人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)

といっても今回は宿泊ではなく、
「ヘイフンテラス」という広東料理レストランです。
いつもの飲み友達と、3月に食事に伺ったときのことです。

ディナーで伺ったので、ちょっと写真がボケちゃいました(涙)

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1345787.jpg

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1314629.jpg




頼んだコース以外にも、アラカルトから前菜を1品お願いしました。



   ちなみに。。。
   以前はヘイフンテラスは撮影不可だったんですが、
   不景気な時代に突入して
   写真撮影もOKになったモヨウ(^^;
   念のため「撮ってもいいですか?」とお断りしたら
   「どんどん宣伝してください!」とのこと(笑)




3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1315872.jpg
まずは冷えたシャブリから♪



付き出しのローストのクルミと、かわいい箸置き。
このクルミは、やめられないトマラナイ♪な美味しさで、とってもキケン…(笑)
3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_133860.jpg3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1362397.jpg




3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1324827.jpg3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_133040.jpg




3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1331542.jpg
追加でお願いした、前菜盛り合わせ
(盛り合わせの内容は、自分で好きなものをチョイスできます)


3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1332340.jpg
キヌガサ茸とカキガラ茸入り海鮮スープ

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1333024.jpg
和牛フィレ肉のサイコロステーキ  ブラックペッパーハニーソース

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1333973.jpg
アワビの戻し汁で煮たローストダック入りリゾット風チャーハン 

3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_1335064.jpg
そして、杏仁豆腐♡ 



じつはコレ、
3月までの限定コースで
4品コースディナーと
ペニンシュララベルの赤白ワイン(シャブリ、ピション・ラランド)飲み放題がついて
6,800円というコースなのです。(終わってしまった今頃になって紹介するなって?^^;)
前菜を追加オーダーしているので、結局は1人1万ちょっとの支払いにはなりましたが
お酒好きな人間にとっては、と~~っても魅力的なこのプラン。
見逃すはずはありません(笑)


お料理の味のほうは、ちょっとボヤけた印象で
これといって特別美味しかったというものはありませんでしたが
ホテルのぱきっとしたサービスを受けながら
ゆっくり食事が楽しめる環境というのは◎


ペニンシュラ、サービスがいまひとつ、とか
(「ペニンシュラホスピタリティ」はかなり疑問であります^^;)
なんだかんだ文句いいながらも、
使ってる小物は質感よくてツボなんですよねえ。
宿泊したときのベッドシーツの肌ざわりや、
スパに置いてあったタオルの上質なふわふわ感♡
3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_15423284.jpg
ここ、ヘイフンテラスでも、
グラスがとても素敵で
またもやお買い上げしたくなってしまったモノ。
(訪ねてみたら、案の定「販売していない」とのことでしたが・笑)



3~4月中の出来事・その3(ペニンシュラ東京再び)_f0126272_15375957.jpg
インテリアも、シノワズリでとてもステキでした♡
(写真は一休より拝借しています)




↑の写真に写っている、通常の2人掛けテーブルより
もう少し奥にあるちょっと広い窓際4人席へ
案内してくださったおかげで、
いろいろ荷物を広げながら落ち着いて話もできましたし、
ワインに関しては、おかわり自由なだけあって
なにも言わなくてもグラスの残りが少なくなると
どんどん注ぎ足してくださるので、
この日は普段以上に、かなーり飲みました(^^;
白だけで一人1本近くあけてるんじゃないかな(汗)



この日のメイン目的は(もちろんヘイフンテラスも楽しみでしたが)
ペニンシュラで挙式をした友人の
新婚旅行のお土産話を聞きたかったこともあり、(駅からも近いですしね・笑)
居酒屋でビールもいいけれど、
たまにはこんな優雅で静かな雰囲気の中で
ワインをのんびり(とことん?)楽しむのも
またヨイものでした♪


いま、ペニンシュラは宿泊だけでなく、
ランチやディナーなどでもかなりお得なコースを出しています。
あいにくこのコースは終わってしまいましたが、
4月からはまた別に、いろいろ趣向を凝らしたコースもあるようですので
ホテル好きには嬉しいことです(笑)
ゆっくり食事をしたい時などにはとても良いかと思います。
ぜひHPをチェックしてみてください

*****
ペニンシュラ東京

by lilac283 | 2009-05-04 19:56 | ホテル(東京)


<< モルディブ-9/可愛らしい来訪者♪      のんびりまったりなGW・・・ >>