人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)

目覚めると、そこに待っていてくれたのは、、、


早朝のやわらかな日差しの中、
真っ白な砂浜と
ただただ、とろけそうなほど美しい
穏やかに広がるソーダブルーの海でした。


楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_22183125.jpg













前日はお部屋に案内されたあと、
荷解きしたらもう日本時間でいうところの夜中の4時過ぎ。。。
さすがにクタクタ。早々に就寝しました。


朝起きて、やはり気になるのは
外の景色です。

マーレでは小雨まじりの天気だったので、
「今日はお天気はどうなのかしら・・・」と
ドキドキしながらブラインドをあげると
眩しいほどの青空!



いてもたってもたまらず、外に飛び出す二人。





我が家のテラス。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_04836.jpg



そして、テラスの先に続くのは、、、


ほどよく木陰を作ってくれる、木の茂り具合もちょうどよい
こじんまりしたお庭
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_023429.jpg


楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0343567.jpg


そしてビーチチェア越しには、思わず歓声をあげてしまった
美しい青い海が・・・・!
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_024664.jpg




あっ!
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0376.jpg



楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_02579.jpg




なんて平和な光景なのでしょう・・・。
やっぱり来ることができてヨカッタ(涙)




落ち着いたら、ふたたびお部屋の中をご紹介です。


これは昨夜到着したときの、夜の写真ですが
ビタミンカラーのライムグリーン、オレンジ、イエローをベースにした客室。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_00485.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_8334389.jpg


広くはないけれど、CDプレーヤーまで置いてあって設備は十分整っていました。
ちなみにTVはありません。
こんなに美しい自然を前にして、もし部屋から漏れ聞こえてくる音がTVの騒音だったら
ちょっと興ざめですよね。

美しい海と満天の星空、静かな夜。
聞こえてくるのは波の音だけ・・・

そんなナチュラルな過ごし方が似合う島でした。


ベッドの上にはリゾートの案内と、かわいい亀さんのぬいぐるみ^^
中にはアンサナの砂が入ってるんでしょうか?そんな手触りです。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_002677.jpg楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_003914.jpg



アロマオイルとお香も用意され、
キャンドルがたくさん置かれていました♡
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_07393.jpg楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0195854.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0294479.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_072545.jpg




楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_043839.jpg


ソファの左手にバーカウンターがあり、冷蔵庫の中身と、グラス類も豊富。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_825489.jpg楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_826105.jpg




バスルームは半屋外。
(到着時の夜の写真と、昼の写真が入り交じっておりますが・・・)
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0122740.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0124626.jpg



楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_051364.jpg
再び昼間の写真です(笑)
黒の大理石なので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、壁についているバッテンが、水道の蛇口。
ここからも壁をつたってお水が出るようになっています。私は水着を洗うのに使っていました。


屋外シャワー。お湯の出も水量も問題なし。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_045685.jpg


ただ、昼間はキモチよいけれど、夜はどうしても蚊や虫が気になって
(蚊に刺されはしなかったんですが)
やっぱり半屋外というのは落ち着かず、これだけはちょっとニガテかなぁ・・・。
ジャグジー付き(屋外)のお部屋もあるのですが、
たぶん夜は気になってあまり入らないだろうと自分で思ったので、
ジャグジーなしのお部屋にしちゃいました。。。
モルでは半屋外バスタブって多いそうですが、みなさんどうされているんでしょう?気にならない?



アメニティ類もちゃんといろいろ揃っておりました。
アンサナマークのかわいい布ポーチの中身が右下の写真。
トイレットペーパーの予備も、こんなかわいいポーチに入れられています。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0202413.jpg楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0204496.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0205487.jpg
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_021973.jpg



クローゼットはちょっと小さめ。
背の高い引き出しの下には、セイフティボックスが。
スーツケース置き場の下には、非常用の救命胴衣。
楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_005148.jpg楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_8292289.jpg




と、のんびりしていたら、どんどん日差しが強くなり
海の蒼さも増していきます。



楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_0361021.jpg


楽園・モルディブ-4/Angsana Ihuru(2)_f0126272_011826.jpg



さあ、島の探検もしたいですし、朝食を食べに出掛けましょうか♪





by lilac283 | 2009-02-19 21:26 | 2008 モルディブ


<< 楽園・モルディブ-5/Angs...      楽園・モルディブ-3/Angs... >>