人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

明神館-2/客室

さて。明神館に行くとなったら、迷うのが部屋タイプをどうするか。


こちらの旅館には「御鷹棟」「山科」「癒し風呂」「青龍庵」「特別ヒーリングバス」と
いろんなタイプのお部屋があります。


人気なのは癒し風呂タイプ。
お部屋によって形の異なる半露天付きの部屋があって、
私も癒し風呂タイプのお部屋に泊まってみたいと思っていました。
が、クリスマス直前の土曜日ということもあり、このタイプのお部屋はほぼ満室。
空きがあるのは、一番下のカテゴリーの御鷹棟、山科、青龍庵でした。


お財布で考えるなら御鷹棟ですが、
じつはじつは、明神館に泊まるなら評判のよいクラブラウンジをぜひとも利用してみたかったのです~。


調べてみると、クラブラウンジは基本的にはリピーター向けサービスですが
青龍庵を申し込みすればクラブラウンジも使えるようなことをネットで見かけたので
実際にお宿に問い合わせしてみました。

が、結果は×でした(^^;



そこで、一休からの限定プランで、クラブラウンジ利用が明記されているプランを
見つけました(しつこく頑張る・笑)

一休限定の『アニバーサリープラン』では
露天風呂付客室【青龍庵】ツイン(60平米)のお部屋利用で
 ・アーリーチェックイン 14:00(通常15:00)
 ・花束プレゼント
 ・ウェルカムドリンク(ワインハーフボトル1本)をお部屋にご用意
 ・クラブラウンジ利用
 ・記念のケーキをご用意
などの特典がついて、しかもお値段は青龍庵の通常のスタンダードプランに
数千円プラスした程度というお得なものを発見♪

結婚記念日といっても、もうウン十年も経ってる我々ですから(^^;
花束やケーキなど、そんなろまんちっくなモノはなくてもいいんだけど~と逆に迷った(笑)んですが、
アーリーチェックインは有り難いし、クラブラウンジ利用もつくので、それを申し込みすることにしました。





**


明神館-2/客室_f0126272_222249.jpg
というわけで、案内されたお部屋は4室ある青龍庵のうちの
「片栗」のお部屋、320号室です♪




談話室から、お部屋に直接案内してくださいました。
テーブルの上にはお茶と和菓子に、クラブラウンジのアクセスキーと・・・
明神館-2/客室_f0126272_21584976.jpg


特典の花束のアレンジメントにワインが♪(何故かハーフではなくフルになってました(@@))
明神館-2/客室_f0126272_21585598.jpg


青龍庵はベッドタイプの洋室。ソファもあって、ゆったりしています。
明神館-2/客室_f0126272_21591268.jpg


TV横にはちょこんと生花が^^
明神館-2/客室_f0126272_15565183.jpg明神館-2/客室_f0126272_21593314.jpg


明神館-2/客室_f0126272_21592487.jpg


TVの反対側にはコーヒーメーカーなどが置かれたデスクも。
デスクの上には、レギュラーコーヒーや紅茶以外にも、たんぽぽコーヒー(妊婦さんでも
安心して飲めるようなノンカフェイン・無添加のコーヒーです)も用意されていてポイント高し♪
明神館-2/客室_f0126272_15395447.jpg明神館-2/客室_f0126272_21594452.jpg


これが玄関を入って正面に見える光景。
黒いのはポットです。冷蔵庫はこちらに。
入って左手がベッドルーム。右手にはトイレと洗面台、シャワー、露天風呂への出入り口があります。
明神館-2/客室_f0126272_220354.jpg明神館-2/客室_f0126272_2201256.jpg



たっぷりのタオルとバスローブも用意された洗面所と、その先にはシャワールーム。
露天風呂へはここから出入り。
しかしシャワールームはドア1枚で外と接しているため寒くて使う気になれず(^^;
明神館-2/客室_f0126272_2202023.jpg明神館-2/客室_f0126272_2202771.jpg




そして、念願の雪見風呂~~♡ 
入る瞬間は「えいやっ!」と思い切らないといけないくらい、めちゃめちゃ寒ーい(笑)
でも湯温もちょうどよく、長湯すると頬をなでる空気がヒンヤリしていて気持ちよかったです。
なにより部屋付きは好きなときにゆったり入れるのがいいですね^^
明神館-2/客室_f0126272_1618411.jpg

オットのタバココーナーとしか使いませんでしたが
季節が良ければ、このテラスも気持ちよさそうです。
明神館-2/客室_f0126272_2205431.jpg明神館-2/客室_f0126272_221135.jpg


明神館-2/客室_f0126272_221858.jpg明神館-2/客室_f0126272_1540313.jpg




さて。ではアーリーチェックインの特典を活かすべく、
空いてる時間帯のうちにまずは大浴場のほうへ行ってみましょう♪


ちなみに、このお部屋、我が家好みの立地でとても便利でした。
建物は4Fまであり、ロビーと談話室、フレンチが1Fですが、
滞在中よく行き来するような大浴場やクラブラウンジも同じ3Fにあるので
階段を使わなくても簡単に行ったり来たりできるのがラクチン♪
明神館-2/客室_f0126272_2223442.jpg


手前のドアが片栗のお部屋。
ちなみに写真の廊下突き当たりに写っているのが、寝湯とエステのお部屋への扉。
マッサージもちょっとだけ受けたのですが、良かったですよ^^

by lilac283 | 2010-05-10 00:09 | ホテル・旅館(国内)


<< 明神館-3/お風呂      森林浴 >>