タグ:リッツカールトン大阪 ( 3 ) タグの人気記事


2007年 11月 22日

関西旅行⑧[2007.6]/ザ・リッツカールトン大阪 (3)

ということで、書き残していた大阪リッツレポを
まずはさくっと終わらしてしまいたいと思います。うはっ、半年前ですわもう(^^;

宿泊したエグゼクティブスイートの寝室部分です。

エグゼクティブスイートの寝室は…
[PR]

by lilac283 | 2007-11-22 16:01 | ホテル・旅館(国内)
2007年 09月 13日

関西旅行⑦[2007.6]/ザ・リッツカールトン大阪 (2)

f0126272_22481564.jpg

予約したエグゼクティブスイートのツイン、31階の3118号室です。
76平米でゲスト用トイレもあるので若干狭め?かと思いましたが、
お部屋をパッと見た瞬間、あたたかみのあるインテリアで
居心地のよいリビングでした。

最近の新しいホテルは、今はみな和モダンなインテリアなので
逆にとても新鮮に感じました。

壁紙・装飾品など、どれも上品で柔らかい感じのするものばかり。
大好きな東京のホテルの、FS椿山荘のエグゼクティブスイートにもちょっと似ていますが
色遣いはこちらのほうがかなりはっきりしています。
様々なスタンドと鏡や絵のフレームとのコーディネートも勉強になり、
この内装に女性陣は大喜びでした(笑)


まずはルームレイアウトはこちらをどうぞ。
ソファの向きがちょっと反転してますが、
ワタシの下手な説明より分かり易いはず(笑)
f0126272_13534984.gif





それでは、室内の様子をご紹介します。

More
[PR]

by lilac283 | 2007-09-13 12:31 | ホテル・旅館(国内)
2007年 09月 11日

関西旅行⑥[2007.6]/ザ・リッツカールトン大阪 (1)

サムイ島レポに取りかかる前に、中断していた関西旅行の話を
まずは完結させてしまいたいと思います。(6月の話です…^^;)


****


「菊乃井」さんでの食事のあとは、
祇園界隈を散策しながらのんびり過ごしました。
ひとしきり歩き、ノドも乾いてきたので
珍しく行列のできていなかった「鍵善良房」さんで葛きりを頂く。

食べてばっかりですが、でもオンナ4人も集まれば普通の事…ですよね?(笑)


そんなご一行が次に向かった場所はコチラ。
次なる宿泊先、「ザ・リッツカールトン大阪」です。

The Ritz-Carlton OSAKA
[PR]

by lilac283 | 2007-09-11 12:46 | ホテル・旅館(国内)