旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

懐かしの風景

年度末もようやっと一段落しました。
同じ部署の人間が、じつは一人インフルエンザで倒れてしまい、
ペア組んで仕事している相手なので、穴埋めは当然ながら私一人で処理。
も~~~目の回るような忙しさでしたが
泣き言言ってるわけにもいかず、やらねばなりません(涙)
マトモに帰れない日々が続き、キツイ1週間でしたが
なんとか、、、無事乗り切れました。


そんな訳で、たまには現実逃避の1枚(笑)

「ホテルステイ」に目覚めたきっかけとなった、大好きなホテル。
ハワイ・マウイ島にあるフォーシーズンズです。
f0126272_2265169.jpg


最初に滞在したのはもうかれこれ10年以上前。
居心地の良さに感動して、
翌年の夏の旅行もこのホテル目当てにハワイを訪れました。
チェックインの時に「去年も来たんですよ」と何気なく話したら
ターンダウンの最中にホテル側からの「お帰りなさい」のプレゼントがあったりして
まだ高級ホテルに慣れていない頃(といっても今もまだまだですが…)だったので
とても嬉しかったのは今でも忘れられない想い出です。
海を望む芝生の好きな位置に、椅子をセットしてもらい
本を読みながらのんびり過ごす。
プールサイドでのきめ細やかなサービスや
ハレアカラ火山のサンライズツアーに参加するため早起きして
ロビーに出向いてみると、熱いコーヒーとマフィンのサービスがあったり。
フレンドリーなホテルスタッフとの会話も楽しい時間でした。
あれ以来ハワイには行く機会に恵まれてはいないので
その後、FSフアラライもオープンしたり
FSマウイも、もしかしたらずいぶん変わってしまったかもしれませんし
ましてや世界中のFSの数を考えたら、まだまだまだまだ(笑)ひよっこリピーターですが
FSはこのときからずっと気になるホテルのひとつとなりました。


ほんとは自分で撮った写真をアップできれば良かったのだけど
当時の私はまだまだホテル写真より
自分たちの記念写真が多くて(^^;
ちょっとお見せできる写真がありません~。
(写真は、FSのサイトから拝借いたしました)
自分で撮った写真を探したのですが、
見ると(ワタシは)とっても若かったです(苦笑)

今じゃすっかり、人物写真なんて滅多に撮らないんですけどね(笑)
[PR]

by lilac283 | 2007-04-01 22:27 | 旅のあれこれ


<< 夏の予定      ひとときの休息 >>