旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

ご挨拶と注意事項

はじめまして。りらと申します。
旅行に関する記憶力にはすごく自信があったのに
最近では、だんだん記憶もあやしくなってきたので(汗)
こうしてブログに残すことにしました。

こちらで綴られる内容は、旅の記憶を中心に書く予定です。
もちろん中には行きたい場所や、計画だけの旅も。

旅行は、ホテルへのこだわりや
カフェや美術館など自分のペースでのんびりする
時間のある旅がしたいので
基本的には自由のきく個人旅行のスタイルが多いです。
海外旅行はまずヨーロッパにハマり、アジア食べ歩きの旅から
最近ようやっとビーチリゾートの優雅な時間も気になりはじめました。
行きたい場所はまだまだたくさんありますが
仕事もなかなか休暇が取りにくくなってきているので
都内のホテルへ気分転換に泊まりに行くのも好きです。
そうそう、沖縄も好き♪

でも、まずは場所はどこでも
旅の計画さえたてていればとにかくシアワセ、という管理人です(笑)



そして、備忘録が目的で始めたわたしの旅の記録<旅メモ>ですが、
そんなささやかな経験の中でも
旅先で出会った感動や想いをみなさまと共有できたら、とても嬉しいです。
コメントは大歓迎です!お気軽に足跡を残していってくださいませ^^




***《注意事項》***
旅行の感じ方は個人の感性や、その時々の状況によって大きく変わるものです。
極力、正しくお伝えしようとは思いますが
曖昧になっている記憶も多く、
また旅の感想も、旅行当時に感じたあくまでも100%主観に基くものです。
そして情報も刻々と変化していきます。
中には古いデータも含まれることもあります。

世の中には情報が溢れており、かつご興味をもっていただいた方であれば
ご自分で調べていただけると思っております。


それから、掲載された写真も、わたしにとっては大切な想い出です。
著作権は放棄しておりません。
文章及び写真の無断借用&転載は固くお断りしますね。


現在渡航歴は
韓国(5~6?回)、中国(香港3回)、タイ(バンコク、サムイ島)、フィリピン、ベトナム(ハノイ)、マレーシア(ランカウイ)、モーリシャス、ニューカレドニア、フランス(3回)、モナコ(2回)、イタリア(3回)、ヴァチカン(2回)、ドイツ、イギリス(2回)、オーストリア、旧ユーゴ時代のスロヴェニア、アメリカ(NY、ラスベガス(3回)、ハワイ(2回)、グアム(経由?))、タヒチ(ボラボラ)、モルディブ(2回)、インドネシア(バリ島)

でも、同じ場所に行くことが多くて
訪問国あまり増えません。。。(笑)
[PR]

by lilac283 | 2007-01-11 11:25 | ご挨拶


<< HR箱根Resort and Spa