人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

The Lounge(エノテカ丸の内)

8月のとある日。

フットケアを受けに出掛けた銀座にて。


銀座の定番名所。
夏らしく、熱帯魚が泳ぐこのコーナーにふと目が釘付けになったのは
華やかなチョウチョウウオや
モルでよく見かけるサメも泳いでいるからではなく・・・

The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_179236.jpg


こんな和名のお魚もいるんですね(笑)
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_179843.jpg



この日の夕食は、出掛けたついでに、warnaさんのブログを拝見して
どうしても行きたくなってしまったこちらのお店へ。
仕事帰りの主人とお店で待ち合わせをしての、久しぶりの銀座デートでした♪

The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1791418.jpg




**


暑かったので、まずはルイ・ロデレールで乾杯♪
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1793277.jpg

雲丹のコンソメジュレ、根セロリのピュレ。もう王道の組み合わせですよね(笑)
雲丹がごろごろ入っています。うまー。
生牡蠣もちゅるっと。もう至福の一皿ですわ(*^^*)
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_179383.jpg


お次は赤を。
隣接するワインショップからであれば、プラス1575円でボトルの持込が出来るシステムになっているので
サン・エステフの赤でオススメをショップの方に見繕って頂き、あらかじめ選んでおきました。
(選ぶの楽しい♪)
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1710236.jpg


20種類の有機野菜、フォアグラ、落とし卵のサラダ「サラダ・コンプレ」
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1794763.jpg


真ダコとセロリのマリネ プロヴァンス風
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1795750.jpg


ジャガイモとミモレットチーズのグラタン仕立て
The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_1710528.jpg




お味は、どれも素直に美味しいです。
どれもワインによくあって、
するするっとボトル空けてしまいました(笑)



The Lounge(エノテカ丸の内) _f0126272_17103684.jpg
ツボだったのが、お手洗いに何気なく置かれていた
ジョー・マローンのハンドソープとボディーローション。
お店もすぐ近くにあるからかな。むふ^^




このあとは、お蕎麦のハシゴをして帰りました(笑)
銀座の夜は長くていいですねぇ♪


****
「The Lounge」
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビル1F
03-5208-8371
11:00~21:00(ワインショップ)
月〜土 11:00~22:00(L.O.)(ラウンジ)
日・祝 11:00~21:00(L.O.)(ラウンジ)

by lilac283 | 2011-08-16 18:27 | 日常のひとこま


<< バカンスなう☆      Shangri-La’s Vi... >>