タグ:御宿かわせみ ( 3 ) タグの人気記事


2007年 03月 09日

御宿かわせみ③ [2007.2.24]

翌朝。

目覚めれば・・・雪^^;

うぅ~ん、お部屋の雪見障子から見える坪庭に
ちらちらと白い雪が舞い降りる眺めは
とっても風流だけれども。
後半の旅程の那須行きが気になります。
なんといっても今回の大命題は「チェーンなしでも行けそうな温泉へ」
(もちろん車には積んでますが)
外を見ると、雪は積もってはいないようですが、那須も同じだといいんだけどな。。。

などと心配しながらも、ぐっすり眠れた翌朝は
いそいそと楽しみな朝風呂へ。
雪見風呂、とまではいかず、
積もらないのを残念に思ったりして。(わがまま?笑)
f0126272_14424455.jpg

サロンで調度品を眺めながら寛ぎ、部屋へ戻るとそろそろ朝食の時間。
お布団をあげて頂いている間に
目覚めのお水を頂きます。

f0126272_13201019.jpg

じつはこれ、前日のうちに5種類の天然水から選ぶのですが、
ホテルのコンプのお水のように
ペットボトルで出てくるとすっかり思いこんでいた無粋なワタシ(^^;(ホテルぼけしすぎ)
それがこんな素敵なグラスで出てきました。
お水は、「香村・金剛水」と「龍泉洞の水」をそれぞれチョイス。
嬉しくなっちゃいます(笑)

そして朝食は・・・
[PR]

by lilac283 | 2007-03-09 00:36 | ホテル・旅館(国内)
2007年 03月 06日

御宿かわせみ② [2007.2.23]

さて。このお宿の最大の魅力。楽しみな夕食です。
夕食は早めの時間にお願いしました。
f0126272_16501131.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2007-03-06 20:57 | ホテル・旅館(国内)
2007年 03月 01日

桃の節句の翡翠の里・御宿かわせみ① [2007.2.23]

同行者ご夫妻の都合により、秋に延期になってしまった韓国旅行。
ぽっかり空いてしまった2泊3日。

「かわりにどこか温泉でも行こうか」

真っ先に思い浮かんだ、一度訪れてみたかった宿。
こちらのお宿は月替わりの特選料理があるのですが、
雲丹、かにみそ、アンキモetcが大好きなワタシ。
2月のこの一皿が食べたくて
車を飛ばして行ってきました。

ということで、向かった先は福島にある
『御宿かわせみ』に行ってまいりました。
f0126272_2321309.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2007-03-01 12:38 | ホテル・旅館(国内)