人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

今年もあと僅か

今年も残すところあと数日となりました。
クリスマスも終わり、ばたばた~っと年の瀬を感じていますが
すっかり更新が止まってしまいスミマセン(^^;

でも、年賀状も25日に無事投函し
大掃除も9割方終了。
今年は余裕のよっちゃん~♪
初めてかもしれない、この開放感(爆)。


今年のクリスマスは、大好きなホテルへちょろっと立ち寄ってまいりました。
といっても宿泊したわけでもなく、
デリカテッセンへお買い物に立ち寄っただけですけどね。

ここのツリー、やっぱり好きだなぁ…♡
今年もあと僅か_f0126272_21581160.jpg






連休前の話ですが
今年はこんなミュージカルも観にいきました。
山口さんを観るのは2004年の山口トート以来ぶり!
甘美な歌声をたっぷり堪能。
今年もあと僅か_f0126272_21583260.jpg

帝劇のスタッフも仮装して雰囲気盛り上げてます(笑)
今年もあと僅か_f0126272_743212.jpg





そして、クリスマスは家で簡単に。


モンドールと、PHで買ってきたキッシュとオリーブ、
クリスマスカラーということで野菜スティックをたっぷり。
メインディッシュはローストチキン…ではなく(皮の脂が苦手なのですー)
鶏肉の赤ワイン煮を。
あは、作ったのはサラダと赤ワイン煮だけという手抜きゴハンですハイ(笑)
今年もあと僅か_f0126272_223455.jpg
今年もあと僅か_f0126272_2205025.jpg


そして豚さんリエット。新たな子が仲間入り♪
今年もあと僅か_f0126272_731162.jpg今年もあと僅か_f0126272_7313067.jpg

器は捨ててしまうことが多いんですが、PHのリエットの器は好きなんですよね~♪
オリーブ入れるのにちょうどよいし
今はバター2種類ストックしているので、右の子は臨時バターケースwとして使っています。



超手抜きなウチご飯でしたが
美味しいロゼ泡で十分しあわせでした♪


年賀状も終わっているので、年内もうすこし更新がんばりたいですー。

by lilac283 | 2011-12-27 22:01 | 日常のひとこま


<< 新年のご挨拶。      TrisaraのSPA >>