人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]

グランドクラブフロアの滞在客は、10Fのクラブラウンジにて
チェックイン・チェックアウトをはじめ
以下のような特典およびサービスがあります。(2007年1月現在)

◆朝食(コンチネンタルブレックファスト)
   7:00-10:00(月~金)
   7:00-11:00(土日祝)
◆珈琲・紅茶・ソフトドリンクのサービス(21:00まで)
◆カクテルサービス 17:30-19:30
◆グランドクラブラウンジ内 ミーティングルーム ご利用1時間無料(予約制)
◆NAGOMI スパ アンド フィットネス(5F)フィットネスジムおよびプールご利用
  ※ウェットエリア)ジャグジー、サウナ、ロッカールームを含む)は
    有料(¥2,100(通常料金の半額))。
  ※スイートルーム宿泊のゲスト、GPダイアモンドメンバーは全てのスパ施設が無料。



では、クラブラウンジ内の様子をご紹介していきましょう。





******

明るく、広々したラウンジです。
チェックイン時はかなり空いていたので
好きな席に座って、コーヒーを頂きながらチェックイン手続き。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16392648.jpg


GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16425478.jpg
昼間のドリンクコーナー。
でもほとんどスタッフの方が淹れてくださったので近寄らずじまいでした。



ラウンジ反対側の写真。その奥にはソファ席もあります。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16422237.jpgGH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16381970.jpg



GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16391523.jpg
インターネットコーナー。


*****


GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16415314.jpg
カクテルタイムです。
まずはシャンパンで乾杯♪


フードはこんな感じ。チーズにはドライフルーツも添えられていました。
1月のことなので、もうすでに何が置いてあったか忘れてるのですが(^^;
クラブフロアで出すフードとしては
充実しているほうだと思います。
ピンチョスのように食べやすく盛られた美しいオードブルに
ディップが添えられた野菜スティック。
ケーキ数種とグリッシーニやチップス、ナッツにおかきも。
軽く飲むには十分な品揃え。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16394926.jpgGH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_164008.jpgGH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_1644936.jpg
GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16404547.jpg


泡は、ルイ・ロデレールのエステートとハイパーエドシックでした。
これ以外にもワインが赤・白それぞれ2種類ずつ。
GH東京/グランドエグゼクティブスイート③[2007.1]_f0126272_16401265.jpg



土曜の夜だったので、利用客は多く
広々したラウンジもほとんどの席が埋まっていましたが
対応するスタッフも多く、フードも常に補充されるので
湾岸側・某ホテルのクラブフロアのように争奪戦になることもなく(^^;(って、客層の違い?)
ゆったりした雰囲気の中、優雅に過ごせました。


朝食は写真はありませんが、ごく普通の品揃え。
でも、ここのラウンジは落ち着いた雰囲気が気に入ったのと、
隅々まで目を配っているクラブフロアスタッフの気遣い等で居心地よく過ごせました。
また前日の夜にコンシェルジュにちょっと込み入ったお願いをしていたので
調べて頂いた結果を食後のコーヒーでも飲みながらゆっくり聞けたり、
あれこれ相談できるのが
クラブフロアならではのメリットでしょう。


余談ですが、私が滞在したのは1/20。
その前日には映画「THE DEPARTED」公開の宣伝のため来日した
スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの来日記者会見が六本木で行われていたらしく
「昨日ホテル内でディカプリオを見かけたのよ~」という声を小耳に挟んだので
スタッフに聞いてみたところ(ミーハー?(笑)
「そういった方はお泊まり頂いておりません」と鉄壁の答え。

うーん。真相やいかに?
でも、さすがVIPのプライバシーに対してはハードルは高そうですね(笑)


前回は歌舞伎座の夜の部を観た帰りに宿泊だったため
スタンダードタイプのお部屋に泊まりましたが
もしまたGH東京へ泊まる機会があれば
クラブフロア指定はマストだな、と感じさせてくれた滞在でした。
(そしてさらに欲を言えば、またこのスイートには泊まってみたいワタシでした(*^^*)←欲張りすぎ(笑))

***********
グランドハイアット東京
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
Tel:03-4333-1234 (代表)
Fax:03-4333-8123 (代表)



あ~、やっと1月の分を書き終えた~(笑)
次回からは最近滞在した別のホテルを(ちょこっとだけ)ご紹介します♪

by lilac283 | 2007-05-17 15:20 | ホテル(東京)


<< パンパシフィック横浜      GH東京/グランドエグゼクティ... >>