人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]

~Lunch&お茶編~


さてさて。
まだ書いていませんでしたが、
「何故、11月に沖縄へ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


まぁ・・・単なる天の邪鬼だから!と言ってしまえば
それまでなんですが(爆)


もちろん夏の、強い陽射しを受けてキラキラと輝く沖縄の蒼い海も捨てがたいのですが、
まとまった休みを取りやすい夏には、2泊3日で行ける沖縄より
どうしても海外逃亡したくなりますし
そろそろ日焼けもコワイ年齢になってきました(苦笑)


海で泳ぐことを目的としないなら
真夏でなくとも沖縄は楽しめるのではないか、、、

ホテル内でのんびり寛いだり
沖縄そばを食べ歩きしたり、
青い海をぼーーっと眺めながらオリオンビールを飲みたいだけなら
繁忙期も過ぎ去り、観光客の減ったシーズンオフの時期のほうが
静かにゆっくり過ごせるんじゃないか、、、

そんな考えから、いつしかシーズンオフに沖縄をよく訪れるようになりました。
冬場の沖縄は比較的曇りがちなので、
お日様が顔を出さないと海の色もいまひとつだったりしますが
人混みがキライなのと
なんといってもシーズンオフはホテル代が安くなるんですもの(笑)

今回は「ホテルでのんびり過ごす」がテーマ。
都内のホテルも良いけれど、
2泊の時間が取れるなら(実際には3泊しましたが^^;)
飛行機でサッ!と行ける沖縄に行っちゃいましょう♪
ホテル内でうだうだしてるだけなら
シーズンオフでも十分(笑)
12月はお互い仕事が忙しいので、
忙しくなる前の11月頃にしましょう、という事になったワケです。


そんなわけで
今回の旅ではあちこち観光などせずに、のんびりホテルにこもって
ぐーたらしよう、と決めた私達。


お部屋へ案内されたあと、
まずはお腹が空いたのでランチです(笑)





The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17465457.jpg

ホテル内でお昼をとるならライブラリーラウンジ&バーかルームサービスになるので、
ライブラリーへでかけてみました。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_1741543.jpg

プールサイドの席に座りたい、、、と思いつつもこのピーカンな天気では
アウトサイド席は日差しも強く、暑くて耐えられそうにありません(^^;
日焼けもコワイし、そそくさと日陰のある室内の席へ・・・。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17472771.jpg

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_1747798.jpg



頼んだのは、すっきりと冷えた白ワインと…
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17482995.jpg

「エスニックプレート」という一皿。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17491410.jpg

ナシゴレン、生春巻き、キッシュなどなど。
だけど紫芋が使われていたり、ゴーヤのピクルスが添えられていたりして、
沖縄色も感じさせてくれるのがこのホテルでの食事の楽しいところ。
(お味も、美味しかったですよ♪)


食後は、プールサイドのデッキチェアに寝ころんで
ちょっとのんびり。

しかし暑い~~。とても11月とは思えないほどの日差しの強さです。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17511525.jpg

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17513625.jpg

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_1752154.jpg

The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_17522398.jpg

昼間のホテル内では、ほとんど他のゲストの姿を見かけず。
みなさんゴルフに興じたり観光に出掛けてるんでしょうね。
おかげでプールもライブラリーもほとんど独り占め♪
写真撮りまくりのアヤシイ2人でした(^^;

このあとまた、14:30~18:00まで、同じライブラリーにて
ティータイムのサービス(簡単な焼き菓子とお茶)が受けられるので、再び出向きます。
今年は焼き菓子は、「好きなものを好きなだけ」のシステムに変わっていました。
右手前にある、小さな一口サイズの紅芋サーターアンダーギーが可愛い(^^)
飲み物は、珈琲、紅茶、カプチーノ、月桃茶、シークワーサージュース(温・冷)
などからチョイス。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_1832546.jpg


ホテルや旅館で、
部屋以外でもくつろぐことのできるパブリックスペースがあるかないか。
無かったとしても、界ASOのように気に入るお宿もありますが、
パブリックスペースの有無は、私にとっては結構大事な要素。

こちらにはいろんな雑誌も置いてあるので、
ここのライブラリーラウンジで
お茶を飲みながら、外を眺めながら
ぼ~~っとしてる時間が好きです。。。
The Atta Terrace Club Towers(3)[2007.11]_f0126272_1834467.jpg


by lilac283 | 2007-12-19 15:20 | -沖縄


<< 遅ればせながら…      The Atta Terrac... >>