人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

La Lune@麻布十番

10月は母の誕生日でもあったので、
両親を誘って麻布十番へランチに出掛けてみました。

こちらのお店は、またもやこの方のブログの影響を受けて(笑)。
だって松木さんのお野菜を扱っているうえに、どのお料理も美味しそうでコスパよいとくれば
行きたくなるってもんです♪
お野菜たっぷりフレンチのランチなら母世代でも大丈夫かな?と思って
訪れてみました。


La Lune@麻布十番_f0126272_09506.jpg




可愛いテーブルセッティングに迎えられて
気持ちもワクワク♪
La Lune@麻布十番_f0126272_095876.jpg


La Lune@麻布十番_f0126272_0105699.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_011356.jpg




**

アミューズは、まず野菜の美味しさを感じてもらおうということで、マイクロトマト。
松木さんのお野菜をはじめ、こちらのお店で扱う野菜はほとんど有機野菜だそうです。
下に敷いてあるのはゴボウのチップ。
La Lune@麻布十番_f0126272_011932.jpg


リエット。美味しいのでパン食べ過ぎてしまいます(困)
La Lune@麻布十番_f0126272_0111813.jpg




左は母の前菜。「雲丹とカボチャのソルベ 茄子の煮浸し コンソメゼリー寄せ ライム風味」((これ美味しい!)
右は夫の前菜。「ホタテ貝と茸のタルトレット フレッシュハーブ」
La Lune@麻布十番_f0126272_0125380.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_013299.jpg

父と私の前菜
「すわい蟹と里芋のサラダ マジョラム風味 グレープフルーツのジュレ添え」
La Lune@麻布十番_f0126272_013971.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_0131542.jpg




本日のスープ(別料金)はポルチーニ♪ と
お店からのサービスを頂きました。(結構混んでいて、お料理が出てくるのがゆっくりだったから?)
ハマグリを焼いたもの。下はアーモンドのクッキーだったかな?
このお皿に使ってるもの、ウチにあるのと同じだ(笑)
La Lune@麻布十番_f0126272_0132184.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_0132852.jpg






La Lune@麻布十番_f0126272_013524.jpg
母のメインは鴨
松木さんの間引き大根が皮ごとゴロリ。

La Lune@麻布十番_f0126272_0135788.jpg
父と夫のメイン
本日のお魚料理 黒いソースはブラックオリーブ。

La Lune@麻布十番_f0126272_0203682.jpg
私のメイン
「白金豚ロースのポワレ 松木さんの玉葱のジュ」
玉葱の甘さの出たソースが美味♪
黒い物体はゴボウ(笑)
お肉のお皿なのに重くない。
野菜の味が濃くて、体の細胞が喜ぶような料理です。





そしてメインが終わると…




母とオットには、こんなサービスが♪
La Lune@麻布十番_f0126272_0324630.jpg



そしてデザート


「和栗のモンブラン ヨーグルトソルベ 」と「バナナのアイス パッションフルーツのソース 」
La Lune@麻布十番_f0126272_0141414.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_0142452.jpg


「プルーンのコンポート ショコラブランのソルベ 柚子風味」と
ローストしたイチジクに、珈琲のシャーベットとアイス添え。紫のお花はミントの花♪
La Lune@麻布十番_f0126272_0143128.jpgLa Lune@麻布十番_f0126272_0143821.jpg



スペシャリティコーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーがついてきます。



写真じゃ伝えられないのですが、とにかくお野菜の味が濃くてウマー。
フレンチなのに重くない。
リエットが美味しくてついついパンを食べ過ぎてしまい
お腹は苦しくなりましたが(笑)
これだったら毎日でも頂けそうな感じ。

そして、お皿の中のお料理は一緒に口にしてみると
「あ、一緒に食べるともっと美味しい」といったものばかり。
野菜の持つ力強い味を活かした調理法と
食材の組み合わせ方がどれも絶妙でした。

お店の方も、サプライズのバースデープレートを運んできてくださったあとから
お店を出るお見送りの時まで
「お誕生日おめでとうございました」と何度も祝いの言葉をかけてくれました。
それがすごく印象的。母も嬉しかったみたいです(笑)。

お皿によって加算料金はありますが、ランチコースは2,625円。
大満足のランチでした♪

by lilac283 | 2011-11-26 11:33 | 日常のひとこま


<< HOUSE@西麻布      10月&11月 >>