人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]

どうも皆様ご心配おかけしました!
GWはそれなりにアチコチお出かけしていたのですが
長いこと放置していたので何を書いたらいいか、
すっかり不慣れになってしまいました(^^;
そんなわけで、筆無精のリハビリ?を兼ねまして
今年1月に宿泊した六本木のグランドハイアットのことを
(って、滞在からすでに4ヶ月も経ってしまってますので(汗))
さくっとご紹介していきます♪
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1773922.jpg

3週連続でハイアットに滞在したときの第1弾です。


宿泊したのはグランドエグゼクティブスイートのダブル、1602号室。
お部屋の広さは100平米あるそうです。
このケーキのフルーツごろごろ具合がとても気に入っているので
しつこく写真を再登場させてみたり(笑)
1ヶ月遅れの結婚記念日滞在でした。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1671764.jpg

GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_16102266.jpg

GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_7225687.jpg






****

1602号室はこちらの位置。
エレベーターから一番離れた、角部屋のスイートになります。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_177222.jpg

お部屋のレイアウトはこんな感じ。(図はGH東京のHPより拝借しました)
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_17462098.jpg

向きとしては、東京タワーと東京ミッドタウンが見え
以前泊まったスタンダードのグランドルームのオフィスビューより
遮るもののない眺めは遙かに良かったですが、やはり眺めはPHのほうが断然Good。
ですので景色写真は省略させて頂きますm(_ _)m


入り口からリビングを見たところ。
右手には立派なライティングデスクとバーコーナーがあります。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1673685.jpg

GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_169380.jpg


大きなソファ♪
プールやジャグジー、サウナなどのSPAエリア(ロッカーエリア)は
通常4200円かかる利用料が
スイート滞在客は無料になるので行くつもりだったんですが
居心地がよくて、結局ほとんどお部屋から出ずに
ずっとこのリビングで過ごしていました。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_16618100.jpg

リビング側のTV。奥がベッドルームです。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_18404829.jpg

テーブルの上にはチェックインしたあと運んできてくださったベリーたっぷりのケーキと…
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_16114771.jpg

万葉集と葛飾北斎の美術本が。外国からのゲストにも喜ばれるでしょうね^^
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_16105213.jpg


GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1665069.jpg

バング&オルフセンのオーディオセット
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1653221.jpg

ウェルカムフルーツは苺でした。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_167270.jpg

ライティングデスクとバーコーナー。右手奥が客室入り口のドアで
姿見の横にもコートが掛けられるような小さなクローゼットがあります。
デスク上にみえるL型の照明はパークハイアットソウルと同じものでした。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_16546100.jpg

デスクの上にはウェルカムワインとチョコレートに
アニバーサリーステイのお祝いのカードが添えられていました^^
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_21303294.jpg

GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1675475.jpg

珈琲党な我が家にとってとても重宝したネスプレッソ。
これのおかげでクラブラウンジに出向かなくても
いつでもコーヒーが愉しめるのが良かったです。ネスプレッソ大活躍(笑)
コーヒーカプセルは12種類のフルラインナップ。
ターンダウン時にも補充してくださいました。
(コーヒーカップもエスプレッソ用と普通サイズのと、ちゃんと2種用意あり。)
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1681587.jpg

ライティングデスク横手の棚に設置された、BOSEのiPod用スピーカーとFAX
横にあるのは金魚の写真集。これも結構可愛いです♪
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_1683565.jpg


ちなみに紅茶は、NINA'S PARISのアールグレイとダージリンが置かれていました。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート①[2007.1]_f0126272_18115525.jpg



次回はベッドルームとバスルームをご紹介します。

by lilac283 | 2007-05-06 21:35 | ホテル(東京)


<< GH東京/グランドエグゼクティ...      夏の予定 >>