旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

遅ればせながら…

かなり遅ればせながら…になってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しまする♪


暮れのご挨拶もせず、新しい年を迎えてしまいましたが
不在の間は
海外旅行に行っていたわけでもなく
新年は私の実家で迎え、
2日に夫実家(義父母のお誕生日が1/2&3なのです^^;)へ行き、
姪っ子達と百人一首をしたりして、賑やかに過ごしました。
そして仕事始めは4日から。
あっという間に年末年始のお休みは終わってしまいました(笑)。



しかし・・・・

年末にPCが
突然虫の息となってしまったのですよ(><)


動くには動くのですが
動作がも~~~っのすごく遅くなったり
2回に1回しか起動しなくなるという
ブルー画面の嵐。
大ピンチな状態に陥っておりました(涙)

何が慌てたって、大事な大事な旅行写真のデータ。
(ここ1年ほどは毎月旅行のペースだったので
とりあえずPCには取り込んでも
バックアップなんて取らずに次の旅行に突入してました)


いつ起動しなくなるかわからない様子だったので
バックアップを取るまではネットどころではなく
新年の初売りは、とにもかくにも某家電屋さんへGO!
慌てて、外付けのハードディスクをまずは買いに走りました。

途中、CDを飲み込んだまま息絶えそうになったりして
悪戦苦闘すること5時間かかりましたが、
なんとか無事、データは救出することができました。

いや~~しかしホントに今回は焦りましたわ(涙)
まったくもう、
バックアップはこまめに取らないとダメですね。
レスもずっと放置してしまっていて、申し訳ありませんでした。
携帯から見たりしてはいたのですが、なかなか書き込むまで気力がいかなくて。。。


そして一昨日の日曜。
(ネットできない環境についに耐えきれなくなり(笑))
ついにおにゅーのPCを買ってきました♪
初ビスタ&デュアルコアなCPUのノートPCです。
急遽買うことになったので、
デュアルコアだと何がどう違うのかよく分かっていませんが
とりあえずセットアップと、ネットが使える環境にまでは
戻ってくることができました(^^)

新しいPCは、音も液晶もとってもキレイです。
これでブログの更新も
サクサク進むようになるといいのですが・・・(笑)



それ以外にも、もうひとつご報告することがあるのですが
それはまた後日・・・。
そんな感じで、今年もぼちぼちとマイペースで始動しております。
気まま更新な我がブログですが、
よろしければ、今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
[PR]

by lilac283 | 2008-01-08 23:02 | 日常のひとこま


<< 冬の旅      The Atta Terrac... >>