旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Shangri-La’s Villingili Resort ( 18 ) タグの人気記事


2011年 09月 21日

Shangri-La’s Villingili Maldives/島内探検

・・・台風が来てますが、帰り大丈夫なのかなー。
「これまで見たこともない台風が来ますので最大級の警戒を」な~んてビビるようなことを
昨夜のニュースでは言っていたけれど…。
早くとっとと過ぎ去ってくれて、
これ以上ひどい災害は起きませんように、と祈るような気持ちです。
ああっ、家の駐車場も気になる~(汗)


ということで、モル編続けます(ちょっと息切れ気味。笑)

***


f0126272_14315887.jpg
昼間のビール、うまし♪



ある日の午後は、プールサイドのカバナの中で
まったりランチ。



厨房からプールサイドまで少し距離があるのを考えて、
私はパスタではなくペンネをオーダー。
これが当たりで歯ごたえもちゃんと残っていて美味しく頂けました^^。
一見量が少なく見えますが、
それは器がビッグサイズだから(笑)
f0126272_14321153.jpg

オットはハンバーガー。たしかハンバーガーは2種類ほどあったと思うのですが
前日とは違うものをオーダーしてみたところ、「こっちも旨いよ!」とオットくんも高評価でした^^
f0126272_1432312.jpg

分厚~い。かぶりつくのがたいへんそう?(笑)
f0126272_14323991.jpg


メインプールのすぐ近くに用意されている更衣室もちらっとご紹介
f0126272_1433385.jpg



f0126272_1433561.jpg

f0126272_1434310.jpgf0126272_14334741.jpg


とまあ、可もなく不可もなくといった更衣室ですが、
わざわざここで着替えなくてもヴィラに戻れば良いんだし、
チェックアウト後にシャワーを浴びたい場合は
また別に使えるロッカー室がちゃんと用意されているので
ここを使うヒトはいるのかな?

夕方は島の南端まで行ってみました
[PR]

by lilac283 | 2011-09-21 07:32 | 2010 モルディブ
2011年 09月 18日

Shangri-La’s Villingili Maldives/FASHALAでシーフードディナー

今夜はスペシャルシーフードイブニング♪ということで、
島の北側にある「FASHALA」へ。

f0126272_1092037.jpg


前菜やパン、サラダ、デザートはバッフェコーナーから好きなだけ。
メインはプリフィクススタイル。(※クリックすると拡大します)
コースはどのレストランも80USDみたいですね。
FSランダーのあとだったので、安く感じてしまいます(^_^;)
f0126272_948643.jpgf0126272_9481015.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-09-18 14:07 | 2010 モルディブ
2011年 09月 12日

Shangri-La’s Villingili Maldives/サンセット

ちょっぴりモル編です。

さて、どこまで書いたのかすっかり忘れてしまったので(汗)
どうしても書きたいネタに絞って書きたいと思います。



シャングリラでの、美しい夕日です。
f0126272_2349971.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-09-12 07:08 | 2010 モルディブ
2011年 08月 16日

Shangri-La’s Villingili Maldives/エクスカーション(その2)

ということで、ドルフィンディスカバリーは不発に終わってしまいましたが(涙)

別の日に参加した「Turtle Quest by dhoni」
こちらはなかなか楽しむことができました^^


こちらは朝の10時から。2時間のコースです。
船はドルフィンクルーズで使用したものと同じ快適ボート。
参加者が多いため2艘にわけての出発です。
f0126272_2148549.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-08-16 08:22 | 2010 モルディブ
2011年 08月 15日

Shangri-La’s Villingili Maldives/エクスカーション(その1)

今回はエクスカーションをご紹介。


シャングリラでは、スケジュール表とにらめっこしながら
2つのアクティビティに申し込みをしました。
毎日開催していないものも多いのでご注意を。
って、詳細は忘れちゃったのでリゾートへ直接お問い合わせください(^^;

私が申し込んだのは
クルージングの欄から「Dolphin Discovery by dhoni」(55USD) と
シュノーケリングの「Turtle Quest (2h)by dhoni」(65USD) の2つ 

今度こそイルカに会えるかしらん♪


まずはこの日は、16:00~の「Dolphin Discovery」 (1.5h) 
シュノーケリングはないので、普通の服装に日焼け止めだけしっかり塗って
集合場所へ向かいます。

More
[PR]

by lilac283 | 2011-08-15 07:28 | 2010 モルディブ
2011年 08月 03日

Shangri-La’s Villingili Maldives/プールサイドでランチ

涼し~いですねぇ♪
ほとんどエアコンなしで過ごせるので快適です。
セミがまだあまり鳴いてないのが若干不安ですが(^^;
ウチのあたりだけなのかしら。
昨日の夜、夕食を食べているときに一匹だけ鳴き始めて
「おおー、やっときたきた!」と思ったのもつかの間、
またすぐ静かになってしまいました・・・。
静かすぎるのも、季節感がないのでさびしーなぁ。

でも、もう数日晴れ間が続いたら、また暑くなりそうですね。
あまりラクすぎるのも異常気象の現れだし、農作物も心配になってしまうので
涼しいうちにしっかり食べて体力つけて!
ほどほどのお天気に戻ってくれるのを待ちたいと思います。


さてさて、すっかりストップしてしまってましたが
モルディブのシャングリラ・ヴィリンギリの続きです。

だけど旅行に行ったのは去年の7月なので、あっっというまに、もう一年も経ってしまいました(^^;
かなり忘却の彼方になってしまったのはお許しください(汗)




今回は、プールサイドでのランチをご紹介♪

f0126272_2301758.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-08-03 07:18 | 2010 モルディブ
2011年 05月 01日

Shangri-La’s Villingili Maldives/Dr.Alis

さてさて、ようやっとモルレポ再開です♪
もう放置していた時間が長すぎて(汗)
何を食べたかすっかり忘れてしまった、シャングリラ・ヴィリンギリでのディナーですが
この日チョイスしたのはインド料理や中華などのエスニック料理が楽しめる「Dr.Alis」へ。

f0126272_1402931.jpg

f0126272_1403665.jpg
f0126272_1404260.jpg


建物内はインド風、チャイニーズ風、あとはアラビア風だったかな?ちょっと忘れてしまいましたが
インテリアの異なる3つのブロックに分かれています。
私はインドカレーが食べたくて、インテリアもインドのお部屋を♪

More
[PR]

by lilac283 | 2011-05-01 23:55 | 2010 モルディブ
2011年 02月 04日

Shangri-La’s Villingili Maldives/島内散策

モルレポ再開です。

・・・といっても、時間があいてしまったので、どこから手をつけていいのやら(^^;

**


ちょっと気になるニュース。


2011年1月1日より、モルディブに新税が導入されることとなったようです。

**以下抜粋**
■モルディブ政府は、2011年1月1日より3.5%のGST(Goods and Service Tax)
導入することを決定いたしました。
このGSTは、宿泊代、食事代、スピードボート・水上飛行機・国内線などのトランスファー代などの
旅行代金の他、モルディブ滞在中の飲食代、ダイビング、エクスカーション、スパ、お土産代など
全てのサービスが対象となります。
現地滞在中にお支払いいただく個人での精算分に関しては、GSTが3.5%課税されます。

****

とのこと。


3.5%といえば日本の消費税よりは少額ですが、
ただでさえ高いモルディブでの滞在費。
全部にかかってくるというのがねぇ…。トータルするとディナー代くらいポーンと出ちゃいそうです。
1島1リゾートなので食事が口に合わないと逃げ場がないといわれるモルディブ。
海の中が楽しくて食事がおいしいリゾートがあれば、
まだCP悪くても許せるんだけど…いつもどちらかが足りない(笑)

急な新税導入で「さらにお財布に厳しいリゾートに( ̄▽ ̄;」な~んて個人的には思っちゃいますが
この税金で近い将来にも、モルにも変化が見られるのでしょうか。
日本の消費税のように迷走しないことを祈ります(^^;


シンガ-マーレ便が増便され、羽田からのアクセスもよくなって喜んでいたんですが
しばらくは混乱しそうだし、チョット様子見、かしらん。。。



056.gif056.gif056.gif



気を取り直して~

リゾート内のご紹介がまだだった気がするので、
お散歩したときの写真など。


まずは島の中心部分、シャングリラのメインプールから。
朝食レストラン「Javvu」のすぐ横にあります。
f0126272_16414211.jpg


プールとメインジェッティ周辺の様子
[PR]

by lilac283 | 2011-02-04 12:39 | 2010 モルディブ
2010年 11月 19日

Shangri-La’s Villingili Maldives/インヴィラランチ

とある日の、シュノーケリングから帰ってきた日のランチは
テラスで食べることにしましょうか♪

f0126272_175880.jpg




むふ。会社を休んで、PCの壁紙じゃない(笑)極上の眺めを前にしているんですもの。
もー、泡もいっちゃいます♪
f0126272_192282.jpgf0126272_14324457.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2010-11-19 12:36 | 2010 モルディブ
2010年 11月 16日

Shangri-La’s Villingili Maldives/シュノーケリング(その2)

青写真ばかりじゃなんなので、カラーバージョンもお届けします♪

f0126272_16223547.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2010-11-16 23:26 | 2010 モルディブ