人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

HR箱根-4/館内

ホテル内の写真です。


ラウンジの横には「ドローイングルーム」
HR箱根-4/館内_f0126272_21291138.jpg

HR箱根-4/館内_f0126272_21295639.jpg

ホテルはパティオを中心に、2つの棟が囲む形で建っています。
HR箱根-4/館内_f0126272_21311934.jpg


ラウンジおよびレセプション・レストラン・ドローイングルームはnorth wing。
温泉のある「izumi spa」はeast/west wingにあります。



そして
east/west wingへは、ラウンジの先の回廊を通って行くか
パティオのまわりを外からグルリと回って行くか、の2通り。

こちらは回廊の様子。
HR箱根-4/館内_f0126272_2132495.jpg

HR箱根-4/館内_f0126272_21322259.jpg

回廊の先から振り返ってラウンジ側を見たところ。
HR箱根-4/館内_f0126272_21324246.jpg

PHソウルの客室フロアの廊下も、こんな感じに工芸品が飾られていたので
ちょっと似た感じですね。

そしてエレベーターホール
HR箱根-4/館内_f0126272_21325648.jpg


ちなみに外から行く場合はこんな感じです。

パティオを見下ろしながら…(向こう側は車寄せ、エントランスになります)
HR箱根-4/館内_f0126272_2134295.jpg

グルリと半周。
HR箱根-4/館内_f0126272_213458100.jpg


そしてエレベーターに乗って、「izumi spa」へ到着です。
HR箱根-4/館内_f0126272_21353883.jpg


***
ご参考までに。
各棟からの眺めが気になって館内あちこち探検してみたのですが
客室からの眺めを重視される方には
west wingの滞在はおすすめ致しません。
タタミルームとドッグフレンドリールームを選ぶとこのwest wingとなるようです。
west wingのバルコニーからの眺めは、east wing ビューとなり
東館の廊下から丸見えでした…。


***
次はスパをご紹介する予定ですが
その前にレストランと朝食写真もチョットだけ。

GP会員特典の、朝の目覚めのコーヒー。
お部屋のサンテラスで、新聞に目を通しながらゆっくり珈琲タイム。
私は珍しくアールグレイにしてみました。
HR箱根-4/館内_f0126272_21362793.jpg


朝食はこちらで。「ダイニングルーム」
HR箱根-4/館内_f0126272_21365635.jpg

HR箱根-4/館内_f0126272_2137154.jpg


奥の席に案内して頂けました。奥のほうは入り組んだ通路になっており
間のテーブルは半個室のようになっています。
でも迷路のような造りで、方向音痴の私は方向がわからなくなったりして(^^;

朝食は和食かビュッフェ形式の洋食。2人とも洋食にしました。
スモークサーモン、生ハム、ソーセージにキノコのソテー、ポテト
チーズ数種、サラダ、シリアル、ヨーグルト、フルーツなど。
種類は少なめですがポテトが美味しい♪
前日は軽めの食事だったので
しっかりとってしまいました(食べ過ぎ)卵料理はなくてもよかったかな…。
HR箱根-4/館内_f0126272_21381096.jpg

朝食なしプランだったにもかかわらず、メニューもないし
あまり説明をして頂けなかったので
料金体系等はよくわからないのですが
卵ナシというのもあったのかしらん?

by lilac283 | 2007-01-24 20:36 | ホテル・旅館(国内)


<< HR箱根-5/SPA      一月遅れの結婚記念日 >>