旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:極楽SPA ( 4 ) タグの人気記事


2011年 12月 11日

TrisaraのSPA

夕べは皆既月食でしたね。
雲一つない空に、明るく輝く月が次第に欠けてゆき
その様子をくっきりと肉眼で見ることができたので
感動しました。

月が再び顔を出す頃には
ベランダからもやっと見えるようになり
(それまでは1Fの駐車場までチョコチョコ降りていってました。
ご近所の方にはうるさかったかな^^;)

寒いし首は痛くなるけれど、
幻想的な皆既月食にしばし心奪われつつ
久しぶりに深夜遅くまで夜空を見上げていた夜でした。



☆☆☆


さて。

今回はトリサラのSPAのお話。

f0126272_13532876.jpg



まずはSPAへ行って、見学がてら相談に。
f0126272_1352822.jpg


f0126272_13521763.jpg


申し込んだ『The Ultimate』という宿泊プランには
3.5hのスパマッサージがついています。
でも、以前バリ島で3.5hのコースを受けたら
終わった後なんだか疲れちゃったんですよね(^^;
(バリでも連日SPAへ通っていたうえに、3日目?に3.5hコースを受けたせいだと思われますが…)


SPAへ行ってスタッフと相談してみると
3.5hのものがいろいろ組み合わせになっていてやはりオススメだそうですが
分割してもOKだというので
120hと90hコースといった感じに2日に分けて受けることにしました。


受けたものは、まずは初日に
「Trisara Oil Massage」(120m)

そして1日はさんで滞在3日目に
「The Element Massage」(90m)の予約を入れておきました。


ちなみにトリサラには
「Royal Trisara Massage」(90m/14900Baht)という
なんとセラピストさんが3人も付く、いわゆる6ハンドマッサージや
4ハンドの「Trisara Senses Massage」(90m 9900baht)なんていうのもあります♪
これ、すご~く受けたかったんですよ~♪
FSジンバランで4ハンドを経験して以来、病みつきになってしまいました。
6ハンドなんて、、、いったいどうなっちゃうんでしょ?
4ハンドであれだけ気持ち良かったんだから、6ハンドなんて受けたらもう絶対天国だろうなあ(笑)
長時間のコースを受けるより疲れが取れるんですもん。
でもさすがにこの2つへの振り替えはダメでした(笑)(セコイ)

More
[PR]

by lilac283 | 2011-12-11 11:29 | 2011 タイ
2009年 10月 17日

モルディブ-26/FSランダーのSPA

f0126272_8154483.jpg
時間軸がちょっと前後しますが、
今回はSPAのことをご紹介します。




FSランダーに滞在中、SPAは2回利用しました。
2日目の夜に、水上パビリオンでの「Landaaマッサージ」60分($120)と
3日目の午後、アーユルヴェーダの「Shirodhara」120分($260) の2つ。
ご紹介する順番がちょっと前後しますが、この2つのことを書きたいと思います。


以前にも書きましたが
ランダーではアーユルヴェーダにはかなり力を入れており、
専門のドクターもリゾートに在住し、
水上を含め、全部で10棟あるトリートメントパビリオンのうち、
アーユルヴェーダ専用のトリートメントパビリオンが3棟
「Ayurvedic Retreat」と呼ばれる島中央部の緑のジャングルの中に作られています。

スパ総合施設内には庭園もあり
トリートメントに使用するハーブ類や樹木が緑豊かに生い茂り、
一瞬、島にいるのを忘れさせるほど。



そんな興味深い環境の中で
アーユルヴェーダを初体験してくることができました。

SPA編
[PR]

by lilac283 | 2009-10-17 13:56 | 2008 モルディブ
2009年 10月 10日

The Atta Terrace Club Towers(5)[2007.11]

書きかけレポを表に出すことができて、ほっとしました(笑)

で。続きなのですが
当時の旅行記の続きは、もうすっかり忘れている部分もあるので
過去、宿泊したときの写真を綴るカタチにして
さっくり?ご紹介したいと思います。



***

まずはSPA編から。


沖縄のエステ・・・・もう何度通ったでしょう。
リゾートに行く楽しみの中で、大きな要素をしめるのがSPAでの時間。
自宅近くを除いた、国内リゾートのSPAでは
ブセナとアッタが、一番通っている場所かもしれません。
2004年にはじめて沖縄を訪れてから、とても好きになって、毎年通うようになりました。
最初はブセナに夢中になり、そしてその次はアッタテラス。

が、エステの施設面でいえば、充実しているブセナのほうが好きなので
アッタに泊まりながらブセナのSPAへ通ったり、
両方に泊まったこともありました。
(もちろん、移動に時間をとられるので
あまりゆったりした旅ではなくなってしまうのですが…)

というわけで、
今回はアッタだけでなく、ブセナのSPAも、両方いっちゃいます。

SPA編
[PR]

by lilac283 | 2009-10-10 13:37 | -沖縄
2009年 03月 19日

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA

シュノーケルをたっぷり楽しんだあとは、
午後はのんびりSPAでマッサージを受けて
過ごすことに・・・。

f0126272_23563743.jpg

f0126272_23564538.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2009-03-19 12:54 | 2008 モルディブ