人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

池記雲呑麺家@香港

インターコンチネンタルのBarでおいしいカクテルを頂いたあとはご夫妻と別れ、
さあもう眠いしホテルへ帰ろうとしたのですが



オットが突然

「小腹が減った・・・」と。



えーーーーーっ

あ、あれだけ食べたのに…


さすがの私もびっくりでした(^^;
お腹はいっぱいだし、
朝は4時起きで(※旅行前も平日日課としている水回りの掃除をやってから
出発したかったので)もうとっても眠いんですけど~~(汗



でも、香港到着して、ホントは時間があれば
ディナー前に牛バラ麺を食べに行くのを楽しみにしてたんだよね。


香港に着いたらまずは「九記牛腩!」と楽しみにしていたオット。
だけどタクシーが長蛇の列でホテルへ着くのが遅くなってしまい、
中途ハンパな時間に食べたら夕食が入らなくなってしまうので
諦めたのでした。


うーん。


気持ちもわかるので、
事前にチェックしていた雲呑麺屋さんの中から
この時間帯でもやっていそうなお店を調べてみると
「何洪記粥麺専家」が23:30?までやっていそうなので
とりあえずダメモトでもMTRで銅鑼灣へ向かってみることに。






地図を見ながら街を歩き、それっぽい看板を発見!



が!!



なんと、その日の営業を終え、シャッターを下ろすところでした(涙)




ああーー、やっぱり間に合わなかったかぁ(><)




仕方ないので周辺をぷらぷら歩いてみると
スグ近くに、まだやっていそうなお店を見つけました。


池記雲呑麺家@香港_f0126272_2238284.jpg


「あ、ここガイドブックでもよく見るところだよね。」

「入ってみようか」

ということでお店決定♪


池記雲呑麺家@香港_f0126272_2238851.jpg

明るく、清潔そうな店内にホッと安心。



頼んだものは・・・

オットは食べたかった牛バラ麺っぽいものと
池記雲呑麺家@香港_f0126272_22381561.jpg

ワタシはデザートか何か…と思っていたのに、ついつられて雲呑麺にしてしまったワタシ(^^;
池記雲呑麺家@香港_f0126272_22382140.jpg


えーと。香港の麺は、お椀も小ぶりですので(汗)

それに半分くらいはオットに手伝ってもらいました。
雲呑麺、エビがぷりぷりでおいしゅうございました♪


****
 『池記雲呑麺家』(Chee Kee Wonton Noodles Shop)
 52 Russell Street, Causeway Bay (Times Square前)

by lilac283 | 2010-12-08 12:48 | 2010(11月) 香港


<< 香港滞在2日目/朝食      「夜上海」で上海蟹 >>