旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

お引越完了しました!

またまた放置してしまいました・・。


ようやっと4/12の土曜に、お引越が終わりました~~。
なので新居で暮らし始めてちょうど1週間、といったところです。


心配で仕方なかった引越も、とてもスムーズに終わりました。
引越前日の金曜と土曜は天気もよくて
来て下さったスタッフさんがこれまた感心するような
丁寧で迅速な仕事ぶり。
らくらくパックだったため、当日朝に荷詰めの女性スタッフに来て頂いて
荷造りから移動まで、まる1日かけて終わらせました。

翌日曜と月曜のみ休みを頂いて、荷ほどきと諸手続。
平日は仕事があるので片づけは諦め、
毎土日ごとに最優先のものから片付け中です。

なので自宅PCはまだ段ボールの中。
でもネットしないと、家事がすすむのを発見しました(爆)

***

1週間、暮らしてみて
すこーしづつ新しいお家にも慣れてきました^^。
ダイニングの窓の外には桜の樹があるのですが、
あいにく花見の季節は終わってしまったけれど
今はちょうど新緑の緑が目に優しく
毎朝、窓の景色を眺めるのが楽しみなんです。
ささやかなものだけど、借景のあるありがたさを実感しています。
自然が感じられる風景が身近にある暮らしは、
やっぱりイイですね。
木々の緑を眺めながらの朝食の支度は
とても気持ちのよいものです^^

通勤も、利用駅は同じなので
日々のお買い物などは
いつもと一緒ですが
大通りを経由するようになったので、すこしだけ変わりました。
だけどもう十年以上住んでいる見慣れたはずの街なのに
風景が違うと、とても新鮮。


新しいお家での暮らしは、
快適だけれどまだまだ探検気分。
(ぶあつい取説ファイルもまだまだ読んでないし~)


広くなったキッチンの使い勝手に慣れなくて
「あ!タオルはこっちだった」とぐるぐる1人まわってみたり
掃除機をかけようと
段ボールの陰に隠れたコンセントの位置はドコ~?と探したり。

なんだかやたらとグルグルまわってる気がします・・・。(笑)


しかしモノを出さない、って難しい(^^;。
キッチン周辺には特に、何も置かない、出さない、が
目標だったのですが現状は………(汗)


PCをはじめ、段ボールはまだ何箱か残っているのですが
キッチンの導線と配置はもうちょっと検討の余地あり、だなぁ。
将来的には食器棚(もしくはサイドボード)を買い足す予定だけれど
なるべく家具を置かずにスッキリさせたいし、
現状の収納ももっと工夫すれば使いやすくなるハズ。
ただ、キッチンの作り付けの収納がすべて引き出し式なので
高さ制限が出てしまうのが悩んでしまいます。


先週はようやっと時間がとれたので、
ダイニングテーブルを注文しに青山まで行ってきました。(このお話はまた後日)
カーテン選びもまだ途中なんですが

お引越を良い機会として
目指すは「ストレスない収納!」(目標はまずは大きく!?)


そしてこのピカピカ加減の維持!

仕事で疲れて帰ってきても
食事の支度そっちのけで
家中磨いております(笑)



結構、楽しみながらやっております(^^)/
[PR]

by lilac283 | 2008-04-22 13:15 | 日常のひとこま


<< インテリアあれこれ      再び >>