旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Trisara ( 7 ) タグの人気記事


2012年 03月 16日

Trisara 2日目の朝食

2日目の朝。今日もどんよりと重い空。
ですが、トリサラではじめての朝食です。
例のモノはあるかしら♪と足取り軽くレストランへ。


テーブル上のお花も昨日とは変わっていました。
トリサラはホント、どこもかしももお花が溢れていて、気持ちが良いですね。
f0126272_14111557.jpg



さて。朝食のシステムですが
朝食オーダーストップがないため、いつ行っても
朝食が頼めるということはチェックインの際にお聞きしていて
わかってたんですが、
たまたまこの日のウェイターさんは我々をすでに滞在済み?のゲストと勘違いしていたようで
なんの説明もないまま、テーブルへの案内でした。


一応朝食付き宿泊プランで申し込みはしていましたが、
着席してもメニューも持ってこないし
こちらも初めての朝食だから様子が分からないので
しば~らく、じっと待ってたんですが、、、

スタッフに忙しそうな様子はなく(レストランにいるのは我々1組だけ)
うしろでスタッフ同士雑談している声は聞こえど10分以上経っても放置されっぱなし。
これはやっぱりヘンだ…と思って
「朝食のメニューを頂けますか?」と聞くと
そのウェイターさん、「え!?オーダーまだされてなかったのですね!」と
自分の勘違いに気がついてくれて、オタオタしつつも
ものすごく素直に謝ってくれたんです(笑)

彼のその様子があまりにも可愛くて、こちらも思わず「ぷぷっ」となっちゃうほど。
気がついてくれてからはとっても丁寧に接客してくれたので
コチラも「まぁ仕方ないよね(笑)」といった気持ちになり
それからは気持ちよく食事を楽しむことができました。

トリサラの朝食あれこれ♪
[PR]

by lilac283 | 2012-03-16 20:39 | 2011 タイ
2012年 02月 18日

Trisaraで初日のディナー

気がつけば2ヶ月以上トリサラレポを放置しておりました。
うーん、このままだと、また1年経ってしまう~~(汗)
焦りつつも再開です。

前回のSPAレポートはコチラです。



***


お部屋へ戻ってみると
ターンダウンがすでに終わっていました。


f0126272_1442468.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2012-02-18 20:41 | 2011 タイ
2011年 12月 11日

TrisaraのSPA

夕べは皆既月食でしたね。
雲一つない空に、明るく輝く月が次第に欠けてゆき
その様子をくっきりと肉眼で見ることができたので
感動しました。

月が再び顔を出す頃には
ベランダからもやっと見えるようになり
(それまでは1Fの駐車場までチョコチョコ降りていってました。
ご近所の方にはうるさかったかな^^;)

寒いし首は痛くなるけれど、
幻想的な皆既月食にしばし心奪われつつ
久しぶりに深夜遅くまで夜空を見上げていた夜でした。



☆☆☆


さて。

今回はトリサラのSPAのお話。

f0126272_13532876.jpg



まずはSPAへ行って、見学がてら相談に。
f0126272_1352822.jpg


f0126272_13521763.jpg


申し込んだ『The Ultimate』という宿泊プランには
3.5hのスパマッサージがついています。
でも、以前バリ島で3.5hのコースを受けたら
終わった後なんだか疲れちゃったんですよね(^^;
(バリでも連日SPAへ通っていたうえに、3日目?に3.5hコースを受けたせいだと思われますが…)


SPAへ行ってスタッフと相談してみると
3.5hのものがいろいろ組み合わせになっていてやはりオススメだそうですが
分割してもOKだというので
120hと90hコースといった感じに2日に分けて受けることにしました。


受けたものは、まずは初日に
「Trisara Oil Massage」(120m)

そして1日はさんで滞在3日目に
「The Element Massage」(90m)の予約を入れておきました。


ちなみにトリサラには
「Royal Trisara Massage」(90m/14900Baht)という
なんとセラピストさんが3人も付く、いわゆる6ハンドマッサージや
4ハンドの「Trisara Senses Massage」(90m 9900baht)なんていうのもあります♪
これ、すご~く受けたかったんですよ~♪
FSジンバランで4ハンドを経験して以来、病みつきになってしまいました。
6ハンドなんて、、、いったいどうなっちゃうんでしょ?
4ハンドであれだけ気持ち良かったんだから、6ハンドなんて受けたらもう絶対天国だろうなあ(笑)
長時間のコースを受けるより疲れが取れるんですもん。
でもさすがにこの2つへの振り替えはダメでした(笑)(セコイ)

More
[PR]

by lilac283 | 2011-12-11 11:29 | 2011 タイ
2011年 10月 26日

Trisaraで最初のランチ

トリサラレポの途中ですが、
タイを襲う大洪水のニュースがずっと気になってしかたありません。
こうしてハラハラしながら手をこまねいて見ているだけしかできないんでしょうか。
タイといえば東日本大震災でも
多額の支援をしてくれた国でもあります。
旅先で出会った人達は今どんな気持ちで暮らしているのか…なんて考えると
いてもたってもいられない気持ちになります。

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。
そして1日も早い復旧を願っています。


****


スワンナプームに着いたのが早朝なので
飛行機を乗り継いできてもまだお昼前。スバラシイ♪

荷解きも済んだら、まずはビールでしょう~

って、あれだけ機内で食べたのに「まだ食べるんかいっ」って声が聞こえてきそうですが
でもやっぱりリゾートに着いたんだから、ビール飲みたくなるじゃないですか(*^^*)
ということで、楽しみにしていたタイ料理のランチでも食べに行こうかと
Trisara内のレストランへ向かいました。

f0126272_11355643.jpg



その前にリゾート内の様子を少しだけご紹介。


写真、向かって左手の建物。
2Fがチェックイン時に通されたレセプションです。
その下にはライブラリーと、左手前の建物にBarがあります。

向かって右手の建物は
1F手前の建物がレストランで
2F奥と1F階段横にショップがあります。


ただ、雨が降っているとレストランへ行くのもちょっと大変でした。
バギーではレストラン前に横付けできないので
レセプションのところで降ろしてもらい、
傘を差しながら外階段を下りてレストランへ行く形になります。
雨で濡れた大理石の階段を歩くのはヒヤヒヤ(^^;(バリ島で、雨の日に滑って転んだ苦い過去が~(苦笑)
階段を上り下りすることになるので、足のお悪い方にはつらいかもしれません。

More
[PR]

by lilac283 | 2011-10-26 00:07 | 2011 タイ
2011年 10月 16日

Trisara/Ocean View Pool Villa(その2)

Trisaraの極楽バスルーム♪
f0126272_1114321.jpg


More
[PR]

by lilac283 | 2011-10-16 11:24 | 2011 タイ
2011年 10月 08日

Trisara/Ocean View Pool Villa(その1)

f0126272_13401581.jpg
お部屋も、期待通りの素敵なヴィラでした♪


Ocean View Pool Villa(プール&ベッドルーム)
[PR]

by lilac283 | 2011-10-08 12:38 | 2011 タイ
2011年 10月 05日

Trisara@プーケット

プーケットを目指してきたのは、「Trisara」というホテルに泊まってみたかったから。

Trisaraとは、サンスクリット語で「天国の三番目の庭」という意味だそう。


ここのホテルの、バスルームにすごく憧れていたんですが
でも行きたかった理由はそれだけでなく、
ネットで仲良くさせて頂いているごくちまさんやジャクリーヌさんが
以前泊まられて、すごく良かったと仰有っていたので
信頼できる審美眼をお持ちのおふたりが太鼓判を押すホテルなら
そりゃーもう間違いはないだろう!と、ずっと来てみたかったホテルなのです。

雨季というのがずっと引っかかっていましたが、
行く決心がついたら、あとはもう手配するだけ(むんっ)

ホテルのHPを見て見ると、
ローシーズン(雨季)ということで、guaranteed upgradeという嬉しい特典もあり
webを通してホテルへ直接申し込みました。
『The Ultimate』というパッケージプランを4泊利用。
このプランには滞在中の毎朝食、空港送迎+以下の3つの特典から好きなものをひとつ選ぶことができます。
 ☆3.5 hours per person per stay
   to enjoy your choice of massage at the Spa
 ☆Half day cruise to the famous Phang Nga Bay on our sports cruiser,
   including lunch on a beach and transfers to and from the jetty
 ☆A personal guided tour of The Phuket Old-Town Cultural,
   Architectural, Shopping and Dining experiences
  (This is a 5 hour tour including a guide, Trisara car and lunch)
  plus 90 min spa when return once per stay for 2 persons

半日クルーズにも興味あったんですが
「えーと。Phang Nga Bay ってドコ?」というほどプーケットのことはちんぷんかんぷんの私達。
結局、「まー、雨季だしなぁ、、、」ということで
スパ好きとしては3.5hのスパがお目当てです。

Ocean View Pool Suiteで予約してOcean View Pool Villaへアップグレードして頂きました♪

More
[PR]

by lilac283 | 2011-10-05 07:28 | 2011 タイ