人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

待望の・・・

ようやっと、ようやっと・・・・



待ちに待った、テーブルが届きました^^

発注したのはGWの頃なので
3か月待ちなんて遠い話だとあの時は感じていましたが
ずっと忙しい毎日だったので、あっという間でした(笑)


納品は連休初日の、朝の9時。
せっかくの朝寝坊ができる(笑)連休なのに
その日は朝から緊張して早起きし、待機(掃除したり^^;)してました。


ウッドユウでオーダーしたテーブル。
タイプは、カモシカテーブルのⅡ型です。
「カモシカ」という名前の通り、テーブルの脚がすらっとしているところが
Arlekinの脚とも馴染むかな?というチョイスです。

待望の・・・_f0126272_23252334.jpg待望の・・・_f0126272_2302460.jpg



もともとArlekinとセットのテーブル「TABLO」のような優美さはありませんが、
でもこちらのほうが椅子のカーブした背の部分もきれいに収まってくれたので
(TABLOはカーブ部分にぶつかっちゃうんですよね)
結果良かったようです。

そして楽しみにしていたテーブル天板の感触は・・・

期待通り!
もう、ず~~っと触れていたいほど、ずっとスリスリしてました(笑)
そうそう♪この手触りにノックアウトされて
我が家には高いお買い物ではあったけれど
ここでテーブルお願いしたんですよねぇ・・・
天板も、表面だけでなく裏や脚も全部スベスベなんですよっ(^^)←なで回している(笑)(おやじかいっ)


毎日、テーブルに手を置いたときに感じる
木の温もりと
とてもなめらかな質感。

あぁ!嬉しいなぁ・・・


テーブルはまだまだ新人さんなので、チェリー材の色は薄めですが
これが長年使い込んでいくうちに、色もこなれてきて味が出てくるのでしょう。
どう変化していくか、それもまた楽しみのひとつ。


大事に、大切に、使っていきたいです。


******


そして
我が家に届いた、
嬉しいモノがもうひとつ。。。



福岡へ出張に行っている間に届いたので
夫が受け取っていてくれました。


わくわくしながら包みを開けてみると

待望の・・・_f0126272_23465665.jpg

待望の・・・_f0126272_2347699.jpg


じゃじゃ~ん!
待望の・・・_f0126272_23471695.jpg


うふっ(*^^*)。
Nazliさんのところで、これまた一目惚れした、あのアロマポットです~~♪

以前からアロマポットを探していましたが
なかなか「欲しい」と思えるものに出会えず、
ずっと買えずにいました。

Nazliさんのところは、あれもこれもステキなものばかりですが
これだけはどうしても忘れられず、思いは募るばかり。
ご相談してみると快く引き受けてくださったので、
お願いしてトルコから買ってきていただいたのです。

待望の・・・_f0126272_8325078.jpg


Nazliさんがお持ちのものとは
色違いバージョンです。
でも、これもとっても上品な雰囲気でしょう?^^
包みを開けた途端、「あぁ、やっぱりお願いして良かった!」と、
とってもステキで気に入ってしまいました。

待望の・・・_f0126272_23475778.jpg
台座部分は大理石。
そしてオリーブの葉のモチーフ部分はシルバーで出来ています。(ちゃんと手入れしませんとね(汗))

火をつけると
オリーブの葉が煌めいて
うっとりするほどキレイ。。。


いつも火を灯すとき、
この優美なシルエットにしばし魅入り、
アロマの香に癒されながら
ふと、トルコへと想いも馳せるワタシなのでした。。。
(いつか訪れてみたい国です・・・)




そして、おやっ?
包みがもうひとつ・・・・

同封の包みには、こんな可愛らしいピンがついていました。何が入ってるのかしら?
待望の・・・_f0126272_23474719.jpg


オリーブオイルの石鹸まで一緒に贈ってくださったのです(*^^*)

石鹸大好きなのですよー。
じつは我が家にも、たくさんの石鹸コレクションが(笑)
なのでもうとても嬉しくって。
これはどんな感じかな、使うのが楽しみ♪

石鹸は使ってしまうと無くなってしまうので、
この可愛いピンは大事に取っておくことにしました(笑)

アロマポット、大切にします。
ありがとうございました(^^)

by lilac283 | 2008-07-28 22:29 | 至福の時間


<< 夏の楽しみ?      福岡出張(後編) >>