンパス

これは2007年に訪れたときの写真ですが
ほとんど変わってなかったので
この際、一緒にご紹介しちゃうことにしました。
(ただし混乱を避けるため、分類としては2007年の扱いにさせて頂きます。)





GHソウルには、プールやジム、テニスコートも3面あるそうですが
私はサウナしか利用したことありません(^^;
いつもクラブラウンジから下を眺めると、ひろーい敷地&芝生が気持ちよさそうで
1度だけ敷地内を散策してみたのですが、
プールがとても気持ち良さそうでした^^
f0126272_001433.jpg
f0126272_003318.jpg


f0126272_035664.jpg
f0126272_041931.jpg

f0126272_094431.jpg

f0126272_0165715.jpg

f0126272_23595464.jpg

プール周辺だけでなく広い芝生エリアにもデッキチェアが置かれ
高台に位置するホテルなので眺めもよく、
リゾート気分に浸れること間違いなしのGHソウルなんですけど
なかなかゆっくりした旅程を組めないので、
寝に帰るだけなんてもったいない使い方してるなーといつも思います。。。


で。そのフィットネス施設等の「クラブオリンパス」の受付と「The SPA」が
ホテル地下(というか1Fになるのかな。すでにうろ覚え^^;)にあります。
私はいつも、サウナだけ夕食前の夕方と早朝の毎日2回せっせと利用していました。朝は6:30~。
ホテルステイでも広いお風呂で温泉気分♪

f0126272_1822155.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2012-10-19 23:55 | 2007 韓国
2012年 10月 16日

Grand Hyatt Seoul/夜のクラブラウンジ

梨泰院で夫の買い物を済ませ、
ホテルに戻ってきました。
1730~1930の間に、カクテルアワーがあるのです。


夜のロビー。きれい
f0126272_1205515.jpg

f0126272_124402.jpg

f0126272_121381.jpg


夜のクラブラウンジ
[PR]

by lilac283 | 2012-10-16 00:35 | 2012 韓国
2012年 10月 12日

今度は韓国!そしてGrand Hyatt Seoulへ

先月、タイから戻ったばかりですが、
10月の連休にマイレージでチケットが取れてしまったので
急遽、ソウルに行ってまいりました(^^)v

f0126272_12525543.jpg



訪韓はじつに5年ぶりですよ~~~

98年から通い始めて、数えてみるとこれで8回目となる韓国Seoul。
ずっとご無沙汰でした。
急に行くことになったからには事前調査!とばかり頑張ってみたものの
あまり調べる時間もなく、結局いつものお決まりコース(^^;
それでも、久しぶりの韓国ごはんをたっぷり満喫してまいりました♪


あまりにもレポがあれこれ溜まりすぎているので
他の海外に比べて短期日程だし
しばし同時進行で進めてみたいと思います。さくっと書けるかなー?

Grand Hyatt Seoul再び
[PR]

by lilac283 | 2012-10-12 18:25 | 2012 韓国
2011年 09月 12日

泡々で乾杯!

先月のお話ですが、オープンエアのテラスで
ビアガーデン、ならぬ、泡ガーデン♪ を友人達と楽しんでまいりました。

f0126272_17171123.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-09-12 22:50 | 日常のひとこま
2010年 09月 19日

箱根からビオファームまつきへ

箱根最終日の朝です。

さて朝食ですよ♪
朝から温泉にしっかり入ったので、お腹もぺこぺこ。さあ今日は何を食べようかな。
お隣テーブルで召し上がっているフレンチトーストがすーごく美味しそうでした。
まるでオークラのフレンチトーストみたいに卵液たっぷりなんですもん!
フレンチトーストにかなりココロ惹かれたのですが、
サラダをがっつり食べたくて、結局またコンチネンタルビュッフェを選択(笑)。

パンも美味しいしコンチネンタルでもフルーツもあるし、ここの朝食は好きなんですが、
ビュッフェの内容が昨日とまったく一緒なのがちょっぴり残念。
(モルディブの毎日変わる朝食ってやっぱり偉大だなぁ…なんて思ったり)
今日はカプチーノにしてみました♪
f0126272_12593260.jpg




f0126272_1353051.jpg
7:00-10:00まではコーヒー・紅茶等がリビングルーム(ラウンジ)でもサービスされているので、食後はテラス席でコーヒーを頂きました。もう、どんだけコーヒーが好きなんだ!ってくらい朝のコーヒーは欠かせない夫婦です…

美味しいコーヒーにテラスの緑で、しばし至福の時間…。
ホテル内でこんな風にお茶ができるなんて、なんだか贅沢。



f0126272_12594185.jpg
ん~。今日もいいお天気!





朝食後はまた温泉に入って
チェックアウトも少し伸ばしてくださったのでのんびり過ごせました。
帰りにはカーナビの言うままにこんなところを通ってみたり。
f0126272_12595047.jpgf0126272_130534.jpg






今回の旅行の最後の目的地は、静岡県富士宮市にある「ビオファームまつき」さん。

オーナーの松木一浩さんは
「タイユヴァン・ロブション」で第一給仕長まで勤められていたのに
一転有機農業の道に進む事を決意し
富士山の裾野に移住されたという異色の経歴の持ち主。


農薬や化学肥料をいっさい使わずにお野菜を作り、
最近はビオファームまつきで採れた有機野菜を使用したフランス料理店「レストランビオス」もオープンしました。

TVや雑誌等で取り上げられることも多いようですが、
疎いせいかじつは私はあまり存じ上げなくて
たまたま箱根~静岡近辺の情報を探していたところ
目についたんです。

タイユヴァン…一時期はよく通ったのと、
美味しいお野菜にはとても興味があったので
「近くまで来たから…」というにはチョット遠いのですが(笑)
夫にがんばってもらいました(^^ゞ


しかし当初は「レストランビオス」に行く予定でしたが
胃も疲れていたのと、レイトチェックアウトがOKになったのでランチはパスして
「お総菜とお野菜が買えれば今回はいいよね」と方針を変えることにしました。
同じ富士宮市にある「Bio-Deli」もビオファームまつきの直営店で
こちらの畑で採れたお野菜やお総菜が買えるお店があるのです。

ビオファームまつき(ビオデリ)
[PR]

by lilac283 | 2010-09-19 01:04 | 国内旅行
2010年 09月 05日

ハイアットリージェンシー箱根・2日目

ぐっすり眠れた翌朝。今日もいいお天気♪

f0126272_15331540.jpg


朝食。卵料理までいらないのでコンチネンタルのバッフェをチョイス。サラダがあるのが嬉しい♪
f0126272_15501049.jpg



f0126272_15341239.jpgf0126272_15371334.jpg


すっかりこのテラス席が気に入ってしまい、何度も何度も写真に撮る私(笑)。
夏の箱根、ちょっと病みつきになっちゃいそうです。
青空と木々の緑にパラソルのオレンジが映えて綺麗^^

箱根を散策
[PR]

by lilac283 | 2010-09-05 17:37 | ホテル・旅館(国内)
2010年 09月 01日

またひとつ・・・

暦の上では秋のはずですが、まだまだ毎日あっついですねー。
朝晩の空気や虫の声など、秋の気配もすこしづつ感じ始めましたが
猛暑とクスリ漬けのダブルパンチでヘロヘロになった体の休養にと
週末、近場へ旅行してまいりました。また誕生日にかこつけて旅行に連れてってもらいました(*^^*)
だけど旅行中はとーっても快適で元気だったのに
戻ってまた猛暑→夏バテに・・・・
うむう、だるだるです(^^; 体力ないなぁ……(情けなー)


えーと。温泉へ行ってまいりました♪
5月末からずっと続いた民族大移動期・修羅場が終わったんですもの~
職場も落ち着いた雰囲気になってきたので
「誕生日だし、やっぱり近場でイイからどこかに行きたい!」というと
オットも珍しく休みが取れそうだったので
久しぶりに近場の温泉で連泊してノンビリすることにしました^^。


行き先、悩みました。
遠出する気力はなかったので、近場で探しましたが
とても行きたかった本命のお宿は露天風呂が愉しみ…
しかし8月の露天はいくらなんでも暑いだろう(^^;というイメージがあったので
本命の宿はちょっぴり延期して
今回は猛暑でも快適そうなコチラにリピート。

でも実際は訪れてみると
箱根とっても涼しかったんです!うれし~い♪

湯本のあたりは近寄っていないのでわかりませんが、
強羅や仙石原のあたりなんて日中でも気温30度ないんですよー(喜)
日の当たるところはジリジリと暑いけど
木陰は爽やかで涼しくて!とーっても快適でした♪
(猛暑の東京へ帰りたくなかったです(笑))


今回の旅行のテーマは『森林浴』

モルディブで海補給したあとは緑補給です(笑)
そのおかげか、喘息のほうもかなり楽になりました^^(ここ半年のうちで一番ベストかも!)



f0126272_12583996.jpg



f0126272_12585085.jpg
都会より緑があるところのほうが落ち着くんですよねぇ・・・。こんな場所にお茶しに行ったりして、とてもリラックスした休暇を過ごすことができました。芝生のグリーンがとってもキレイ♪



f0126272_10535976.jpg
それから、リバウンド防止のためバースデーケーキはパスしても、泡はハズせません♪
何度乾杯したことでしょう・・・(笑)



ハイアットリージェンシー箱根再訪
[PR]

by lilac283 | 2010-09-01 12:59 | ホテル・旅館(国内)
2010年 07月 07日

香港最新ホテル事情~その2~

香港ネタで残しておきたい記事のひとつとして、アッパーハウス以外にも
じつはもう一カ所泊まっているので、そちらの記事を書いておこうと思います。
(宿泊データは2010年1月のことですので、すでに半年近く経過しておりますが…^^;)


まっつんさんご夫妻が尖沙咀のシェラトンに泊まられるということで
なるべくなら近くのほうが便利かな?と思い、合流する日からは
香港島側のアッパーハウスからお引越して後半は九龍のホテルを予約しました。
私自身も土地勘にはまだ自信がないので、「○○で待ち合わせ」と言われても
わからない(どころか迷子の可能性大…)だろうと思って。

尖沙咀といえばペニンシュラも
ちょうどこの時期お得なパッケージが出ていてかなり悩んだんですよねぇ。
空港送迎やUG等、かなりソソられたんですが
一人で泊まるのに「朝食2名分」というのがひっかかってしまい、
なんだかもったいなくてやめちゃいました(^^;(びんぼー症…)
いやだって、街中のお粥も食べたいじゃないですかぁ~(笑)
それに寝るだけですしね…。

で。結局・・・

宿泊したのはハイアットリージェンシー香港尖沙咀
HR香港はたしか以前にもありましたが一度クローズし、
K11という超高層ビルに入って2009年10月に再オープンした、できたてホテルです。
地図をみると、シェラトンや地下鉄尖沙咀にも近そうだし
まぁ単に新しモノ好き、見てみたかったから、というのが理由です(笑)

ハイアットリージェンシー香港尖沙咀
[PR]

by lilac283 | 2010-07-07 12:18 | 2010 香港
2010年 03月 28日

パークハイアット東京

ホワイトデーには、久しぶりにPH東京へ行ってまいりました♪

この週はちょっぴり慌ただしい週末でした。

新宿に行くのなら、と、チェックイン前に
ジャクリーヌさんに教えて頂いたお店でにランチをするはずでしたが
どうしてもはずせない、急な用事が入ってしまい
「宿泊もキャンセルする?」とオットに申し出たのですが
「家にいるより気分転換になるからいいよ」ということで
朝早く外出して用事をすませたあと、いったん自宅へ戻り、再び出掛けなおして
予定通り宿泊することにしました。

それでもなんとか2時頃にはホテルへ到着!
チェックインのカウンターへ向かいます。

f0126272_1849128.jpg

いつもの絵のコーナー。桜のイメージでしょうか^^
f0126272_1849952.jpg

この日は車寄せで名前を告げたあとは、珍しくお部屋でチェックイン手続きでした。
「あれれ?こんなにスムーズでサービスよかったっけ(^^;」とビックリするほど(失礼)
f0126272_1849221.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2010-03-28 21:51 | ホテル(東京)
2009年 06月 28日

博多食べ歩きレポ-1

1週間の間に、珍しくなんと4回飛行機に乗りました。

日~月と札幌へ行き、
後半の出張では、木~土曜の日程だったので
せっかくだから、足をのばしてどこかもう1泊したいなぁ…と
思ったのですが
最初に考えたのは、一昨年に泊まった界ASO

あの緑溢れる露天風呂がなつかしくて、
再訪も考えたんですが
復路の飛行機が熊本ではなく、福岡から帰らないといけなかったので
アクセスの問題から挫折。

代わりに浮上したプランは、福岡からフェリーで移動できる、壱岐行き。
ココに泊まってみたくなったんです。

ちょうど今が旬という、赤ウニ!
それにアワビに、壱岐牛のステーキも、とても美味しそう~♡
とかなり惹かれるものがあったので
この「天然うにプラン」で予約まで入れていたのですが
じつは札幌出張前から、ほとんど眠れない生活が続いていて、
前半の出張が終わった時点でもう、かなり体が参ってたんですね。
とてもフェリーで移動する気力がなくなってしまい、
今回はキャンセルしちゃいました。


もう、今回はあまりムリするのはやめよう・・・・


ということで  (なんだか元気なくてスミマセン…057.gif
テンションは高いんだけどカラダがついていかない状態でした^^;
あっ、でも今は週末たっぷり寝たので回復しましたよ♪)



福岡市内泊の、のんびり博多食べ歩きコースに変更~。

結局泊まったのは...
[PR]

by lilac283 | 2009-06-28 16:34 | 国内旅行