旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

旅のあれこれ

JALのマイレージで予約していた
月末の韓国(通算何度目?)が延期となりました。
でも、せっかく有給の申請はすでにOKを頂いているので、
かわりに東北道方面にお出かけ予定。

温泉に行きたいのですー。

HR箱根で、温泉行きたい熱が刺激されてしまい
(施設は快適だったけど、お湯がちょっとものたりなかったので)
久しぶりに沖縄と東京のホテル以外の国内に目を向けてみたりして(笑)。





1泊目に真っ先に思い浮かんだのは、食事が主目的の某お宿。
昔からず~っと泊まってみたかった場所なんです。
1泊だけですがなんとかラッキーなことに予約も取れました。
とっても楽しみな反面、
我が家にしてはかなりの背伸び。
旅館は経験不足のため敷居もものすごく高く感じています。
うーん、分不相応だったらどうしましょ(汗)

そしてどうせお出かけするならもう1泊したい。
年明け早々、ハイアット3週連続滞在で散財してしまったので
2泊目のお宿は予算を抑え、節約方向で探し中。

しかし温泉旅館て、たーーーくさんありますよねえ(^^;
迷ってしまいます(汗)
人気のお宿は、こんな直前に土曜なんて取れる訳もなく。
それ以外だと、どこも似たりよった・・・ごほごほっ
…ええと、、、自分の希望(泉質)とエリア的な問題も。

今年は比較的暖冬ですが、
車で行く予定なので(お天気によっては新幹線かも?)
積雪の心配がある場所と、
1泊目のお宿より遠い場所は(遠出があまり好きじゃない)夫から却下。
関東近辺で、お湯がよくて
アクセスのいいお手頃旅館なんてないかしらん。
ホントは鄙びた温泉宿で、にごり湯に入りたいのだけど
そういうお宿って「山奥」なんですよね(^^;←却下

でも、そんなこんなでアレコレチェックしだすと止まらなくなるのって
きっと誰でも一緒ですよね?(笑)
東北も今回の旅だけでなく、
某雑誌に載っていた記事を読んで
温泉宿と組み合わせる庄内にも興味津々です。
また北陸方面や、それにいつかは九州の温泉も
行ってみたいし。

海外も良いけど
国内も、
季節の良い時期に
あちこち行ってみたいなぁ♪


なぁんて夢を馳せて楽しんでいます(笑)
[PR]

by lilac283 | 2007-02-14 15:28 | 旅のあれこれ


<< パークハイアット東京・3 [2...      パークハイアット東京・2 [2... >>