旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Angsana Ihuru ( 12 ) タグの人気記事


2009年 07月 27日

モルディブ-14/アンサナを出発

まだ真っ暗な、朝の5時、起床。

タバコを吸いに外に出てみたオットが
「星がすごい!」と嬉しそうに言うので


わたしもこわごわ、懐中電灯片手に
足元も真っ暗な庭を横切り、
ビーチへ出てみました。



うわあ~~~~、すごい!



寝る頃にはヴィラの明かりなどでさほど見えなかった星達も
さすがに深夜をまわると明かりが落とされるので、
偶然にも、満天の天の川を見ることができました。

早起きの理由は…
[PR]

by lilac283 | 2009-07-27 23:06 | 2008 モルディブ
2009年 07月 27日

モルディブ-13/アンサナ最後の夜

夕方になると、雲がすこーし出てきたけれど
今日もきれいなサンセットタイム…

f0126272_1711428.jpg





f0126272_1712149.jpg
普段の慌ただしい生活を離れ、
こうして、なにもせず、
夕日が沈むのを眺めていられるって
なんて贅沢な時間なのでしょうね・・・。





美しい夕日を楽しんだあとは、
夕食です。

More
[PR]

by lilac283 | 2009-07-27 01:02 | 2008 モルディブ
2009年 07月 23日

モルディブ-12/けだるい午後

えーと。
またまた時間があいてしまいました(汗)
検査が無事に終わり、
ようやっと胃のほうも、絶食明けから落ち着いてきたころ・・・・

事件が発生しました。

なんと冷凍庫の引き出しが半ドア?になっていて、
おうちの冷凍食品が全滅いたしましたぁ(涙)
(というか全部解凍されてしまった)


くうーーっ、なんでこの真夏にやるかなぁ(;;)
犯人はオット君でした…

冷蔵庫の中身を見直すイイ機会にはなりましたが
ラムレーズンのアイスは
無残にも溶けてしまい、どろどろ…。

仕方ないので、イタリアのアッフォガードを思い出し
濃いめに落とした珈琲に入れて飲んだら
ウィンナーコーヒーのようで美味しかったけど、ちょっとかなしかったです(^^;


モルレポ、アンサナ編を早く仕上げて
せめて後半に入りたいです。頑張りますっ



*****

バンヤンツリーから戻ったあとは、
まだ水着だったので
アンサナのドロップオフで、少しだけ泳ぎました。

レストランや島の雰囲気、スタッフの接客はバンヤンのほうが洗練されていて、
あちらでの滞在もかなり心惹かれるものはありますが
やっぱり海に関しては、アンサナのほうが断然泳ぎやすいです。
ちょっと海に入れば、天然水族館はすぐ目の前、ですものね。


明日はもう出発の日なので、
アンサナの海を最後の見納め。


海からあがったとは、
またバーへ吸い込まれるようにして休憩しました(笑)


f0126272_0464320.jpgf0126272_0465252.jpg
f0126272_8135815.jpg


f0126272_0471972.jpg
今度は私もコロナ。むふ♪極楽^^


f0126272_046597.jpg
けだるい午後。。。
バー横にあったダーツで遊んでみたり。

やっと島に馴染んできた頃なので
ずっとこのままココに居たいような…



More
[PR]

by lilac283 | 2009-07-23 00:29 | 2008 モルディブ
2009年 05月 30日

モルディブ-11/バンヤンツリーでシュノーケル

バンヤンツリーでも、シュノーケルをしてみました。
使い捨てカメラを使っている関ので、枚数はあまり撮れなかったんですが、
こちらも元気いっぱいの珊瑚に、お魚も多く、結構楽しめました^^

f0126272_0252918.jpg

ただ、アンサナと違うのは
やはり珊瑚があるポイントまでが遠いこと(^^;
砂浜部分が長いので
がんばって泳がねばならず、ちょっと疲れてしまったり(笑)


そんなわけで、途中休憩。
保護された亀さんがいる生け簀?にあがってみたときのこと。
f0126272_0254988.jpg

生け簀の網には何カ所かじつは穴が空いているのですが
この中を自由気ままに泳ぎ回る、ひときわ大きなお魚が。

f0126272_0255889.jpg

このお魚さん、穴のことをよく知ってるみたいで
自由に出たり入ったりしてるんです(笑)
ノンキそうなお顔といい、ふわ~~、っと泳ぐ様子といい
なんだかひょうきん者っぽくて、オットともどもお気に入りに(笑)
しばらくこの子と遊んでいました。
写真だと大きさが伝わりにくいですが、50cmくらいありましたよ~。
なんという種類のお魚さんかしらん。


泳いだ距離はほんのちょっとだけですが、お魚さんと遊んでかなり満足したし、
このくらいで引き上げることにしました。
まだ咳止めも手放せない体調だったし、
アンサナと違って島1周すると距離もかなりありそうですしね。


***

シャワーを浴びて、バーに行ってみました。

(余談ですが、日帰り?するなら、バンヤンツリーのほうがさすが設備は整ってますね~。
日本人スタッフさんに教えて頂いたトイレにはアウトドアシャワーもあって、
ボディソープやシャンプー類もちゃんと揃っておりました。
逆にアンサナでは、シャンプーボトルに中身が入っていないことも…^^;
まぁ、あまり気にするほどのことでもないかもしれませんが、
泳いだあとにそのままレストランで食事したいときなど、
やはり設備は整っているほうが気持ちがいいのは確かです・笑)







More
[PR]

by lilac283 | 2009-05-30 16:46 | 2008 モルディブ
2009年 05月 24日

モルディブ-10/バンヤンツリーへ1dayトリップ♪

レポを書きながら写真を見ていると
「やっぱりモルディブいいなぁ…」という想いが
こみ上げてきます。


こちらも素敵なリゾートでした♡





f0126272_23273640.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2009-05-24 23:11 | 2008 モルディブ
2009年 05月 12日

モルディブ-9/可愛らしい来訪者♪

お待たせしました~~。
やっとモルディブレポ再開です。
まだモル到着2日目だったりするので、
がんばらないと夏になってしまいそうです(汗)



******

アンサナイフルの海でシュノーケルを堪能し、
午後はスパでたっぷりマッサージしてもらって
フライトの疲れを癒したら
気持ちはすっかり、のんびりまったりモード


もうしばらくすると、そろそろ夕暮れ。

お部屋も事前にサンセット側をリクエストしていたので
日が沈むまでの間、しばらくは自分のお部屋で
のんびり過ごそうと
テラスでお茶をしていると・・・



可愛らしい来訪者がやってきました(笑)

More
[PR]

by lilac283 | 2009-05-12 22:51 | 2008 モルディブ
2009年 03月 19日

楽園・モルディブ-8/ANGSANA SPA

シュノーケルをたっぷり楽しんだあとは、
午後はのんびりSPAでマッサージを受けて
過ごすことに・・・。

f0126272_23563743.jpg

f0126272_23564538.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2009-03-19 12:54 | 2008 モルディブ
2009年 03月 17日

楽園モルディブ-7/アンサナイフル シュノーケリング

朝食もしっかり食べたし、
出発前に処方していただいた、イチバン強い咳止めの飲み薬と、
胸に貼ると気管支を広げて呼吸を楽にするというホクナリンテープという貼り薬を
水着の下にぺたっと貼って
イザ!海へ。
お願いだから、泳いでる最中に咳がでませんように。。。



マリンセンターでシュノーケリングの道具一式を借ります。
こちらは一度手続きすれば
チェックアウトの日(たしか18時頃)まで続けて借りられるので
とても便利でした。
フィンやマスクは、レンタルものは時にはボロっボロのに当たることもあり、
今度のはどうだろうと心配だったんですが
アンサナで貸してくださったスノーケル道具は、
たまたまラッキーだったのか、新しく
オットによると結構しっかりしたいいモノで
2つのうち1つは排水弁付き。
(私には違いがよくわからないまま、こっちを使わせてもらいました^^;)
これなら安心して泳ぐことができそう。(宮古島の二の舞になりませんように!)

でも念のため、咳でパニックになるのが怖かったので
ライフジャケットもしっかりお借りしました…。←自信なしなし

More
[PR]

by lilac283 | 2009-03-17 08:34 | 2008 モルディブ
2009年 03月 13日

楽園・モルディブ-6/Angsana Ihuru(4)

お待たせしました♪
ちょっと間があいてしまいましたが、モルレポの続きです。
ちなみにまだモル到着の翌日でございます。
前回までの記事はコチラをどうぞ。


*****


朝食を食べ終わり、ちょっとだけアチコチをうろうろ・・・。



今ならゲストも少ないでしょうから、と、Barの中へも。
f0126272_1775342.jpg
f0126272_17262562.jpg


昨日チェックイン手続きで案内されたときには
周囲が真っ暗でよくわからなかったのですが、
小さな島のわりにはバー内は結構広々している印象。
バー好きなら、自分のお気に入りのポジションを探すのも楽しそうです(笑)。
足下はさらっさらの、まっしろなサンドカーペット^^
水パイプが置いてありました。(FSにもありましたし、流行りなのかな?)
f0126272_17263535.jpg


f0126272_17265198.jpg





More
[PR]

by lilac283 | 2009-03-13 08:17 | 2008 モルディブ
2009年 02月 23日

楽園・モルディブ-5/Angsana Ihuru(3)

<朝食の様子>


アンサナは一周10分もかからない、小さな島です。
客室数は45。
もとは違う名前のホテルだったようですが、
すぐお隣にあるバンヤンツリーの姉妹ブランドとして2001年にオープンしました。


島にはレストランとバーが一軒ずつ。
向こうに見えるのが、バー。
f0126272_0122419.jpg


そしてこちらがレストラン。
f0126272_0174694.jpg


屋内の席もありますが
この景色を見ていると、ついついアウトサイドの席に惹かれます。
f0126272_0135849.jpg


というわけで、初日の朝食ではこの最前列のパラソル席に陣取ってみたり♪
向こうに見える島が、バンヤンツリー。
(船が2時間毎に往復しているので、自由に行き来して
お互いの施設を利用することができます。)
f0126272_0134888.jpg



More
[PR]

by lilac283 | 2009-02-23 08:27 | 2008 モルディブ