人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

ハイアットリージェンシー箱根・2日目

ぐっすり眠れた翌朝。今日もいいお天気♪

ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_15331540.jpg


朝食。卵料理までいらないのでコンチネンタルのバッフェをチョイス。サラダがあるのが嬉しい♪
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_15501049.jpg



ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_15341239.jpgハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_15371334.jpg


すっかりこのテラス席が気に入ってしまい、何度も何度も写真に撮る私(笑)。
夏の箱根、ちょっと病みつきになっちゃいそうです。
青空と木々の緑にパラソルのオレンジが映えて綺麗^^





子供の頃から何度も来ている箱根。
せっかく連泊なのでホテルおこもりするつもりでしたが
オットは「仙石原はあまり来たことがない…」(ええっ!)というので
外出することにしました。そのついで?にゴルフの練習もしたいんですって(笑)。


ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_17322550.jpg
というわけで某ホテル系列の打ちっ放しへ。
だけど待っている間、クラブハウスのレストランでお茶していたけれど
あまりキレイじゃない上に騒がしくて(>_<)。
これならホテルで待ってたほうが良かったなぁ。






**


箱根というとお蕎麦屋さんも多いのですが、夏ばて防止にちゃんと食べようということで
ランチはとろろが食べたくて高原茶寮「福風」さんへ伺ってみました。
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_17325226.jpgハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_17344219.jpg

名物の鯛とろろ。鯛のヅケ丼にとろろがのったものと
天ぷら、煮物(冬瓜)、香の物、赤出汁、甘味がついて1950円也。
量が多かったので天ぷらはオットのお腹へ。
とろろの粘りがすごーい!
お箸でつまむとつきたての白いお餅のようにすごく延びるんです。体によさそう。
お料理が出てきた瞬間、量が多くて食べきれないかなぁ、なんて思ったのですが
鯛の漬けもとろろも美味しいし、やさしい味付けでほぼぺろり。ご馳走様でした。
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_1733693.jpg




ランチのあとはラリック美術館でお茶。
私はライムジュース、オットはアイスティーをオーダー。
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_17434773.jpgハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_17435918.jpg


ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_18122218.jpg目の前には手入れされた芝生が広がり、あちらにあるのはハーブガーデンかしら。日差しは強いけれどパラソルの下は涼しくて。ん~、風が爽やか^^



ふふっ、これ、なんだか絵葉書のようじゃないですか?^^(自画自賛~)
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_1744129.jpg




さあそろそろホテルへ戻りましょう




温泉で汗を流したあとは、今日も楽しみなカクテルタイムへ(笑)。



ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_18174926.jpgハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_1818286.jpg

あれっ。シャンパンの銘柄が変わりました。
聞いてみると、「ゲストが多い日や忙しい日はモエ」なんですって。


今日はディナーを予約しているので飲み過ぎには注意!
いったんお部屋に帰り、着替えて夜の帳が降りたころまたラウンジへ。
ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_18212886.jpg


ハイアットリージェンシー箱根・2日目_f0126272_18211969.jpg
タクシーを待つ間、ちょっぴりだけ夜のラウンジの雰囲気を楽しみました。ここも「夜の顔」を持つホテルですね。


こんなシーンを見ていると、ふと夜のPHを思い出してしまいました。


by lilac283 | 2010-09-05 17:37 | ホテル・旅館(国内)


<< 懐石花壇      またひとつ・・・ >>