旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

夏の終わりの誕生日

えーと。。。

またひとつ年を取ってしました。


誕生日直前の頃は、
なぜか急に落ち込んでしまい、しばらく鬱々とした日々を送っていました。
年齢の重みに反して、(自分の)中味のなさ
経験や知識も(常識も?)乏しい上に、
急に孤独感に苛まれて
将来の不安や健康のこととか、いろいろ気になりだしてしまって。


でも毎年贈ってくれる、母からのカードのメッセージを読んで
母のありがたみにちょっとホロリとし
そして誕生日の当日(8/29)には思いがけない友人達からのお祝いの数々。
いつものメンバーでこじんまりと金曜の夜に飲みに行ったのですが
サプライズを用意してくれていて、
4人のつもりで出掛けたら,集まってくれたのは総勢9名!
久しぶりな人にも会えたし、思いがけず大勢の方に祝って頂きました。
なんだかんだで、いつの間にやらもう10年来のお付き合いです。
嬉しかったなぁ・・。


そしてここずっと忙しくて
夕食も一緒にできないことの多かったオットからは
イジけてた私の様子を察したのか
1日早い、前日の木曜日からお祝いでスタート(笑)
仕事から戻ると、手には私の好きなマンゴープリンのお土産。
そして土曜日は私の我が儘&お買い物に1日お付き合いしてくれました。


しかし、普段の?お買い物のつもりでも
このタイミングで買ってしまうと
誕生日のプレゼントのような気分になってしまうので
すこーしだけサミシイのですが(苦笑)(←わがまま^^;)


でもね、
今イチバン買いに行きたいモノだったんです。


てなわけで、合羽橋までお出掛けして
また買ってしまいました♪
今度はフィスラーの16cmのソースパン^^

普段使い用に、軽いミニシリーズを購入するつもりで出かけたのですが
店員さんのおススメと値引きの関係もあって
結局、先日購入したのと同じシリーズの16cmにしました。
(でも今朝さっそく使ってみたら、お味噌汁を作るにはやはりすこーし重いかも…)

そして写真の通り、キャセの上に載っているスチーマーも一緒に購入。
f0126272_0455384.jpg

このスチーマーのほうは、現品限りの超格安だったのです♪
最初は簡易なほうのスチームプレートを買うつもりだったのですが、
手持ちのキャセロールだとプレートでは浅すぎだったのと、
スチーマーの特価に衝動買い(笑)。

だって「外箱がボロボロだから」という理由で
50%オフにしてくれるというのですもの(>_<)
外箱なんて捨てちゃうし、中身が新品なら問題なしでしょう!


スチーマーは先日買ったキャセロールと同じ直径なので
写真の通り、ぴったりです。
家にあった蒸し器は使いにくくてほとんど利用していなかったので
処分することにしました。
ふたつ並ぶとキレイですわぁ♪
これがさらにズラッと並んだら、壮観でしょうねぇ・・・
(って、キケンキケン…(汗))


午前中にお買い物をして、
そして午後はお祝いも兼ねた外食へ。
でも、ここ最近ずっと
散財しまくっているので、
バースデーのお祝いは節約してランチにしました。
去年のお祝いはサムイ島、一昨年はタヒチだったのになー(笑)
でも今年は家を買ってしまったんだから仕方ないですよね。

でも行きたかったのはやっぱりココ(笑)
パークハイアットです。

もう秋なんですねぇ・・・。
イガ栗がころころしているディスプレイが可愛い^^
f0126272_0454086.jpg

やっぱりPHは
インテリアとか雰囲気とか空気感とか。好きな空間なんだよなぁ・・・と再認識。
短い時間でしたが、しばし満喫して帰ってまいりました。



こんなに嬉しい誕生日を過ごせたのだから
元気出しませんとね(笑)



***追加***

気がかりだったことのひとつに
今日は意を決してお医者さんに行ってきました。

ちょっと切ったので、今はすこーし鈍痛はしますが
検査結果は心配ないとのことで、一安心でした。

人間ドックは受けるの好きなクセに
様子が絶対おかしい、となると
行くの怖がってしまう小心者です。。。
[PR]

by lilac283 | 2008-09-01 16:03 | 日常のひとこま


<< 久しぶりの温泉へ      調味料入れ >>