人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店

「鴻星海鮮酒家」で上海蟹の軽めお昼?を食べたあとは
急いでホテルへ戻り、チェックアウトです。


アッパーハウスのチェックアウト、めちゃくちゃスムーズです。
客室のTV画面で料金確認をしてエクスプレスチェックアウトもできるんですが、
急いでいたので、直接1Fのエントランスに向かいました。

1Fで「チェックアウトを」と告げると、iPadでさっと利用明細を確認したらそれで終わり。
ペーパーレスを推進するホテルなので
明細書は事前に登録してあったEメールへ送ってくれる仕組みになっています。

あとはドアマンに香港駅のエアポートエクスプレスに行きたい旨を伝えて
すぐタクシーを呼んでくれました。
このへんは気持ちの良い送り出しでした。

(ただ、タクシーのトランクの中でスーツケースがガッタンゴットン(^^;
あーん、グロトロどうなっちゃってるでしょ(汗)車が来たらすぐ乗ってしまったのでよく見なかったんですが
タクシーの運転手さんが積み直してたような…どういう積み込み方をしたんだろう…。
それにトランクに干してある雑巾の存在も気になる(苦笑)
といっても、多少の洗礼は受けないと、これから旅行のお供に持って歩けませんものね(-_-;)




空港に着いてチェックイン手続きが終わったら、
目指すは到着フロアのこちら(笑) 許留山です♪
テイクアウトでは立ち寄れましたが、やっぱりアレを食べないと気が済まないのだっ
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_2322366.jpg




香港市内の至るところにある許留山。
ファストフードのような気軽なお店ですが、普段ファストフード店なんて滅多に入らないけど
でも、ここのマンゴー系デザートは好きなんです。盛りのよさもポイント高し◎
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_2323034.jpg

頼んだのは、たしか「楊枝金撈」のほうだったかな。んー♪しあわせ~^^
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_2324018.jpg



と、デザートを食べながら周囲を見渡してみると・・・



あれ?お隣にこんなのあるじゃないですか(@@)
たしか1月に来たときは無かったと思ったんだけど、新しくオープンしたのかしら。
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_2325049.jpg




なんにせよ、クリスタルジェイドも香港で気になってたお店のひとつ。

オットに「担々麺食べる?」と聞くと、「食べたい!」との返事が(笑)



許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_23111088.jpg
デザート→辛い担々麺じゃあ、
順序が逆な気もしましたが(^^;
入ってみることにしました♪



ということで、担々麺~♪
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_232573.jpg

オットの頼んだ担々麺を一口もらいましたが、美味しい!
私にはかなり辛めで、一口食べただけでも汗が出てくるような辛さですが(あー許留山また食べたくなってしまう・笑)
コクもちゃんとあって、これはハマる味かも。
辛いモノ大好き人間のオットくんにはかなりツボな味だったらしく、
オットくん、たちまち満面の笑みに(笑)。

私が何も頼まないのも居づらいので、むふ。小龍包もイっちゃいました♪
蒸篭の蓋を開けたとたん、湯気がぶわっと。
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_233249.jpg

小龍包も美味しいですよー。また火傷しないよう気をつけないと(笑)
許留山&翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao )@空港店_f0126272_233875.jpg


空港店も最後のシメに便利ですが、今度は普通に市内のお店でも食べてみたいです。
他の飲茶もおいしそうでした♪

by lilac283 | 2010-12-29 17:14 | 2010(11月) 香港


<< 謹賀新年      鴻星海鮮酒家(Super St... >>